

我が家のお庭も秋の気配が(^'^)・・・

20060928151808.jpg

せっかく綺麗に咲いてたコスモスも一昨日からの激しい雨で倒れてしまい残念
今年の夏は雨が多かったせいもあり根腐れしたお花も多く、我が家のお庭も今年はいつもより何だか寂しい感じ
その中やっと咲いたコスモスだったのにまたもやあの激しい雨でガッカリです


20060928151831.jpg

今年もこんな可愛いオレンジの実がなりました
何の実か解りますか
そうなんです春には愛らしく清楚な姿で見ているだけで爽やかな気分にさせてくれる可愛いお花のすずらん
その白い可愛いお花が終ると青い実を付けその実も秋には赤に変わり今はオレンジ色に変わりました。
でも、すずらんには有毒成分が含まれているそうなのでくれぐれもこの実にも気を付けて下さいね

2人だけのお散歩(^^♪

20060926125727.jpg

お買い物帰りにお散歩仲間のお友達といつもお散歩してる運動公園へちょこっと寄ってみました
まだいつもの時間より早かったようでお友達の姿も無くさくらと2人だけのお散歩
池の周りはお魚釣りを楽しむ方達で賑やか・・・この池の周りをお友達といつもお散歩してま?す


20060926125605.jpg

土日は野球の試合や練習で賑やかなグランドも平日は誰も居な広いグランド ・・・
たまには僕ちゃん達にも遊ばせてくだしゃ?い


20060926125630.jpg

ムクゲのお花
夏から秋に掛けて咲くアオイ科のお花でこの淡紅色の他に白色のお花もあるそうです
お散歩しながら四季折々のお花も楽しめる公園なんですょ

お墓参り(^'^)

20060925122953.jpg

昨日はパパさんのお姉さん達と一緒にお墓参りに行って来ました
約束の時間より少し早めにお寺に行き、パパさんとお墓のお掃除をしてる間さくらは息子ちゃんとお寺の周りをお散歩
お掃除が終っても中々帰って来ないので何処に行ったかと探してみたら、お散歩途中の可愛いお友達と隣の公園で仲良くラン遊び?
ノーリードでも遊べる公園だそうでさくらもお仲間に入れて頂いて一緒に遊ばせて貰ったそうです
約束の時間より少し送れてお姉さん達も来られ、揃ってお墓参りを済ませその後はみんなでお食事へ
残念ながらお食事の間さくらは車の中でお留守番
お食事が終って車に戻ったらご機嫌ななめのさくら・・・
帰りの車の中でもいつもならさくらのままのお膝の上なのに昨日はお家に着くまで息子ちゃんのお膝の上で寝んね
やっとご機嫌が戻ったのはお家に帰ってご飯を食べてからでした

ドックラン遊び(^'^)

20060921100638.jpg

お散歩仲間のお友達と来週辺りドックラン遊びを予定してるさくら&さくらのまま、下見がてら久々にゼブラに遊びに行って来ました
土日は混んでるラン内も平日は貸切状態、の?んびりドックラン遊びを楽しんださくら&さくらのままです


20060921100534.jpg

早速、可愛いお友達を見つけご挨拶


20060921100839.jpg

そしてお友達になったチョコちゃん(♂)
まだ4ケ月のとっても可愛いドックスちゃんで?す


20060921100811.jpg

可愛いお友達ができお得意のさくらスマイルも爆裂


20060921100509.jpg

そしてそしてお隣のランで遊んでた可愛くてとっても優しいピジョンのさくらちゃんも仲間入りしてみんなでラン遊び?


20060921100737.jpg

さくらちゃんは水遊びが大好きでこの日もたらいめがけて一直線


20060921100614.jpg

ゼブラのオーナーさんにも遊んで頂きパパさん・ママさん達のおしゃべり談議にも華が咲きました


20060921100415.jpg

久々にお邪魔したゼブラでとっても素敵なぷるママさん一家とお友達になれ嬉しい嬉しいさくらのまま、楽しい時間をご一緒させて頂き超ご機嫌なさくら&さくらのまま達でした

連休のお出掛けは清里(^^♪・・・

20060919111438.jpg

パパさんの風邪も治りこの三連休初日、さくらを連れて清里へ遊びに行って来ました
残念ながらこの日のお天気は曇り空少し肌寒い中素敵なお花を楽しみながらさくらとの?んびりお散歩して来ました


20060919111406.jpg

牧場通りの「清里ポニー牧場」では、ポニーやヤギさん、そして可愛いウサギさん達と遊びご機嫌なさくらです


20060919111516.jpg

大好物のにんじんを貰ってポニーさん達もご機嫌?


20060919111312.jpg

標高1400M、八ヶ岳のふところに抱かれるように建つ「清泉寮」
四季折々の自然に彩られた個性溢れるレジャースポットでワンちゃん連れでも楽しめる処です


20060919111250.jpg

「清泉寮」が八ヶ岳のふところならさくらはパパさんのぷっくらふところでこの表情・・・


20060919111228.jpg

夕方からは小雨も降り始め益々肌寒い清里
大好きなドックラン遊びもちょっとだけ楽しんで終了。
折角の清里お出掛けも帰る頃には本格的な雨
今回はちょっと残念なお出掛けになっちゃいましたがまだまだ素敵な処が沢山ある清里なのでまたお出掛けしょうと思ってるさくら&さくらのままです

ふわふわぬくぬくだよ?ん(^^♪・・・

20060914103949.jpg

今日も朝から雨でお散歩な?し・・・
天気予報だと午後には雨も止んでお天気良くなるとか・・・
そしたらお散歩行けるかなぁ?
ままちゃんは急に涼しくなっちゃったから衣替えに大忙し
その間、僕ちゃんはままちゃんが出してくれた暖か膝掛け毛布で寝んねで?す
わぁ?ふわふわぬくぬく気持ちいい?
ままちゃん頑張ってね、僕ちゃん良い子で待ってましゅょ

今日のさくら"^_^"・・・

20060913171009.jpg

月曜日の午後からず?と雨!雨!雨でお散歩にも行けず少々元気がないさくら

早くお外で遊びたいよぉ?

明日はお散歩行けるかなぁ????

お気に入りの場所で(^^♪・・・

20060908113720.jpg

ゴミだし・お庭のお水上げを終えお部屋に戻ったらさくらの姿が見えず何処に居るのかと探してみたら・・・
そうなんです、パソコンデスクの下で寝んねのさくら
ここがさくらの1番のお気に入りの場所なんです

  
  maru_line7.gif

20060908113743.jpg

そしてお掃除開始すると・・・今度ハウスに避難のさくら

  
  maru_line7.gif

20060908113811.jpg

やっとお掃除も終りこれでゆっくり寝んね出来るかな・・・

  
  maru_line7.gif

やっとこ復活^_^;・・・

20060906123656.jpg


やっとこ「さ?ちゃんハウス」の復活で?す
長期入院中だったパソコンも先月半ば過ぎに無事退院
しかし、しかし戻って来たのは初期化されたパソコン・・・ありゃ?どぉしましょ?
初めての事で何も解らずサポートセンターの方達にいろいろ教えて貰って何とか復活!!!
ここまでくるには時間も日数もかかりましたが今日からやっとネットも再開
またまた長いお休みをしちゃったさくらのままですがこれからも楽しいお付き合いを引き続き宜しくお願いしま?す

お休み中はさくらといろいろお出掛けしドックラン遊びも楽しんで来ました。
その時のお写真を「さくらのお出掛けれぽ」にUPしましたのでお暇な時にでも覗い下さいね。
この夏、大変身したさくらが見られますよぉ?
