

満開かな"^_^"・・・

タイツリ草のお花がそろそろ満開のようです
初めてのお花なのでよく解らないのですがネットで調べてみたら今が丁度満開時のお花の形と同じでした
一週間前↓のお写真とではお花の形も少し変わり、ほんの少し膨らんだハートの形がとっても可愛いタイツリ草です

20060622164110.jpg


こちらが一週間前の撮影したタイツリ草

20060614144543.jpg

新鮮お野菜の頂きもの(^^♪・・・

昨日の夜、Rikoさんから新鮮たまねぎが届きました
mikuパパさん&Rikoさん達が丹精に育てられた愛情たっぷりの甘くて美味しいそうなたまねぎ
わぁ?ぃこんなにいっぱ?い嬉し?い
Rikoさん、ありがとで?す
早速、家族皆で美味しく頂ますね?

さぁ?なに作ろうかなぁ?
超新鮮たまねぎ・・・やっぱりオニオンサラダだよね?

20060621164637.jpg


Rikoさんからたまねぎが届いた夜、パパさんが職場のお友達からじゃが芋・いんげん・レタスを頂いて帰って来ました
やった?
たまねぎ・じゃが芋が揃い今夜の献立はこれで決まり?
パパさんの大好物の『肉じゃが』・・・
そしてさくらのままが大好きな『ツナ入りオニオンサラダ』
そしてそして明日は息子ちゃんもパパさんも大好きな『カレー』かなぁ?

20060621164709.jpg

雨上がりの午後(^^♪

昨夜からの激しい雨も午前中には上がり午後からは青空も広がりお散歩日和
梅雨の晴れ間は貴重と早速さくらとちょこっとお散歩に行って来ました

20060616154406.jpg


お散歩中に見かけたとっても可愛い『ピンクのなでしこ』

20060616154122.jpg


可愛いお花に夢中のさくらのまま
『ままちゃ?ん、早くお散歩行こうよぉ?』

20060616154210.jpg


いつものコースをひと回りしてお散歩終了
手&足をキレキレしておやつタイム・・・
お散歩&おやつタイムも終りさくらはそろそろおねむモードかな

20060616154247.jpg


『ままちゃん、おやすみなさ?い』

20060616154319.jpg

初めてのお花(^^♪

タイツリソウ(鯛釣り草)のお花が少しずつ咲き始めました
このお花はさくらのままも初めてのお花でハート型の可愛いピンクのお花が咲くそうです
正式名はケマンソウ(華鬘草 )と言うそうで仏殿の花飾りの華鬘(けまん)にお花の形が似ていることから華鬘草と名付けられたそうです。
お友達のお庭から2週間程前に分けて頂いてから毎日お花の開花を楽しみにしてるさくらのままです

20060614144610.jpg


今はまだ7分咲きですが少しずつハート型の可愛いお花になってきたかな

20060614144543.jpg


ハーブも少しずつ大きくなり始めましたよぉ?
そろそろハーブティも頂けるかしら

20060614144731.jpg


PS.今の季節にピッタリのブルー系のお花達が我が家のお庭にも集まり始めました
お時間があったら『お花のお部屋』も覗いて見て下さいね?

日帰り温泉・・・in草津

昨日、パパさんのゴルフ仲間の皆さんと日帰り温泉を楽しんで来ました
行き先は群馬の草津温泉高速走って2時間半草津温泉湯畑に到着
早速、パパさん達はお風呂へ
さくらのままはさくらと湯畑にある足湯に浸かり温泉気分を満喫
最高?
さくらをお膝に乗せ足湯で初めてお会いした方達とおしゃべりしながら楽しい時間を過して来ました

20060611114925.jpg


手&足湯は凄い人気でいつもは順番待ちになるそうですがこの時間は丁度空いてたようで時間も気にせずゆっくり楽しめました

20060611114840.jpg


足湯を楽しんだ後、さくらと湯畑周辺を散策
お土産店前では美味しい『温泉饅頭』もお味見させて頂いちゃいました
そしてお買い上げ?

20060611114808.jpg


パパさん達より一足早くお風呂から上がられた奥様達と一緒になりお買い物をいろいろ楽しんださくら&さくらのまま、湯畑をバックにさくらとの記念写真も撮って頂きました

20060611114713.jpg


お風呂の後は皆さんが楽しみにされてたランチタイム
お部屋で美味しいお蕎麦懐石を頂きました。
皆さん、お風呂上りの美味しい一杯が少々効いたようでお部屋で一眠り
さくらのまま達は皆さんがお昼寝されてる間ちょこっと白根山までパパさんとドライブを楽しんで来ました
この日のさくらのお洋服は先日届いたミニーちゃんダメージ風キャミでのお出掛けでした

20060611114958.jpg


白根山は那須火山帯に属する標高2160mの活火山で、山麓のレストハウスに車を止め山頂までは歩いて15分、山頂には神秘的なエメラルドグリーンのとっても素敵な湯釜が見られました
案内板には『山頂まではゆるやかな登り坂で10分』と書いてありましたが、思ったより急な坂でやっぱり登りは大変・・・

20060611135921.jpg


パパさんとの2ショットお写真も久々かな?
20060611115557.jpg


神秘的なエメラルドグリーンの湯釜を楽しみお部屋に戻ったら皆さんはまたまたお風呂へ
ドライブで一汗かいたパパさんも皆さんとご一緒して日頃の疲れを草津の湯に入り洗い流していたようです
お風呂&食事&ドライブをゆっくり楽しみ午後10時過ぎにお家に帰って来ました
ワンちゃん連れは今回我が家だけでしたが皆さんに可愛がって頂いてさくらには超ご機嫌なお出掛けになったようです
次の予定は秋頃とか、次回はさくらのお友達もご一緒出来るといいのになぁ?

可愛いキャミ&タンクトップ♪

先週ネットで注文したさくらのお洋服が昨日の夕方やっと届きました
ミニーマウスのダメージ風キャミ?とスヌーピーの箔押しタンクトップ?
可愛?い
またまたピンク系のお洋服を選んじゃったさくらのままです
たまには違うお色をと思いつつ選ぶお色はやっぱりピンク系
可愛いキャミに超ご機嫌なさくらのまま、でも『まましゃん、ちゃんは男の子でしゅょ』なんてさくらには言われちゃいそうかしら

20060609163815.jpg


週末のお出掛けはどっちのお洋服にしょうかな?

20060609163749.jpg

週末のお出掛けは『萌木の村』・・・

先週の土曜日、清里方面へちょこっとお出掛けして来たさくら&さくらのまま達
雁坂トンネルを通り、道の駅で休憩しながらいつものの?んびりドライブを楽しんで来ました
この日の目的地はさくらのままの大好きな『萌木の村』
清里に来ると必ず立ち寄るところで園内には素敵なお店やギャラリー・博物館・そしてペット入店OKのお店も多く、ワンちゃん連れでもゆっくり楽しめるところです

20060605223126.jpg


素敵なお店を覗いた後は森のメリーゴーラウンド&カントリーフードテラスでティータイム

20060605223040.jpg


そしてティータイムの後はパパさんにさくらをお願いしてさくらのままは1人でお買い物タイム

20060605223104.jpg


さくらのままがお買い物を楽しんでる間、さくらはパパさんと『萌木の村広場』でボール遊び
お得意のさくらスマイル連発で?す

20060605223150.jpg


ボール遊びにさくらはご満悦
パパさんもこれで少しは日頃の運動不足も解消出来たかな

20060605223220.jpg

ユリのお花が咲いたょ(*^^)v

楽しみにしてたユリのお花が今朝やっと咲きました
真っ赤なお花はアマロネと言う種類のお花でユリの香りはせず大きさはスカシユリと同じ位かな・・・
1本の枝に4個の蕾を付け真っ赤な可愛いお花をこれから楽しませてくれそうです

20060602180217.jpg


ピンクのユリはサンシローと言う種類でカサブランカ似の大輪のお花です
残念ながらカサブランカのような素敵な香りはなくほんのり優しいユリの香りがしています
こちらも1本の枝に6個の蕾を持ちこれから暫く楽しませて貰えそうです

20060602180255.jpg


インクソウ・・・紫色の可愛いお花でこのお花から毀れる液がインクに似ている事からインクソウと名付けられたそうです
ほんとかな?

20060602180404.jpg


インクソウの周りにはシランやオキザリスのお花が咲き、コスモスの葉も育ち初めました
ブルーセイジも伸び始めほんのりミント系の素敵な香りがお庭に香ってます
我が家の狭いお庭も春のお花から夏のお花に少しずつ変わり初めましたょ

20060602180335.jpg
