

可愛いお友達(^^♪

20061031223655.jpg

今日も秋晴れのポカポカお天気、モモちゃんのママさんとワン抜きでのランチ&おしゃべりタイムを楽しんだ後さくら達を連れて近くの運動公園へ
ランチの時間が長くなりいつもより少し遅めのお散歩。
夕方になるとワン連れでのお散歩方も多く久々に会う可愛いお友達とのご挨拶にさくら達も大喜びです



20061031222713.jpg

イブちゃん
イブちゃんはシーズ×ダックスのMIXちゃんで大きなおめめがチャームポイントのまだ8ヵ月のとっても可愛い女の子ちゃん



20061031222655.jpg

イギー君
イギー君は1才2ヶ月の超元気な男の子ちゃん
いつもお散歩で会うと「遊びよぉ?」のお誘いコール連発のハンサム犬のイギー君



20061031222736.jpg

さくらの一番の仲良しお友達のモモちゃん
最近はノーリード遊びをいつも2人で楽しんでま?す



20061031222756.jpg

今日も可愛いお友達と仲良しお散歩を楽しんださくらですが残念ながらこの運動公園ではノーリード遊びは出来ず何だかちょっと不満顔のさくらかな・・・

甘酸っぱい香りヽ(^o^)丿

20061025180031.jpg


先日ハーブ園へご一緒したお花のお友達からお庭で育てられてるパイナップルミントを分けて頂きました
このパイナップルミントは他のミントに比べ成長がの?んびりとか・・・パイナップルのあの甘酸っぱい香りもしてとっても素敵
ハーブ園で頂いたケーキセットにもビオラのお花と一緒にアレンジしてありお味もパイナップルそのものでとっても美味しかったです
お友達はハーブ系のお花が大好きでたくさんのハーブをお庭で育てられており我が家のお庭に咲いてるブールセージやチェリーセージ・ピンクセージにローズマリーなどのお花もお友達のお庭から分けて頂いたものです
ハーブ系のお花は虫も付かず素敵な香りがお庭にも広がるのでさくらのままも最近はハーブ系のお花をいろいろ育てています

癒しのハーブ園(^^♪

20061023163624.jpg

お花のお友達とお買い物帰りに先週お散歩仲間のお友達と行ったハーブ園でお茶して来ました
お友達は初めてだったので広いお庭を少し散策。
昨夜からの雨でせっかくの可愛いお花も何だかちょっと可愛そう・・・
素敵なお庭を楽しんだ後、美味しいハーブティー&ケーキを頂いて来ました



20061023164003.jpg

一万坪の広い敷地にはハーブ250種類・バラ150種類そして800種類以上の可愛いお花が四季折々に楽しめるとっても素敵なハーブ園です



20061023163647.jpg

アメジストセージ
メキシカンブッシュセージ又はサルビアレウカンサとも呼ばれ、半耐寒性の多年草で原産地はメキシコ。
他のセージやサルビアのお花とは花びら少し違いビロードのような手触りがとっても豪華な感じがします。
草丈は1・5?2mほどにもなる生育旺盛のお花です



20061023163710.jpg

エゾノコリンゴ
5?6月頃にリンゴのお花に似た3?4cmぐらいの白い5弁の可愛いお花を咲き、秋には真っ赤な直径2cmほどのとっても可愛い実がなりました
美味しそぉ?



20061023163802.jpg

シュッコンパンヤ
原産地は南北アメリカ・アフリカで耐寒性?半耐寒性のお花。
ガガイモ科の特徴で花に似合わず、大きな種が出来るそうでその種の周りがふわふわしててパンヤの様でとか・・・お花の時期は4月?10月でとっても色鮮やかな可愛いお花です




20061023163735.jpg

素敵な香りのブレンドハーブティーとマロンケーキ&マロンアイス
マロンケーキにはパイナップルミントとビオラのお花がアレンジしてありとってもお洒落で美味しいケーキセットです

秩父の紅葉(^^♪

20061019115911.jpg

パパさんが先月おこなった職場の健康診断で再検査の通知を貰い昨日お休みを取り午前中病院へ
予定より早く検査も終り、とり合えず問題はなしとの事でホッと
詳しい検査結果は二週間後になるとか・・・軽めの昼食事を取り午後からさくらを連れて秩父方面へちょこっとドライブに行って来ました
秩父のお山も秋の気配、少しずつ紅葉も始まってましたょ



20061019115945.jpg

少し紅葉を楽しんだ後、久々にミューズパークでお散歩
園内のドウダンツツジも真っ赤に色付きとっても綺麗



20061019115327.jpg

大好きな広い芝生を見つけ早速さくらはいつものゴロゴロあそび
ありゃ?せっかく昨日の夜シャンプーしたばかりなのに・・・
結局、大好きなゴロゴロ遊びにボール遊びと誰もいない芝生内を思いっ切り駆けずり回りさくらは真っ黒ころすけ
でもその汚れたお顔はとっても嬉しそうで見てるさくらのまままで楽しくなっちゃいましたぁ?

ハーブ園でランチ(^^♪

20061016210459.jpg

今日はお散歩仲間のモモちゃん&ママさんと一緒にハーブ園(鳩山フラワーガーデン)でランチ&お散歩を楽しんで来ました
園内には250種類以上のハーブや150種類以上のバラ、その他色々な草花や樹木なども楽しめ、北欧風の切妻屋根の喫茶室ではハーブを使った美味しいランチやケーキが人気で毎日たくさんの方が来られています



20061016210426.jpg

ランチをする前にモモちゃんと園内をお散歩
バラのお花やセージのお花が素敵に咲いてました



20061016210224.jpg

十月桜・・・この時期に桜なんてビックリ!
でも素敵?



20061016210622.jpg


 『クンクン・・・』何だか美味しそうな匂いがするぞ?
         早く美味し美味ししたいよぉ?



20061016210313.jpg

ママのお膝でおりこうさんのモモちゃん
今日のランチは何かなぁ?



20061016214752.jpg

モモちゃんのママはワンプレートランチ・・・おすすめランチセットの中からおかず3品&ハーブパン2ヶ付き
さくらのままはやまと豚いろいろワンプレート・・・ランチのやまと豚料理やウインナー・ハム&ハーブパン付き
ごめんなさいランチの美味しさに夢中でお写真撮るのを忘れちゃいました
デザートはハーブアイスクリームの盛り合わせ(バニラ・ハイビスカス・いちぢく)
ランチもデザートも超美味しかったで?す



20061016210249.jpg

デザートのハーブアイスはさくらも超お気に入り
もっと欲しい欲しいのおねだりです



20061016210539.jpg

ランチの後は近くの公園でひと遊び、美味しいランチを味わいながら今日も楽しい時間をお友達と過ごして来ました
ワンちゃん連れで楽しめるこのハーブ園はこれからもお友達とちょくちょくお出掛けしちゃいそうです

ノーリード遊びは最高\(~o~)/

20061013110440.jpg

お散歩仲間のお友達と昨日はいつもと違う公園へみんなで遊びに行って来ました
こちらの公園は前面芝生で土日は野球やサッカーで使われているグランドも平日なら自由に使えノーリードでワンちゃん達を遊ばせられる広い公園です


20061013105927.jpg

ドックカフェでも一緒だったテリーちゃん
ボール遊びが大好きなテリーちゃんはママさんにボールを投げて貰って広?いグランド内を駆け回り少々お疲れかな


20061013105837.jpg

モモちゃんのママさん&テリーちゃんのママさん
ママさん同士のおしゃべりにも華が咲いてるようです


20061013110018.jpg

あずきちゃん
チワワのあずきちゃんはママさんが大好きなとっても可愛い甘えん坊さんの女の子ちゃん
この可愛い横顔があずきちゃんのママはお気に入りのようです
うん!うん!ほんと可愛?い


20061013110409.jpg

モモちゃん(1才8ヵ月)
モモちゃんはマル&ダックスのMIXちゃんでとっても走るのが大好きな超可愛いシャイな女の子、この日もボールを追っかけてノーリード遊びを楽しんでました
とっても活発なモモちゃん、でもほんとは恐がり屋さんの超甘えん坊ちゃんなんですょ


20061013105952.jpg

何処に行ってもマイペースのさくら、広?いグラント内をあっちにこっちにとフラフラ・・・
でもカメラを向けるといつものようにしっかりカメラ目線になっちゃいました


20061013110254.jpg

お散歩に来てた黒ラブちゃんがテリーちゃんとママさんにご挨拶
大きいお友達にテリーちゃんはちょっとビックリかな・・・


20061013110050.jpg

可愛いあずきちゃんに『遊ぼうよ?』のさくら
この後ゥフフフ・・・仲良く遊べたのかな?


20061013110200.jpg

ママさんに抱っこされて超ご機嫌な甘えん坊テリーちゃん
でもこの抱っこ可愛?い


20061013110530.jpg

昨日は久々の夏日、場所を移動して涼しい木陰で一休み
この後、おしゃべりタイムが暫く続き2時間程の楽しいお散歩も終了。
夕飯のお買い物をしながら帰って来ました

ドックカフェ(^^♪

20061012101711.jpg

一昨日、お家の近くに(車で5分)ドックカフェがオープンし早速、昨日お友達を誘ってランチに行って来ました
店内は明るく広々として4人掛けのテーブルが左右に8席、中央はワンちゃん同士が遊べるようになっていてとっても清潔感のある素敵なお店でした
メニューも豊富でお昼時はワンちゃん連れじゃあ無い方達も多く来られてました


20061012101323.jpg

素敵なオーナーさんととっても可愛い看板犬のミルクちゃん&キキちゃん達
チワワのミルクちゃんはとっても元気な2歳の女の子ちゃん
ヨークシャテリアのキキちゃんもワンちゃん大好きな1才3ヵ月の女の子ちゃん
どちらも2キロ以下の超小っこい可愛いワンちゃん達です


20061012101557.jpg

早速、可愛いミルクちゃんにご挨拶


20061012101412.jpg

続いてテリーちゃんもミルクちゃんと『こんにちわ?』のご挨拶


20061012101532.jpg

クンクン・・・お友達のご挨拶も無事終り、直ぐにみんな仲良しさんになれましたぁ?


20061012101650.jpg

ハンサム犬のテリーちゃん(Tプードル)は優しくて元気な4歳の男の子ちゃん
ママさん達がランチ&おしゃべりしてる間も大人しく待っててくれるとってもおりこうさんです


20061012101626.jpg

さくらはお友達と、そしてさくらのままはテリーちゃんのママさんと美味しいランチ&おしゃべり
楽で2時間程楽しんだ後いつもの運動公園でお散歩・・・残念ながら途中で小雨が降り出しお散歩も早めに切り上げいつものように夕飯のお買い物をして帰って来ました。
昨日のお散歩が途中で終ってしまったのでこれから今日もテリーちゃん達とお散歩予定。
これから行くお散歩公園は初めて行く公園なので凄く楽しみなさくら&さくらのまま
みんなで楽しんで来ま?す

久々の晴天(^^♪

2006.10.10sakura-2.jpg

ずーと雨続きだった関東も週末からの三連休は見事な秋晴れ
残念ながら土・日はパパさんがお仕事の為遠出はできず最終日の昨日お散歩がてら前にお友達から教えて頂いてたお花も楽しめると言う素敵な公園へちょこっと遊びに行って来ました


2006.10.10fc2-1.jpg

公園内のコスモス畑はほんとに見事!
ピンク・白・薄紫・赤紫のコスモスが咲き乱れとっても綺麗


2006.10.10sakuura-2.jpg

久々のお散歩に超ご機嫌なさくら
大好きな芝生の上でボール&ゴロゴロ遊びさくらスマイルも連発で?す


20061010105817.jpg

日々草も可愛?い


20061010122526.jpg

あれこの可愛いお花は何んだっけ


2006.10.10sakura.jpg

帰りに公園の駐車場側の神社にお参り、境内は広くてとっても綺麗。
さくらのままはいつものように家族のみんなの健康をお願い・・・


20061010105743.jpg

境内のドウダンツツジも赤く色づきはじめとっても綺麗
久々の晴天近場で秋のお花を楽しみながらの?んびりお散歩
赤く色づきはじめたドウダンツツジでちょっとだけ紅葉も楽しめちゃいました

雨!風!(;O;)・・・

20061006162444.jpg

昨日からの激しい雨と風でせっかく綺麗に咲いてるお庭のコスモスも倒れてしまい可愛そう?
雨に打たれて倒れたコスモスをチョッキンしてお部屋にお飾りしてみたら・・・
まぁ?お部屋の中がパァ?と明るくなりましたぁ?



20061006162514.jpg

  「ままちゃんお花綺麗だね?
       毎日、雨でつまんない
           僕ちゃん早くお外で遊びたいよぉ?

黄色いダリア(●^o^●)♪

20061003113645.jpg

日曜日からの雨も上がり久々にお日様の顔も見え始め、お花のお手入れ&撮影会に大忙しのさくらのまま
雨の多さとお日様不足のせいなのかなかなか咲かなかった黄色のダリアもやっと先月末辺りから可愛いお花を咲かせ始めました


20061003120949.jpg

そして薄むらさきの可愛いコスモスも毎日たくさんのお花を咲かせてま?す


20061003112823.jpg


やっと少し華やいだお庭もまだ咲かないお花が1つあり今さくらのままの頭を痛めてます
それがこのトランペット草。
何処のお宅でももぉとっくに素敵なお花が咲いてるのに・・・
でも何故だか我が家のトランペット草には花芽も無くまだ全然咲きそうもない感じ
ほんとだったら黄色の素敵な大輪のお花がいっぱい咲くはずなのになぁ?
何故かしら?
