

桜満開ヽ(^o^)丿♪ヽ(^o^)丿

今朝、お友達から『慈眼寺のしだれ桜が満開だよ?』のメールがあり早速午後から桜見物にお出掛けして来たさくら&さくらのまま
慈眼寺までは車で20分。。。。
満開のしだれ桜はやっぱり素敵?

慈眼寺(じげんじ)のしだれ桜は市指定の天然記念物で樹齢250年以上と言われ毎年3月末頃から4月初旬が見頃だそうですが今年は一週間以上早い開花になった様です。
夜にはライトアップされて昼間とはまた違った美しさが楽しめるそうで夜桜を見に来られる方も多いそうです

20060330211031.jpg


慈眼寺から車で5分程の団地内に咲いてる桜(ソメイヨシノ)も満開で?す
これほど見事な満開の桜を見るのはさくらのままも初めて
ただただ素敵?の一言です
残念なのは午後からお天気は曇り空・・・せっかくの満開桜も何だか綺麗に撮れなくてガッカリ・・・

20060330211055.jpg


素敵な桜を見ながらの?んびりさくらとお散歩したいところなのに昨日からまた冬に戻っちゃった感じの寒さ
今日もコートを着こんでのお花見で桜を楽しどころかお写真撮るのがやっと・・・
結局、寒い中でのお散歩はほんの数分で終っちゃいましたザンネン!!!

20060330211123.jpg



こちらの桜は先日パパさんとさくらのお散歩で行った公園に咲いてた河津桜
濃いピンクの花びらがとっても可愛い早咲きの桜です。
この日はぽかぽかお天気で青い空にピンクの桜がとっても素敵でした?

20060329160332.jpg

お婆ちゃまとお散歩(*^。^*)♪・・・

お散歩日和だった昨日、お隣のお婆ちゃまのリハビリ兼てのお散歩にご一緒させて頂いたさくら&さくらのまま
土日はいつも混んでるはずの公園内も昨日は人影も少なくお婆ちゃま達と超の?んびりお散歩を楽しんで来ました

20060326095021.jpg


途中おやつタイムもた?っぷりありのお散歩にご機嫌なさくらです

20060326095000.jpg


公園内のレンギョのお花も満開でとっても素敵?

20060326094942.jpg


2時間程のお散歩を楽しんだ後お婆ちゃま達とお別れしそのままお買い物へ
さくらのままのお買い物にいろいろ付き合わされさくらは少々お疲れ気味のようでお家に帰ってからは爆睡でした

20060326094926.jpg

疲れたぁー(T_T)・・・

お昼前からセキュリティソフトの入れ替えでPCと睨めっこのさくらのまま
途中ちょこっとトラブルありだったけど取りあえず無事終了
良かった?
これでまた1年間安心してプチプチ出来そう?
しかし、セキュリティソフトの入れ替えには毎年頭を痛めるさくらのまま
ど?もセキュリティー関連は何かとトラブル発生も多く、入れ替え直後はPCの調子が悪くなる事もありPC苦手なさくらのままにはソフトの入れ替えだけでも緊張・緊張の連発でお疲れモードも爆発寸前
ふぅぅー今日も疲れた?

20060322171146.jpg

春の香り(^^♪にお疲れさくら^_^;・・・

お庭の沈丁花も咲きはじめ素敵な香りがお庭いっぱいに広ろがってます
春を告げる素敵な香りがやっと我が家にも届きました
でもこの2?3日、春の嵐でお花達にはちょっと可愛そう?
22日頃が開花予定の桜もこの調子では何だかまだ咲きそうもないかしら

20060320210910.jpg


午前中のトリミングで超お疲れ気味のさくら
キレキレさくらをしたいさくらのままなのにお疲れさくらはご機嫌ななめ
「ママしゃん僕ちゃんゆっくりネンネしたいですぅー」・・・
午後はハウスで爆睡してたさくらです

20060320211038.jpg

膨らみはじめた桜の蕾(●^o^●)

今朝のテレビで桜の開花も早まり関東では来週半ば頃に開花予定とか・・・
さくらのままちの側の公園の桜の蕾もだいぶ膨らみはじめこんな↓感じ
後二週間もすれば素敵な桜が楽しめるかな?

20060316154217.jpg



予報では午後から雨になるとか・・・お日様が見えてる間にちょこっとさくらとお散歩
でもあっと言う間に曇り空・・・寒いお散歩は苦手なさくら&さくらのまま今日のお散歩はショートお散歩でお終い

20060309211213.jpg

チューリップが咲いたょ?\(~o~)/

我が家のお庭にもようやく春が来たようで可愛いお花達の楽しいおしゃべりがさくらのままにも聞こえ始めました
お庭ではこんな可愛いミニチューリップも咲きはじめてます

20060312162250.jpg


日に日に我が家の玄関先も可愛いお花達で賑やかになって来ました
待ちに待ったさくらのままの大好きなお花の季節もすぐそこまで来てま?す

20060312162312.jpg

楽しい時間♪

春の陽気に誘われ2?3日PCもお休みしてお散歩や粘土遊を楽しんでたさくら&さくらのまま

朝のお散歩はゴミ出ししながら近くの公園へ
午後からはお買い物兼ていつもの大型公園へさくらとGO?
可愛いお友達や小さなお友達もたくさん遊びに来られてて皆さんにご挨拶しながら広い公園内を1時間程の?んびり2人でお散歩
今週はお散歩日和が続きお出掛けばかりのさくら&さくらのままです


朝のお散歩

20060309211230.jpg


午後のお散歩

20060309211409.jpg


先日、お友達と一緒に粘土遊びを楽しんで来たさくらのまま
粘土いじりは久々?
出来上がった作品はこちら・・・は?ぃ可愛い親子犬で?す
ワンちゃんに見えるかな・・・

20060309211157.jpg

お散歩&お花見(*^。^*)♪

今日は久しぶりに朝からとってもいいお天気
パパさん&息子ちゃんは休日出勤
早めにお掃除・お洗濯を終らせお昼前からさくらのお散歩でよく行く公園へ
土・日は家族連れの方達で混んでるって聞いてたけどやっぱり今日も凄い人
の?んびりお散歩する場所もなく、池の周りを一回りするだけで今日のお散歩は終了
せっかくのお天気だったのにちょっと残念
でも、お散歩中に素敵なお花見も楽しめたからさくらのままは大満足で?す






・・・満開の紅梅

20060304184306.jpg


・・・アカバナトキワマンサク

20060304184321.jpg

今度は携帯ムービーに(*^^)・・・

ミルキーママさんに教えて頂いて今度は携帯ムービーに挑戦したさくらのまま
携帯では音声もバッチリヨカッタ?♪
さくらのままのデジカメは音声付きの動画撮影は撮れず・・・なので先日↓のさくらムービーは無声ムービーになっちゃいました
本当にまだまだお勉強が必要なさくらのままですが前から一度挑戦してみたかったさくらムービー
これからもデジカメ&携帯で可愛いさくらムービー撮りまくるぞー
ミルキーママさんありがとね?

今日のさくらムービーは仲良しジュニアと遊んでるさくらなんですがど?もいつものお写真撮影と違うのがチト気になるようです
ジュニアのお声ばかりでさくらの可愛いお声が聞こえないのがチョッピリ残念なさくらのままで?す



さくらのお雛さま(#^.^#)

3月に入ったと言うのに昨日からの雨で今日も寒?い1日、何だかまた冬に戻っちゃった感じ・・・

明後日はお雛祭り、少し遅くなっちゃったけど我が家も午後からさくらのお雛さまを飾ってみました
先月、お庭に植えたばかりのハナモモの枝を2本程チョッキンして一緒に飾ってみたら
は?ぃとっても可愛いお雛さまの出来上がりで?す
さくらのままの手作り雛も今年で五回目のお飾りになりました
我が家のお雛祭りは今日から4月3日のさくらのままのお誕生日までなんですょ

20060301205547.jpg
