

嬉しい頂き物(^^♪

  風邪気味のせいもあり月曜日からお腹の調子がイマイチだったさくらのまま
  お薬が効いてやっとお腹の調子も良くなりお粥からもさよなら
  これで美味しい物も食べられるかな?
  
  さくらのままがダウンしてる間、嬉しい頂き物がありました
    
  お友達の畑で採れた赤いおじゃが。
  今年初チャレンジのお芋だそうで綺麗に洗うと・・・あれ赤いおじゃがに
  何だか見た目はさつま芋にも似てるかな
  ホクホクおじゃがご馳走様美味しかったよぉ?
  
20060727160041.jpg

 jinln_02.gif



   神戸の妹ちゃんちから届いた牛肉の佃煮と塩味饅頭

   お肉の苦手なパパさんもこの牛肉の佃煮は超お気に入り
   毎食、おかずの一品として美味しく頂いてます

   そしてさくらのまま&息子ちゃんの大好物の赤穂名物『塩味饅頭』
   外はらくがんぽい感じで中は羊羹のように甘?いこしあんのお饅頭
   抹茶味はさくらのままのお気に入り
   妹ちゃん、いつもありがとねまた宜しくで?す
   
20060727160011.jpg

 jinln_02.gif

パパさんとお昼寝(^^)・・・

20060724104921.jpg

  週末も朝からの雨でお散歩&お出掛けも出来ずパパさんと一緒にさくらもお昼寝
  パパさんの腕枕でスヤスヤさくら気持ち良さそう?
  
  maru_line7.gif

20060724105617.jpg

     楽しい夢でも見てるのかな
     
     
   maru_line7.gif

  20060724105119.jpg

     パパさんにピッタリくっ付いてお昼寝2時間、まだまださくらは爆睡中

   
   maru_line7.gif

2人だけの撮影会(^^♪

20060720100335.jpg

   此処の所の雨続きでお散歩にも行けず毎日お家の中でさくらとゴロゴロ
   連休あけの火曜日にトリミングに行って今のところまだきれきれさくら
   モデルさんをお願いして久々の撮影会を楽しんじゃったさくらのままです
   
  maru_line7.gif

20060720100408.jpg

    は?ぃ、続いてのチョンマゲさくらはお食事タイムのさくらスタイルです

  maru_line7.gif

20060720122640.jpg

   さくらのお気に入りの場所はままのパソコンデスクの下

  maru_line7.gif

20060720104901.jpg

   途中でおやつタイムにしたら・・・
   ありゃ?!さくら、お昼寝タイムになっちゃったの

  maru_line7.gif

20060720105529.jpg

   あれれれ・・・さくら、ピンクの舌がちょこっと見えてますょ
   この可愛い寝顔にさくらのままも思わず
   おやすみなさ?い。モデルさんありがとね

  maru_line7.gif

リフトに乗って(^^♪・・・

先週の霧ヶ峰・車山高原のニッコウキスゲに続き、今週は日光霧降高原のニッコウキスゲを見にパパさんとさくらを連れてお出掛けして来ました
日光市内はお天気も良く三連休の初日とあってたくさんの観光客の方達で何処も凄い混雑・・・
まずは楽しみにしてるニッコウキスゲのお花をとさくらのまま達は霧降高原へGO?
リフトのりばに到着した頃から何だか雲行きが怪しくなり霧もではじめ急いでリフトを3回乗り継ぎ山頂へ
山頂付近は丁度見頃をむかえ始めたニッコウキスゲで辺り一面黄色の絨毯を引きしめたかのようで素敵?
しばし素敵な景色を楽しみました

20060718135602.jpg

flower_y_line1.gif


霧降高原のニッコウキスゲはリフトに乗ってのお花見でめちゃ楽し?い
足元に広がる黄色いお花が可愛くて素敵?

20060718135528.jpg

flower_y_line1.gif


さくらのままのお膝で少々緊張気味のさくらかな・・・

20060718135238.jpg

flower_y_line1.gif


降り始めた頃から霧も一段と濃くなり雨もポツポツ・・・

20060718135452.jpg

flower_y_line1.gif


ニッコウキスゲを楽しんだ後は大笹牧場へ
車に乗った瞬間バケツをひっくり返したような激しい雨が・・・
でも、大笹牧場に着く頃には青空も見え始め駐車場に着いた時にはとっても綺麗な虹も見えましたぁ?

20060718135057.jpg

flower_y_line1.gif


雨も止み牛さん達もお散歩開始かな

20060718135635.jpg

flower_y_line1.gif


牛さん達にお得意のさくらスマイルでご挨拶
『モーモーさんこんにちわで?すぅ』

20060718135205.jpg

flower_y_line1.gif


さっきの雨で楽しみにしてた牧場でのお散歩&遊びができずガッカリ
雨が降らなかったら遊べたのに・・・
お散歩は残念だったけど1番楽しみにしてた霧降高原のニッコウキスゲが見られさくらのままは満足満足
今度は夏休みにまた遊びに来ようね?

20060718135131.jpg

flower_y_line1.gif

お庭のラベンダー(^^♪

最近、時々ある偏頭痛で朝から体調悪しのさくらのまま
パパさん達を送り出した後、お薬飲んでさくらと一眠りお昼前には元気に復活!
この間から気になってたお庭のぼさぼさラベンダーのお手入れ開始?

20060712130544.jpg

flower_p_line1.gif


今年はお花の数も一段と多く、切り取ったお花はドライフラワーにしてお部屋にお飾り
う?んラベンダーの素敵な香り?

20060712130359.jpg

flower_p_line1.gif


今年もこんなにいっぱい咲きましたぁ?

20060712130253.jpg

flower_p_line1.gif


ドライフラワーが出来上がったらこんな感じでお飾りしょうかな
ラベンダーの素敵な香りがお部屋いっぱいに広がって気分爽快?

20060712130325.jpg

flower_p_line1.gif


さくらのままがお庭でチョキチョキ遣ってる間、さくらは涼しいお部屋でスヤスヤ寝んね

20060712132510.jpg

美味しい新じゃが(^^♪・・・

昨日の夕方、Rikoさんちから今度は美味しい新ジャガが届きました
嬉し?い
mikuパパさんの愛情がたっぷり詰った超デカおじゃが美味しそう?
mikuパパさん・Rikoさんいつもありがとうございます、さっそく家族皆で美味しくいただきま?す

20060711104523.jpg


さくらから・・・
mikuちゃんのパパしゃん&ママしゃん、ありがとでしゅ
僕ちゃんもおじゃが大好きですぅ。。。。
今夜は僕とお兄ちゃんの大好物『じゃがバタ』をままちゃんに作ってもらいまぁしゅよぉ?

20060711104335.jpg


おじゃがと一緒にさくらのおやつも入ってました
三星レストランのオリゴ糖・緑茶入り健康プレミアクッキー
合成着色料、保存料、抗酸化剤、防カビ剤などが入っていないので安心してあげられるおやつです

20060711104556.jpg


自分のおやつと解った瞬間、大喜びのさくら
ワンワンキャンキャンの『ちょうだいちょうだい』コール
1粒・2粒・3粒味わって満足満足
ついでにさくらのままもちょこっとお味見を・・・わぁ?甘くて美味し?い

Rikoさ?ん、さくらにまで美味しいおやつありがとうごさいました

20060711112116.jpg

素敵な草原を満喫(^^♪

この週末、毎年恒例になってるニッコウキスゲのお花を見にさくらと白樺湖(長野県)方面にお出掛けして来ました
見頃にはまだ少し早かったようですが霧が峰から車山付近はニッコウキスゲのお花が咲き始め、県外からもたくさんの方達がこの黄色いお花を楽しみにカメラ片手に来られてました

ニッコウキスゲはユリ科ワスレナグサ属の多年草でゆるやかな起伏の草原に咲くお花ですよぉ?
20060709121848.jpg


ニッコウキスゲの他にもレンゲツツジやあざみのお花も咲き、可愛いお花を楽しみながらの?んびり高原のお散歩を満喫しました

20060709122139.jpg


後10日ほどすれば辺り一面ニッコウキスゲのお花が咲き黄色一色になるそうです

20060709122107.jpg


お散歩中にお友達になったチワワの『さくらちゃん』
まだ2歳のとっても可愛い女の子ちゃんで大阪から遊びに来られてました

20060709121819.jpg


霧が峰・車山高原から降った白樺湖周辺のニッコウキスゲは今が丁度見頃でとっても素敵?

20060709121928.jpg


白樺湖周辺はワンちゃんOKの素敵なお店や遊ぶ所もたくさんありこの日も美味しいランチやお散歩を楽しみながら1日たっぷりさくらと遊んで来ました

20060709121958.jpg

新しい家族(^^♪

我が家に新しい家族が仲間入りしました
いつもさくらのトリミングをお願いしてるペットショップの先生から頂いたホテイアオイと言う水草と黒めだかちゃん達です
公園の池などでもよく見かける浮き草(水草)ですがお花については何も解らず早速、ネットで調べてみたら・・・
熱帯アメリカ原産の多年生の水草で葉柄(葉と茎をつなぐ部分)の中央部がふくれて多胞質になり、浮力を得て水面に浮かび花は8?10月に高さ12?15cmほどの花序(花をつけるための茎状の部分)につき、直径約3cm。花びらは淡い紫色で内片は幅広く上側の一片が大きく中央に黄色の斑点があり1日しか咲かないお花だそうです。
先生からホテイアオイを浮かべると水の浄化にも良いと聞き黒めだかちゃん達も一緒に入れてベランダでお花を楽しみながら育てることにしました
めだかちゃん達のお世話は息子ちゃんがする事になり朝晩の餌やりも楽しみながらあげているようです
まだお写真でしか見た事がないホテイアオイのお花、さくらのままもお洗濯物を干しながら毎日ベランダの水槽を覗いちゃってま?す

20060706131343.jpg

そろそろ食べ頃かな(*^。^*)・・・

最近、やけにお庭で小鳥さん達のおしゃべりが聞こえると思っていたらブルーベリーの実が色づきそろそろ食べごろをむかえていたようです
生茂った葉っぱの中を覗いてみたらこんな見事なブルーベリーが・・・美味しそう?
朝夕のお水上げ時にも全然気付かず今年も小鳥さん達に見付けられちゃったようです
毎年の事ですがこのブルーベリーは小鳥さん達のおやつになってしまいお味見も出来ずお花を楽しむだけになってます。
今年は昨年に比べ実の付きもよく大粒のブルーベリーがなりました

20060704130337.jpg


2ヶ月前はこんな可愛いお花が・・・
この白いお花が美味しいブルーベリーになりましたよぉ?

20060704131050.jpg

朝のお散歩は(^^♪・・・

キッチン&リビングのリフォームもやっと終り、週末にはPCのお引越しも何とか完了
と言うことで今日からまた「さ?ちゃんハウス」再開しましたぁ?
相変わらずの超のんびり更新ですがまたまたお付き合い宜しくお願いしま?す

昨夜、会社の方からお電話があり急に都内まで出掛ける事になった息子ちゃんを駅まで送ったついでにいつもは夕方に行ってる運動公園へさくらと朝のお散歩にちょこっと寄ってみました

20060703123815.jpg


まだ8時前だと言うのに朝からギラギラお日様
超暑?い
午後からトリミング予定のさくら、いつもなら汚れちゃうからと絶対遣らせない芝生内でのゴロゴロ遊びも今日ばかりは汚れてもへっちゃらと・・・2人でゴロゴロ遊び
朝からさくらは超ご機嫌、お得意のさくらスマイルも連発で?す

20060703123916.jpg


芝生で遊んだ後、毎朝この公園内をお散歩されてるお爺ちゃま・お婆ちゃま達と出会い、さくらもお仲間に入れて頂きおしゃべりしながらお池の周りを一緒にお散歩
まだ食事前のお散歩だった事もあり、お腹ぺこぺこのさくら&さくらのまま一足お先に失礼し帰宅
帰りの車の中はお腹もペコペコ超お疲れモードのさくらでした

20060703124010.jpg
