

昨日のお花は"^_^"・・・デプラデニアのお花でした。

20050728221611.jpg

昨日、頂いたこのお花のお名前が解りました
キョウチクトウ科 マンデビラ属のつる性のお花でデプラデニアと言うお花だそうです。
白のお花の他にも黄色・ピンク色のお花もあり、白いお花は『サマードレス』とも呼ばれこれから秋まで素敵なお花が楽しめそうです。
今日、お友達とランチに出掛けその帰りにいつも行くお花屋さんで同じお花を見付けお店の方に教えて頂きました


20050729223854.jpg

このピンクのデプラデニアは白のお花より大輪で『サンパラソル』と言うお名前で呼ばれてるそうです。
ピンクのお花が大好きなさくらのまま迷わずゲットしちゃいました

このお花と一緒にクロサンドラのお花も買いお家に咲いてる日々草のお花で可愛い寄せ植えも作ってみました
お花のお部屋にUPしましたので覗いてみて下さいね




お誕生プレゼントのお花♪?

20050728221611.jpg

毎年、パパさんのお誕生日になるとデイラー(三菱自動車)からお花のプレゼンが届きます
今年は少し早めで今日このお花が届きました
ハテハテ何てお名前のお花かしら
前に1度何処かで見た事があるお花なんだけどな?

ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さ?い


20050728221650.jpg

こんな可愛いお花が咲いてま?す
ツル科のお花なのかな
寒さにも強いお花ならお庭に植え替えしてあげられるんだけどな?

カサブランカのお花が咲いたょ?♪

20050726201618.jpg

我が家のお庭にもやっとカサブランカのお花が咲きました
でも、この台風の雨でお花も可愛そう?
風が出て来て駄目になる前に切ってお部屋に飾る事にしました


20050726201913.jpg

カサブランカの香りがお部屋いっぱいに香り、ジメジメしたお部屋もスッキリ爽やか
暫くお部屋の中で素敵なお花が楽しめそうで?す


20050726201645.jpg

素敵なカサブランカのお花と記念写真のさくらです
来年も素敵なお花をたくさん咲かせてね?

楽しい1日(*^^)v・・・

20050725160334.jpg

ラルママ・まゆちゃん達のお誘いを受け朝霧オフ会に参加して来たさくら&さくらのまま
ラルママとの再会は昨年の10月以来9ヶ月ぶりの事でず?と楽しみにしてました
場所は朝霧Field Dog Garden・・・とっても広いラン内では大型犬・小型犬も一緒にみんなで思いっきりカケッコして遊びました


20050725155424.jpg

でも、残念ながら朝方の雨でラン内はビショビショ
ドックラン遊びは少しだけのさくら、結局キャリーバック中かベンチの上で見てるだけ・・・
誰か遊びに来てくれないかな?


20050725155405.jpg

ラルママ家のシータ嬢

20050725155443.jpg

ラルママとフルフ君


20050725160428.jpg
ミルキーちゃんとクッキーちゃん
さくらのまま達がオフ会で朝霧に行くと聞いてミルキーママさん・夢ママさん達がさくらのお顔を見に遊びに来てくれました
ミルキーママさんとは「さ?ちゃんハウス」を開設してすぐにお友達になった長?いお付き合い
でも、この日が初ご対面ミルキーちゃん&クッキーちゃん可愛い?
でも、ミルキーちゃん達はドックラン遊びが苦手なので皆でカフェでお茶・ランチしながらおしゃべりに華を咲かせました
ミルキーママさんはさくらのままが想像してたとおりのとっても気さくで素敵なママさんでした


20050725155511.jpg

いつもとってもいい子ちゃんの可愛い夢ちゃん


20050725165121.jpg

ミルキーママさん・夢ママさん達との楽しいおしゃべりに夢中のさくらのまま・・・
結局、ラルママとの再会もほんの少しの時間
でも、ラルママとは又近い内に会えそうなので次回が楽しみ?


20050725214702.jpg

夢ママさんお奨めの『白糸の滝』を見学
マイナスイオンたっぷり浴びてお肌もうるうる
気分爽快のさくらのままてした
ここでミルキーママさん・夢ママさん達とお別れし、『まかいの牧場』でパパさんから絶対買って来るようにと言われてた牛乳・チーズ・ウインナー・チーズケーキなどのお買い物・・・
それからついでに美味しいソフトクリームも・・・


20050725155542.jpg

帰りの車の中では爆睡のさくら
途中でトイレ休憩の時もこの寝ぼけ顔
この調子でお家までず?と爆睡のさくらでした
楽しいオフ会参加とミルキーママさん・夢ママさん達とのおしゃべりとっても楽しい1日でした

楽しかった朝霧オフ会の様子はお写真の整理が終ったらUPの予定で?す
もう少し待っててね?

一周年のお祝い"^_^"

20050722211530.jpg

今日はシナモンママと久々に2人だけでランチ
いつもはシナモンちゃんやさくらが一緒でドックカフェでのランチなんだけど・・・
シナモンママのお気に入りのイタリアンのお店で待ち合わせ・・・その時ママから「さ?ちゃんハウス開設一周年のお祝いに」と素敵なお花のプレゼントを頂いちゃいました
嬉しい?
とっても可愛いピンクのハイビスカスのお花に感激のさくらのまま・・・
シナモンママ、素敵なプレゼントありがとう?♪

そうなんです・・・今月17日、さ?ちゃんハスウ開設一周年を迎えました
この1年、何度か体調崩し度々お休みする事もあったけど素敵なお友達がたくさん遊びに来て下さって皆さんに励まして頂きながら無事1年が過ぎました
素敵なお友達に感謝・感謝です
これからも「さ?ちゃんハスウ」宜しくお願いしま?す
そしてさくら&さくらのままも宜しくで?す

連写にチャレンジしてみたものの(^^ゞ・・・

20050721221924.jpg

今日も朝から暑?い
エアコンガンガン効かせた涼しいお部屋でカメラを片手にお勉強中のさくらのまま・・・と言うのもお掃除中にデジカメの使用説明書を見付けなんとなく見てたらちょっと気になるページあり・・・早速、お掃除後にお勉強開始
気になったページは連写
シャッターボタンを深く押し続けると連写で約6コマ撮影が出来るとのこと・・・
まずは試しに一枚・・・撮ったお写真がこれ
何だか色が少し変・・・


20050721221907.jpg

連写の聞きなれないシャッター音に恐かったのかさくらはハウスの中へ
そんなさくらを連写で・・・でも、やっぱり色が変
何でかな
それから暫く使用説明書とニラメッコ
メカに弱いさくらのまま、結局綺麗に撮れず連写使用は使わない事に決定
諦めも早?いさくらのままでした

ご挨拶"^_^"・・・

20050720202636.jpg

先日、関東もやっと梅雨明けしいよいよ夏本番
暑さに負けじと毎日頑張ってるさくら&さくらのまま
でも、やっぱりエアコンのお部屋からは出られずお家でゴロゴロしてる方が多いかな・・・

今夜はお友達の皆さんへさくら&さくらのままから夏のご挨拶で?す

   暑中お見舞い申しあげます。
      暑?い夏をぶっ飛ばそうね?

           さくら&さくらのまま

三連休のお疲れ?夏バテ?・・・

20050719233619.jpg

今日は一日こんな感じのさくら・・・朝からず?と寝てばかり・・・どうしてなのかな
特に体調が悪い訳でもないようなんだけど
ご飯もおやつもしっかり食べてたし
もしかして三連休のお疲れそれとも夏バテ
今週の日曜日はラルママ達と朝霧オフ会なのに何だかちょっと不安
大丈夫かな?
さくら&さくらのまま、日曜日まで体調崩さないよう気をつけなくちゃ?

ふれあい牧場で(*^。^*)・・・

20050718122142.jpg

三連休の中日、またまた涼しさを求め霧降高原(栃木県日光)へお出掛けして来たさくら&さくらのまま達
と言うのもこの時期霧降高原はニッコウキスゲのお花が見頃を向かえ素敵なお花が楽のしめると聞きお出掛けしてみました
ところが今が一番の見頃とあって凄い混みよう
二箇所ある大駐車場もすべて満車
駐車場付近は大渋滞・・・それに待ち時間は1時間ぐらいと係りの方から言われ・・・
即、諦めその先にある「大笹牧場」で遊ぶ事にしました
大笹牧場では、スイス原産のブラウンスイスいう日本では珍しい品種の乳牛が飼育されおり、その搾りたて牛乳はここでしか味わえないとっても美味しい牛乳です。
レストハウスの売店ではその他にもブラウンスイス牛乳のソフトクリームやチーズ・ウインナー・お肉なども販売されておりこれも楽しみなさくらのまま達です

20050718122004.jpg

丁度お昼時でもあり二箇所あるレストランも順番待ちで長蛇の列・・・
暫く公園で遊ぶ事にしました


20050718124425.jpg

この牧場では、かわいいポニーやヤギ・ヒツジなども飼育されており、丁度お食事の時間だった様でヤギさんはエサを食べるのにご執心でした
自由にヤギさんやヒツジさん達とふれあうことも出来るのでさくらもキャリーバックからヤギさんにご挨拶してみました

20050718123437.jpg

ポニーにはさすがにさくらも少し恐かったようで・・・
バックの中に隠れちゃいました


20050719003251.jpg

20050718122037.jpg

このニワトリさん達には何故だか興味津々のさくらです


20050718121947.jpg

牧場でポニーやヒツジ・ヤギさん達とたっぷり遊んだ後はレストハウスで美味しい牛乳・ソフトクリームそれからお昼ご飯はジンギスカン
美味しい物をいっぱい食べてご機嫌なさくら&さくらのまま達
ニッコウキスゲのお花は残念ながら今回も見られなかったけどとっても楽しい牧場での遊びに満足・満足
さくらにとって初めてのヤギさん・ヒツジさん達との出会いもあり楽しい1日になりました
もちろん、帰りの車の中では爆睡のさくらで?す

可愛いさくらの名刺"^_^"・・・

20050716201316.jpg

20050716201338.jpg

Rikoさんにとっても可愛くて素敵なさくらの名刺を作って頂きました
前にもRikoさんにはさくらのお写真入りの可愛い名刺やメモ帳・しおり・プリクラなどの素敵なさくらグッズをたくさん作って頂いてます
今度は『さ?ちゃんハウス』のアドレスも入り三種類の素敵な名刺を作って頂き感激のさくらのまま?
最近、ドックカフェやドックランでお友達になった方から可愛い名刺を頂く事が多くなり、さくらのままもさくらの可愛い名刺が欲しいな?と思いながらも作り方が解らずRikoさんにSOSコール
やっぱりソフトなしでは名刺作りは難しい・・・で結局、Rikoさんにお願いしちゃったさくらのままです
お写真もデザインもすべてRikoさんにお任せ
とっても可愛くて素敵な名刺に嬉しい嬉しいさくらのままで?す
Rikoさんに感謝感謝ありがとう?

嬉しいプレゼント(*^^)v

20050715100501.jpg

HANAママからさくらのマナーバンドをプレゼントして貰っちゃいました
さくら、まだ持って無かったから嬉しい?
お友達から「場所に寄っては男の子の場合、マナーバンド使用って言うお店もあるから1個位は持ってる方がいいかも」と教えて頂いて近くのペットショプを色々探してみたけどマナーバンドは全然見付らず・・・
ネットで調べてとり合えず1個注文
2個位欲しいなぁ?って思ってたからHANAママからのプレゼントは超嬉しいさくらのまま
HANAママ、ありがとう?
早速、お出掛け時に使わせて頂ま?す


20050715143131.jpg

と言う事で早速、マナーバンドに初挑戦のさくら
アリャ・・・さくら固まっちゃった
「何着けたのー」・・・この後、必死で外そうと大暴れ
さくらのマナーバンド使用にはまだまだ練習が必要かも・・・
よーし頑張るぞ

さくらもお気に入りのバックで?す(^O^)/

20050713205356.jpg

ミルキーママさんから軽井沢のお土産を戴きました
可愛い皮のバックに大喜びのさくらのまま
配色といい形といい、すべてさくらのまま好み
マルチーズのバックで「SAKURA」のネーム入りとっても可愛いバックにさくらのまま感激
ミルキーママさんに感謝・感謝
ありがとうございました大事に使わせて頂ま?す


20050713205412.jpg

お友達から電話がありさくらのままがおしゃべりしてる間にバック大好きさくらはいつもの様にバックの中に潜り込みご機嫌?
なぜだか新しいバックを見付けるといつも直ぐにバックの中に潜り込むさくら
ひょっとして「今日もまた遣るかな???」って思ってたらやっぱり?
慌てて電話を切り証拠のお写真をパチ!
は?ぃこれが証拠のお写真で?す
お気に入りのバックの中で気持ち良く寝んねしてた所を起されてちょっと不機嫌なさくらかな

スマイルmamaからの戴きもの(#^.^#)・・・

20050712233609.jpg

午前中にスマイルmamaからお荷物が届きました
箱の中を開けてビックリ!見るからに美味しいそうなお肉とウインナー今夜の夕飯はこれで決まり
午後からさくらのままは埼玉医大へ・・・月に1度の診察とお薬それから検査、今日は時間がかかって・・・疲れた?
気分が悪くなりお買い物もせずに5時半頃帰宅・・・
少し休憩してから夕飯の支度、今夜はスマイルmamaから戴いたお肉を焼いて豪華な夕飯
パパさんも息子ちゃんも大喜び
美味しかった?
スマイルmamaに感謝・感謝
ありがとう?ご馳走様でした?

ラルママからの戴きもの(*^。^*)・・・

20050710222507.jpg

浜松のラルママから昨日美味しい「さつま芋」が届きました
お芋大好きさくらのまま達早速、おやつにお芋を蒸しご賞味
とっても甘くてホクホクしててメチャメチャ美味しい?
こんなにたくさん頂いちゃって嬉しい?
ラルママ地方のさつま芋は砂地で育ったお芋だそうでとっても珍しい。
ラルママ、ありがとね?感謝・感謝のさくらのままで?す


20050710222539.jpg

お芋大好きさくらの今日のおやつはモチロン、美味しいお芋で?す
美味しいお芋におかわりコールが続いたさくらです


20050710222522.jpg

食べるのに忙しく蒸したての美味しいお芋のお写真も撮り忘れ残ったお芋を慌ててカシャ
このお芋も数時間後にはさくらのままのお腹に入っちゃいました
明日のおやつはスイートポテトかな

残念なお出掛け(>_<)・・・・

20050709220234.jpg

霧ヶ峰・車山高原(長野県)にニッコウキスゲのお花を見にお出掛けして来たさくら&さくらのまま達
霧ヶ峰高原についた頃から霧と雨が降り始め楽しみにしてたニッコウキスゲのお花を見ながらのお散歩も出来ず車の中からのお花見になってしまいました
お天気だったら車山・霧ヶ峰高原一帯の広大な高原に咲くニッコウキスゲのお花を楽しみながらさくらとゆっくりお散歩しょうと思ってたのになぁ?・・・



20050709220304.jpg

霧ヶ峰高原のドライブインで少し休憩
はやく雨と霧が止むといいんだけど・・・
でも段々、雨・風・霧も酷くなりお散歩どころか素敵なお花のお写真も撮れず残念



20050709220210.jpg

結局、雨になってしまい車での移動ばかりでご機嫌ななめのさくら
でも、帰り道に寄った道の駅ではちょっとだけお散歩も出来、美味しいミルクをパパさんから貰ってやっとご機嫌がなおったさくらです
折角のお出掛けも雨になってしまい残念なさくらのまま
素敵なお写真は撮れなかったれけど霧ヶ峰・車山高原一帯に咲いてる素敵なニッコウキスゲのお花は見られて満足・満足
今度はお天気の日に又お出掛けしたいさくら&さくらのままで?す

ポポちゃんとドックランデ?ト(^_-)-☆

IMGP2584.jpg

お昼頃から3時間、ポポちゃん&トモコさん、それからトモコさんのお父様とドックラン(ゼブラ)デートを楽しんださくら&さくらのまま、前日の天気予報だと暑くなり雷雨もあるかと心配してたけどそれ程暑くもなく雨にも降られず3時間た?っぷり可愛いポポちゃんとラン遊びを楽しみました


IMGP2572.jpg

今日で10ヶ月になったポポちゃん、ベビーフェイスの可愛いポポちゃんは大きいワンちゃんもへっちゃら・・・
さくらとも直ぐに仲良しさんになってくれました


IMGP2560.jpg

さくらのままのお膝で一休みのさくら
若いポポちゃんのスタミナにはついて行けないのかな


20050707211544.jpg

可愛いプードルちゃんにかっこいいMシュナウザー君も仲間入りして皆で楽しいラン遊び


IMGP2548.jpg

IMGP2524.jpg

マイペースのお2人さんはあっちにこっちに○ー○○○ポーズ
でも、ご心配なく2人共全然○○っ○は出てませ?ん


IMGP2553.jpg

IMGP2555.jpg

仲良しさんのポポちゃんとさくら、2人で「おやつちょうだい・ちょうだい」の可愛いおねだりポーズ


20050707220348.jpg

ポポちゃんのこの可愛いお顔にさくらのまま、もぉ?メロメロになっちゃいました


20050707221237.jpg

今日も可愛い奈々ちゃんといっぱい遊んだね?


20050707221642.jpg

最後にまたまた可愛いポポちゃんとさくらの2ショット
ポポちゃん、今日はとっても楽しかったね、またさくらと遊んでね?

可愛いポポちゃんとさくらのお写真はトモコさんのアルバムからも沢山使わせて頂ました

超お気に入り(*^^)v・・・

91161_1120450422.jpg

先日のドックランでげんちーさんに撮って頂いたさくらです
実際のさくらより綺麗に撮って頂いて感激のさくらのまま
次の「さ?ちゃんハウス」のTOPはこれで決まりかな?

お友達とドックランで待ち合わせ(#^.^#)

20050703143226.jpg

今日もドックランでお友達と遊んで来たさくら&さくらのままです
ネットのお友達のシュワ&空ママさん達より少し早めに到着
土曜日とあって可愛いお友達もたんさん遊びに来られてました


20050703143155.jpg

ゼブラのドックランは緑の芝生がとっても綺麗でワンちゃんや飼い主さんからもとっても好評のドックランです
(このお写真は前回遊びに来た時に撮ったものです)


20050703143213.jpg
★今日お友達になったばかりのとっても元気な可愛いマルちゃん


20050703143256.jpg
★シュワ&空ママさん家の空君
こんなに可愛いお顔なのにとってもパワフルな元気・元気なマルちゃんで?す(^O^)/


20050703143317.jpg
★空ちゃんのお兄ちゃんのシュワ君
とってもカッコイイMシュナウザーちゃんのシュワ君、パワフル空君にも負けないぐらい元気のお兄ちゃんで?す


20050703143330.jpg
★夢ママさん家の夢ちゃん
真っ白でちっこくてとっても可愛いマルちゃん、芝生が苦手な夢ちゃんは優しいママさんに抱っこされてお姫様の様な可愛い子です


20050703143344.jpg
★げんちーさん家のMシュナウザーちゃん
とってもハンサムボーイのシュナウザーちゃん、ごめんなさいm(__)mお名前が覚えられなくて^_^;・・・でも、とってもカッコ良かった?(*^^)v


20050703143240.jpg

たんさんのお友達の中でもマイペースなさくらはあっちでクンクンこっちでクンクンとお友達の後からチョロチョロ(^^ゞ・・・


91161_1120398939.jpg
夢ママさんに撮って頂いたさくらです

さくら達がランで遊んでる間さくらのままはシュワ&空ママさんや夢ママさん達とおしゃべり♪?
会うのは今日が初めてのシュワ&空ママさんに夢ママさんなのに皆さんとっても気さくで楽しいママさん達
こんな素敵なママさん達とお友達に慣れて感激?
お陰様でとっても楽しい時間をさくら&さくらのまま過ごさせて頂きました

HANAちゃんに会いに"^_^"・・・

7871194229qz2.jpg

HANAちゃんに会いに電車で横浜までお出掛けして来たさくら&さくらのままです
駅までお迎えに来て頂いてそのままHANAちゃんのお仕事してるお店へ直行
とっても素敵なお店で可愛いベビーちゃん達もいっぱい?♪

8671194037qz4.jpg

さくらとHANAちゃんの初めてのご対面?
お写真どおりちっこくて可愛いHANAちゃんにさくらドキドキ
さくらのままも「HANAちゃんと仲良しさんになれるかな?」なんて胸ドキドキ
でも、大成功
さくらもHANAちゃんも直ぐに仲良しさんに慣れました\(^o^)/

527119442qz1.jpg

暫くお店の中で遊びHANAちゃんとお揃いのお洋服に着替えこれからランチ
ランチはクッキーちゃんも一緒と聞きまたまた楽しみなさくらのまま(*^^)v


8171194628qz2.jpg

ランチのお店は「サンアロハ」・・・とっても素敵なハワイアンダイニングレストランで店内は南国ムードたっぷりの素敵なお店でお料理もとっても美味しかった?
可愛いクッキーちゃん・HANAちゃん・さくらの3ショットで?す
ワンちゃん連れはさくらのまま達だけだったのでゆっくり美味しいランチとおしゃべりを楽しみました(●^o^●)
クッキーちゃん&クッキーわんわんさんとお会いしたのはこの日が初めてのさくらのままなのにとっても素敵なママさんにおしゃべりも弾みHANAママ・スマイルmama皆でいぱ?いおしゃべりしちゃいました?

10071194844qz3.jpg

クッキーちゃんはとっても優しくてママが大好きなハンサムワンちゃん
可愛いクッキーちゃんに素敵なママさん、お友達に慣れてとっても嬉しいさくらのままで?す(*^^)v

20050702220220.jpg

いつもHPで見てるとおりの可愛いHANAちゃん
やっばり小さ?い
HANAちゃんの可愛いしぐさにも?メロメロのさくらのままでした(*^^)v

可愛いお友達のお相手やママさん達とのおしゃべりに夢中のさくらのまま、お写真撮るのも忘れてしまう程(^^ゞ・・・
頑張って撮ったお写真も何だかピンボケばかりで(ーー;)・・・HANAママからお写真をアルバムにして送って頂いてラッキー(^_-)-☆
最後のHANAちゃんのお写真以外はHANAママから頂いたお写真で?す^_^;
HANAママに感謝感謝
