

りんちゃん母さんに感謝(#^.^#)

毎年、水仙のお花と一緒に咲く白いお花
ご近所のお庭でもよく見掛ける素敵なお花なのにお名前が解らずず?とになってたこのお花のお名前がやっと解りました
『ハナニラ』と言うお名前だそうです
りんちゃん母さんが教えて下さいました
りんちゃん母さんに感謝感謝ありがとうございました

で『ハナニラ』のお花について少し調べてみたらユリ科のお花で葉にニラのような臭気がある為『ハナニラ』と呼ばれるそうです。
寒さにも強く手入れが要らず毎年確実に殖える丈夫なお花でお庭や鉢植えにも適したお花だそうです
我が家のハナニラのお花も毎年殖え最近ではお友達にも分けてあげる程になってます

20060427125438.jpg


PS.松本へのお出掛けに続き先日は秩父へ芝桜を見にお友達とお出掛けして来ました。
可愛い芝桜のお写真もUPしましたのでお暇な時にでもお花のお部屋(さくらのままのお花見れぽ)を覗いて見て下さいね

初夏の気分で"^_^"

今日は朝からとっても爽やか天気予報だと初夏の気候だとか
お洗濯しながら久々にRikoさんと朝からおしゃべり楽しかった?
でも、長くなってごめんなさ?い
お電話の後お掃除&お洗濯を済ませこの間から気になってた八重桜を見にさくらと近くの公園へ
思ったとおり八重桜は満開ステキ?♪

20060424142415.jpg


マクロ撮影
20060424142355.jpg


さくらをベンチで待たせさくらのままはカメラに夢中
『まましゃんまだでしゅか?早くしてくだしゃ?ぃ』

20060424142340.jpg


公園内のサツキもそろそろ満開でとっても素敵?
朝からお花見を楽しんじゃったさくら&さくらのままです

20060424142326.jpg


PS.週末にさくらと松本の桜を見にお出掛けして来ました。
満開の桜と素敵なお城のお写真をお花のお部屋(さくらのままのお花見れぽ)にUPしましたぁ
お時間があったらぜひ覗いて見て下さ?い

皆さんのご協力で(^^♪。。。

昨日、お散歩の時撮ったさくらの横顔です
カメラ慣れしちゃってるせいなのかカメラを向けると直ぐにカメラ目線になっちゃうさくら
ワン友のMEGUさんのHPの横顔ギャラリーのお仲間にさくらも入れて頂こうとさくらのまま張り切っては見たもののさくらの横顔を撮るのはなかなか難し?い
公園内で遊んでたお友達にも協力して貰ってやっとパッチリ
皆さんご協力ありがとで?すカンシャ♪カンシャ♪

MEGUさ?ん、こんな感じでも大丈夫かしら

sakukr-yokofc2.jpg

昨日のお出掛け(^^♪・・・

忙しかったパパさんのお仕事も一段落し、やっと土日のお休みもゆっくり過せる様になった昨日さくらを連れてパパさんと日光方面へお出掛けして来ました
高速を使わずあっちこっち寄り道しながらのの?んびりドライブ
朝からぽかぽかお天気で最高のお出掛け日和となりました
途中、パパさんの休憩で立ち寄った草木ダム周辺は桜や花桃のお花が満開でとっても素敵でした

20060416172829.jpg


中、さくらのままは片手にさくらとお花見&お散歩

20060416172801.jpg


満開の桜も最高に素敵で?す

20060416172844.jpg


草木ダム・足尾銅山・日足トンネルを通りさくらのまま達は中禅寺湖方面へ

華厳ノ滝
中禅寺湖から流れる水が高さ97mの絶壁から落下する大滝は袋田の滝・那智の滝と並ぶ日本三名滝の一つと言われエレベーターで100m下り正面からみる滝壷は凄?い・・・水しぶきを上げながら轟音とともに流れ落ちる滝は迫力満点で最高?

20060416172740.jpg


週末とあって観光客の方達も多く皆さん雄大な滝をバックに記念写真
さくら&さくらのまま達も真似してハイ!○チーズ

20060416172724.jpg


中禅寺湖
周囲約25キロ、最大水深163メートルの中禅寺湖は日光を代表する湖で水面の海抜高度は1269メートル、日本一の高さを誇り約2万年もの昔、男体山(なんたいさん)の噴火による溶岩で渓谷がせき止められ出来た湖と言われてます。

20060416185631.jpg


男体山(なんたいさん)
戦場ヶ原から見る標高2486mの男体山は雄大でまだあちらこちらに残る雪は春の訪れが待ちどおしい感じにも思われました。

20060416172644.jpg


まだいたる所に残る雪を見ながら戦場ヶ原でもたっぷりお散歩を楽しんださくら帰りの車の中ではいつのもにか爆睡さくらに変身してました

20060416172700.jpg

何だか得した感じ?( ^)o(^ )♪

今週は週明けから何だか急な用事がいろいろ入り大忙しのさくらのまま
でも今日はお家でさくらとの?んびり
昨日、お買い物の時買った三色のバラ(¥500)と先日お誕生日に頂いた御殿場桜とでアレンジを作ってみました
¥500のアレンジには見えないでしょ
桜とバラはさくらのままの大?好きなお花で?す

20060414144527.jpg


こちらは2本で¥200のスカシユリ
アレンジ風に生けてみました

20060414144513.jpg


そしてパパさんのお友達から頂いた甘くて美味しい大粒イチゴ
イチゴ大好きさくらは大喜び
やっぱりお花よりイチゴの方がさくらには嬉しい様です
さくらのままはどちらも嬉しい?

20060414144557.jpg

最高に素敵な日♪

4月3日、今日はさくらのままの○○歳の誕生日です
朝からお祝いメールやお電話を皆さんから頂き嬉しい嬉しいさくらのまま
お花のお友達からはランチのお誘いがあり、さくらのトリミングをお願いしてる間にいつものお仲間とランチ&おしゃべりを楽しんで来ました
素敵なお花のプレゼントまで頂いちゃって感激?
みなしゃんありがとで?す
プレゼントのお花は御殿場桜と香りも素敵なジャスミン・・・
早速、トリミング帰りのキレキレさくらと

20060403163614.jpg


お写真撮り終わった頃、Rikoさんからもこんな素敵なプレゼントが届きましたウレシイ?
はお紅茶セット(darjeeling tea&caakie&sugae&桜の香りの蝋燭)そして可愛いお花柄のポーチ付き生地手袋と素敵な桜の香りがするさくらドロップ(芳香剤)
Rikoさ?ん素敵なバースディプレゼントありがとう?

20060403171608.jpg


夕方、シナモンママからお手製のバースディケーキが届きました
本当はシナモンママお得意のショコラケーキの予定だったそうですがさくらのままが「さくらも一緒に食べられるケーキを・・・」とリクエストしてさくらのお誕生日にも作って頂いた果物一杯のフルーツケーキを作って頂きました
シナモンママ、ありがとう?
今夜みんなで頂きま?す

20060403163552.jpg


は息子ちゃんからそしてはパパさんからのプレゼントで?す
どちらも少し早めに頂いちゃいましたぁ?
ありがとで?す

20060403163532.jpg
