

ちょこっとのつもりが^^;・・・

本日は晴天なり、、、、
ありゃ何処かで聞いたような。。。
Rikoさんごめなちゃ?ぃ

今日は朝からお日様のお顔がバッチリ
ゴミ出ししながさくらとちょこっとお散歩
の、つもりがあっちで5分・・・こちで10分・・・続いて20分・・・
いつもなら5分もかからないお散歩コースなのにママさん達とのおしゃべり談議に華が咲きちょことお散歩がなんと1時間
おしゃべりに付き合わされたさくらは少々ご機嫌ななめ・・・

「まましゃん早くお家に帰ろうよぉ?」
  「僕ちゃんおなかペコペコで?しゅ

ゴミ出しから1時間、やっと我が家に到着・・・

20060530114547.jpg


スノーポールの種(玄関先の寄せ植えから)が飛び今年もこんな処に可愛いお花を咲かせました
車が通る道路ぎわにしっかり根をはり逞しく育ってるようです。
まさしくこれも『ど根性スノーポール』ってとこかしら

20060530114619.jpg


と言う事では?ぃ『ど根性スノーポール』とお決まりの記念写真で?す
もっともっと大きくなぁ?れ?

20060530114647.jpg


おリボン遊びに夢中(^^♪・・・

今朝の天気予報では夕方からまた雨になり土日も雨模様だとか・・・
早めにさくらのお散歩を済ませお昼前からPCプチプチのさくらのまま
先日お出掛けしたバラ展のお写真整理にひと頑張り
さくらは何やら下のお部屋で1人でゴソゴソ・・・
気になって覗いて見たらプレゼントに付いてたおリボンを何処かで見付けたらしく体に巻き付け超ご機嫌
その可愛さに思わずの瞬間です

20060526154318.jpg


は?ぃ今度はお頭に乗っけてみたら・・・あらまぁ?可愛いプレゼントの出来上がり?
『誰か僕ちゃん貰って下さ?い』
しばしPCお休みしてさくらとのおリボン遊びを楽しんださくらのままです

20060526154255.jpg


PS.バラ展&お庭のお花をちょこっとUPしました
お暇な時にでも「お花のお部屋」覗いて見て下さ?い

楽しみにしてたバラとガーデニングショウ♪

昨日、お友達と5月19日(金)?24日(水)までインボイスSEIBUドームで開催されている「第8回国際バラとガーデニングショウ」にお出掛けして来ました。
毎年行なわれてる国内最大規模のバラとガーデニングの豪華な祭典で今年もたくさんの方達が素敵なバラとガーデニングを楽しみに来れてました
この日は最終日の前日とあって午前中から会場内は凄い混雑ぶり、お花を楽しむどころかお写真撮るのがやっと・・・
四人で行ったお友達とも会場内では逸れてしまい携帯で連絡を取りながら豪華で素敵なバラを個々に楽しん出来ました

20060524161636.jpg


緑いっぱいの素敵なお庭に可愛いお花達、ガーデニングコーナーは凄い混雑ぶりでお写真撮るのもなかなかです

20060524161706.jpg


午後から益々の混雑ぶりにバラの数より人の数と言った混み合いでさくらのままはもぉ?ギブアップ
結局、ガーデニングマーケットでのお買い物も出来ずお疲れモード100%で帰って来ました

お写真の整理が終ったらお花見れぽでUP予定で?す
楽しみにしてて下さいね?

日曜日のお出掛けは富士山&河口湖(^^♪・・・

昨日は久々のお天気、お家に居るのは勿体無いと山梨方面へお出掛けしたさくら&さくらのまま達、爽やかな初夏の日差しを浴びながら河口湖周辺をの?んびりお散歩楽しんで来ました

20060522160022.jpg


連日の雨でお散歩にもなかなか行けずご機嫌ななめが続いてたさくらも久々のお散歩に大喜びお得意のさくらスマイル連発で?す

20060522155935.jpg


お散歩中に見付けた可愛いお店のテラスでお茶タイム
期間限定の桜アイスにシフォンケーキはめちゃめちゃ美味しかった?

20060522160133.jpg


河口湖畔でのお散歩を楽しんだ後は富士山へ
五合目のお天気も最高でこんな素敵な冨士山が見られました

20060522160217.jpg


五合目でもパパさんとお散歩を楽しんださくらです
さくらのままはお土産探しに夢中・・・

20060522160105.jpg


四合目から見た雲海・・・凄?い
神秘的でとっても素敵でした

20060522160238.jpg


冨士山&河口湖畔でのお散歩をたっぷり楽しんださくら、昨日までのご機嫌ななめもすっかり治りさくらスマイル連発の超ご機嫌
いっぱい遊んでもらってご機嫌さくらも帰りの車の中ではいつの間にか爆睡さくらに変身しちゃってました
可愛い寝顔にさくらのままもうっとりです

20060522160000.jpg

連日の雨で(;O;)・・・

今日も1日雨でお散歩も行けずさくらはご機嫌ななめ
手芸教室の宿題に夢中のさくらのままの側に来て「ママしゃん遊んで下さいなぁ」とお気に入りの玩具をくわえ猛アピール
たまにはお相手をと思い宿題をお休みしてボーン玩具でさくらと一暴れ
その内さくらは猛ダッシュでお部屋の中を駈けずり回りワンワンキャンキャン大喜び
連日の雨でお散歩も思うように行けずさくらのストレスも爆発寸前のようです

20060519143605.jpg


さくらのお相手も終りお部屋の中からお庭を覗いたら、2?3日前から咲き始めたルピナスのお花が先端まで咲かないうちに何だか元気がなくなってる感じ
折角綺麗に咲き始めたのに・・・
やっぱり連日の雨でお花の開花にもストップがかかってしまったようです
少しでも綺麗な内にと雨の様子を見ながらカメラでパッチリ
あ?ぁ早くお日様のお顔がみたいさくらのままですぅ?

20060519143703.jpg

さくらのまま風"^_^"・・・

週明けからず?と雨・雨・雨で何だか気分も下降気味
今、我が家のお庭は花盛りなのにこぉ毎日雨ばかりだと折角のお花も駄目になってしまいそう。。。
そうなる前にチョッキンしてお部屋にお飾りしてみました

シラン&マーガレット&宿根カスミソウ
ジメジメ気分も可愛いお花でぱぁ?と気分爽快
スッキリ爽やかぁ?
これがさくらのままのジメジメ気分解消法なり

20060518170735.jpg


シラン&オレンジポピー
リビング&ダイニングにちょこっと飾るのもさくらのまま風
ねっ!可愛いでしょ

20060518170758.jpg

母の日の出来事(*^。^*)・・・

昨日は母の日、GW最後の日から関東地方はず?とマークのお天気ばかり・・・
やっと晴天の青空が見られ午後から藤のお花を見にちょこっとお出掛けして来ました
昨年のGWにもお出掛けした「骨波田の藤」は略満開を迎え2m以上のムラサキナガフジはとっても綺麗で素敵でした
この日も県外からたくさんの方達が満開の素敵な藤を楽しみに来られてました

藤のお花のお写真は「お花のお部屋」にUPしましたのでお暇な時にでも覗いてみて下さいね

20060515160307.jpg


息子ちゃんから今年もこんな可愛いプレゼントを貰っちゃいましたヤッタ?
素敵なプレゼントに嬉しい嬉しいさくらのままです
息子ちゃんありがとね
来年も素敵なプレゼント楽しみにしてま?す

20060515160150.jpg


オレンジカーネーションは初めてのプレゼント
昨年のピンクも可愛かったけどオレンジのお花もとっても可愛?い

20060515160223.jpg

今年のツツジは真っ赤なお色(^^♪

昨年に続き今年もGW中にお出掛けした館林の「つつじまつり」で買って来たツツジです
昨年は薄ピンクのお花だったので、今年は真っ赤なお花にしてみました。
買った時はまだ7分咲きだったツツジのお花も今は見事に満開
我が家の玄関先でその鮮やかさを輝かせています

20060511141056.jpg


ねっ!見事でしょ
ピンク系のお花が多い我が家にはひときわ目立つお花です
お花が咲き終わったらお庭に植え替え予定・・・
来年はピンクのツツジと真っ赤のツツジが楽しめるかな

20060511141036.jpg


こちらが昨年買った薄ピンクのツツジ
一回り大きくなった株に可愛いお花がいっぱい咲いてます

20060511142843.jpg

いつものペースに( ^)o(^ )。。。

GWも終り今日からパパさん&息子ちゃんもお仕事へ
さくら&さくらのままもいつものペースに戻りほっと・・・
今年のGWはパパさんの体調不良で前半は病院通いの毎日
後半はパパさんの体調も戻りちょこっとお出掛けも出来、まぁまぁ楽しいGWが過せました
パパさん達がお休みの日は何だかいつも忙しいさくらのままなのに今回はの?んびりの毎日でお部屋の模様替えや衣替えなどお家の中でごそごそ1人でお片付け
こんなお休みもたまにはいいなぁ?って思ったさくらのままです

そして今日は午後からお写真の整理で久々にPCプチプチ
GW中のお出掛けUPも完了?
さくらのお部屋(さくらのお出掛けれぽ)&お花のお部屋(さくらのままのお出掛けれぽ)にそれぞれUPしました
お暇な時にでも覗いて見て下さいね?

20060508230401.jpg

お気に入りの首輪リード(^^♪

探してたさくらのリードがやっと見付り昨日我が家に届きました
『いぬのきもち5月号』の誌上ショッピングコーナーで見付けた「ちょうちょうモチーフ首輪リード」
首輪とリードが一体化してるリードで首の回りがソフトレザーのまるめ革仕立てになっているので毛切れや毛玉が気になる長毛種のワンちゃんにはお奨めのリードです
色もさくらカラーのピンクでちょうちょうモチーフがスライドするとっても可愛い首輪リードにさくらのままも超お気に入りで?す
GWのお出掛けもこれでバッチリかな

20060502203900.jpg

