

初挑戦(*^^)v・・・

ラルママに教えて貰ってムービーに初挑戦してみたさくらのままです
とりあえず画像UPは大成功ヨカッタ?
でも、何だか全体的に少し暗い感じかな・・・やっぱりお写真よりムービーの方が難しい?
まだまだお勉強が必要なさくらのまま
よーしこれからはさくらにもいっぱ?い協力して貰って楽しいムービーシアターをお友達にも楽しんで貰えるよう頑張らなくっちゃあ
ラルママ、ありがとネ




今年の収穫は"^_^"・・・

お友達のお庭から分けて頂いたまだまだ若いキンカンの木に今年も可愛い実がつき日に日にその実もキンカンらしくなって来ました
去年は7個ついた実も殆どが緑のままで落ちてしまい収穫は硬くてちっこい実が1個だけ・・・
でも、今年はお友達から剪定の仕方などを教わり頑張った事もあり黄色い実が10個!ヤッタ?
色・ツヤ・大きさといい何だかとっても美味しそう?
そろそろお味見もできるかなぁ?・・・

20060224113103.jpg


あれ?確か2?3日前までは10個なってたはずだったのに・・・何でかな
・・・どうやら犯人は小鳥さん達のようで甘?いキンカンのお味見を一足先に皆で楽しんでたようです
結局、今年の収穫は7個だけになっちゃいましたが甘い香りの美味しいそうなキンカンが取れました?

20060224112523.jpg


早速、さくら&さくらのまま達もお味見を・・・
ぅ?ん皮は甘くて美味しいのに中身は硬くてスッパ?イ
やっぱりまだまだお勉強不足のさくらのまま
よ?し
来年こそは甘くて美味しいキンカンがいっぱい食べられるように頑張るぞ

20060224112542.jpg

素敵な香り(*^^)v

春の気分を味わいたくてちょっぴり多めにお花を買い込んださくらのまま
寒々としてた我が家のお玄関も少し春らしくなったかな・・・
お部屋にまでストックの素敵な香りが匂ってご機嫌なさくらのままです

20060220113121.jpg



は?ぃいつものお決まり・・・『ハイ○チーズ
キンセンカストック菜の花・・・素敵な香りに包まれてご気分は如何かな・・・

この菜の花、実は食用菜の花・・・でも、ちょっと育ち過ぎちゃってるのでさくらのままはお部屋に飾っちゃいました
菜の花ブーケもなかなか素敵でしょ

20060220114252.jpg

おぉぉ・・・さむ(ー_ー)!!

昨日までのぽかぽかお天気は何処に行っちゃったのかしら
昨夜から雨で今日はまた寒?い冬に逆戻り
我が家のさくらは毛布に包まりニャンコさくらに変身かな

20060216131226.jpg


ニャンコさくらをパッチリと思いお写真撮り始めたら、さくらに気付かれいつものさくらポーズになっちゃった
ありゃ?残念

あれれれでも、何だか寝ぼけ顔のさくらもちょっと可愛いかな?

20060216131205.jpg

ノーリードのお散歩(*^^)v・・・

お買い物前にちょこっとさくらと寄り道
ここは息子ちゃんが小学生の頃よくお友達と遊びに来てた運動公園。
懐かしいなぁ? 15年ぶりかしら
園内には野球場・サッカー場・テニスコート・体育館などもありとっても広くて大きな公園
夏の間はプールも使用でき、息子ちゃんもよく泳ぎに来てました
誰も居ない広い芝生を見付け早速さくらのリードをゆるめ2人でカケッコ
気持ち良?い  
さくらもあっちに行ったりこっちに行ったりと大喜び

20060214183308.jpg


平日とあってジョギングを楽しんでる方が数名とワンちゃん連れの方が1組・・・広?い芝生内をさくらが独り占め
しばらくノーリード遊びを楽しんださくら&さくらのままです
あれれれ・・・桜の木に何やら興味津々のさくら
クンクン・・・お友達の匂いがするのかな

20060214183324.jpg


お散歩をたっぷり楽しんださくら&さくらのまま
帰りは夕飯のお買い物で近くのスーパーへ
さくらは車の中でお留守番
ままちゃん行ってらっしゃ?い 良い子でお留守番できるかな

20060214183343.jpg
20060214183403.jpg


夕方、お隣のお姉ちゃまからバレンタインの手作りチョコ&クッキーを頂き大喜びのさくらアリガトデ?ス
チョコはさくらのままが頂き クッキーはさくらが美味しく頂きました?
お姉ちゃまご馳走様でした

20060214204342.jpg

貴重なお花(#^.^#)

今日も朝からとってもいいお天気
ゴミだしも終えて玄関のお花にお水上げ
今年はお花が少ない我が家、でももう少し暖かくなったらチューリップやムスカリのお花が咲き始め我が家のお庭も楽しくなるんだけどなぁ?
霜にも負けず頑張ってる我が家の貴重なお花達で?す

20060213142113.jpg


何だか少し壊れ気味のガーデンドールも寂しそう?

20060213142056.jpg


ここの所の暖かさでお庭の沈丁花も少しずつ膨らみ始めピンクの蕾が可愛くなって来ました
春が待ち遠しいさくらのままで?す

20060213153235.jpg

ぽかぽかお天気に誘われて(^・^)・・・

ぽかぽかお天気に誘われてさくら&さくらのまま、しばらく行ってなかった総合グランド公園まで車でGO?
朝は霜バリバリのさむさむだったのにお昼前からぽかぽかお天気でお家の中よりお外の方が暖かくて気持ちいい?
お昼ごはんを早めにすませぽかぽか日差しを浴びながらさくらとの?んびりお散歩楽しんじゃいました

20060210172835.jpg


お池でもカルガモちゃん達が楽しそうに水遊びしてま?す
ありゃ?残念・・・チト遠すぎたかな

20060210172929.jpg


お散歩の終わり頃になってやっとお友達と逢えさくらは早速ご挨拶へ
お友達のお名前は『チョコちゃん』2歳の男の子。
ちょっと大きめのマルちゃんですがワンちゃん大好きなとっても優しいチョコちゃんです
お散歩いっぱい出来てチョコちゃんもご機嫌のようです

20060210172902.jpg

5歳のお誕生日(*^^)v

2月7日、今日はさくらのお誕生です
甘えん坊のワンパクさんももぉ?5歳になりました
おめでとう?さくら

そのさくらは朝から大忙し毎年恒例のバースデー健康チェックを受けに病院へGO?
1時間程で検査も終り結果は
体重も昨年より85g+で2.21?と今年も『健康優良犬』のお墨付きを頂きましたヨカッタヨカッタ
続いて今度はキレキレ・・・2時間程でトリミングも終了、やっとキレキレさくらになりました
お家に帰って一休みした頃、シナモンママさんお手製のさくらのバースデーケーキが届きさくら&さくらのまま大喜び
パパさん・息子ちゃん達の帰りを待って今夜はケーキでさくらのお祝いで?す
パパしゃん早く帰って来て下しゃいな

20060207174528.jpg


シナモンママさんお手製のフルーツロールケーキ
モチロン!さくらも食べられるケーキなんですょ
めちゃめちゃ美味しそう?
シナモンママありがとね今夜皆でいただきま?す

20060207174544.jpg


5歳になっても甘えん坊さんのさくら、さくらのままの姿が見えないとすぐにワン・ワン・キャン・キャン大騒ぎ・・・
去年は少し寂しい思いをさせてしまってごめんね
これからも元気・元気でさくらのままとず?と一緒だょ

20060207174601.jpg

お婆ちゃんになっても"^_^"・・・

しばらくお休みしてた歯の治療を先月からまた開始したさくらのまま
初日の歯のチェック時に先生から『歯ぐきが少しやせてきてるから歯ぐきのマッサージと歯みがきをまめにして下さい』と言われ先生お奨めの薬用歯みがきと歯ブラシを早速購入
毎食事後衛生士さんから教えて貰ったマッサージと歯みがきを実行。
ここのところ運動不足でさくらのままの体系はふっくらそして体重も+3?とボディはダイエットが必要なのに何故か歯ぐきはやせ気味・・・何だか少し変
でも絶対、歯は大切お婆ちゃんになっても何でも美味しいく食べられるにはやっぱり丈夫な歯が必要だもの
よーし健康な歯ぐきを取り戻す為にもマッサージ・歯みがき頑張るぞ?

20060206165518.jpg

ラン♪ラン♪お散歩のはずが^_^;・・・

朝からとってもいいお天気
お掃除・お洗濯を早めに済ませ、近くの公園へさくらとランランお散歩
お日様がとっても暖かくて気持ちいいなぁ?
久々のお散歩で可愛いお友達とも会えるかな

06.2.3.jpg


残念ながら今日はお友達とも会えず2人だけのお散歩になっちゃってちょっと寂しいさくら&さくらのまま
暖かさに誘われて長めのお散歩になっちゃったさくらは少々お疲れ気味・・・
途中で歩かなくなりお座りしちゃうさくら・・・『ママちゃん抱っこ』がこのポーズ
結局、今日のお散歩はこれにて終了。
帰りは抱っこのさくらです

06.2.3-1.jpg

見頃が過ぎて^_^;・・・

お友達から頂いたチューリップの鉢植えも見頃を過ぎ、少し元気がなくなったお花を今度は切り花にしてみました
これでもう少し楽しめるかな?

20060202160802.jpg


マクロ撮影で撮ってみたらチューリップの中はこんな感じ
おやゆび姫はいるかしら・・・

20060202160814.jpg


お花がなくなって何だか寂しくなっちゃったチューリップ鉢
また素敵なお花が咲く様にさくらのままが大事に大事にお世話しますから来年も可愛いお花咲かせてね

20060202160855.jpg

ふて寝のさくら・・・

息子ちゃんの風邪もだいぶ良くなり明日からお仕事開始予定、午後からお仕事の書類らしき物を広げパソコンぷちぷち・・・
朝からの雨でお散歩も行けずお家で退屈してるさくらは元気になった息子ちゃんに『遊んで下さいなぁ?』と猛アピール
しかし息子ちゃんはお仕事に夢中でさくらの猛アピールにも気が付かずパソコンぷちぷち・・・
息子ちゃんに無視されてご機嫌ななめのさくらはお部屋の隅っこでふて寝で?す

06.2.1-2.jpg


息子ちゃんなんて大?嫌い
もぉ絶対遊んでやんないから・・・

20060201134017.jpg
