

先週に続きまたまたお気に入りの公園へ(^^♪

20061124095202.jpg

昨日、モモちゃんちを誘って先週お散歩に行った川越の水上公園にまたまたお弁当持ってお出掛けして来ました
テニスコート側の銀杏並木も先週よりまた一段と黄色く色付き素敵?
モモちゃんもママさんも見事な紅葉にウットリ?



20061124095142.jpg

お散歩開始そうそう可愛いお友達のグループと出会い早速、さくら達はいつもの様にご挨拶
みんなとってもフレンドリーな可愛子ちゃんばかりで直ぐに仲良しさんにもなれ少しの間一緒に遊ばせて頂ました



20061124095342.jpg

車や自転車が通る危ない場所はリードを付けてのお散歩
とっても仲良しさんのさくら&モモちゃんです



20061124095402.jpg

真っ赤な水玉模様のお洋服がよく似合うモモちゃん
先週所沢の航空公園にお出掛けした帰りにみんなで寄ったカルフール内のマザーガーデンで見付けたミニィちゃんのお洋服
ママさんのお話では赤いお洋服はモモちゃん始めてとか・・・真っ赤なお洋服もモモちゃん可愛?い



20061124095222.jpg

この日のさくらもモモちゃん達と一緒にマザーガーデンで買った『ピンクのきのこちゃんお洋服』
サイズもピッタリでさくらのままも超お気に入りです



20061124095311.jpg

広?い公園内をノーリードでお散歩
モモちゃんのママさんにもすっかり慣れてしまって何か甘え気味のさくら
芝生内でお弁当食べたりボール遊びをしたりとこの日もみんなで3時間程楽しんで来ました

みかもハーブ園♪

20061119181045.jpg

昨日、パパさんとみかも山公園(栃木県)内にある『みかもハーブ園』へさくらを連れて遊びに行って来ました
この時期は残念なからお花は楽しめずちょっと残念でしたがさくらのままの大好きなハーブやミントの種類がたくさん植えてあり、こちらで取れた美味しいハーブティも味わえると知りお散歩がてらお出掛けして来ました



20061119181029.jpg

69種類のハーブ・ミントをお勉強しながらさくらとお散歩



20061119180956.jpg

ハーブ園内にある香楽亭ではワンちゃん連れでも美味しいランチ&ハーブティが頂けます
早速、さくらのままもピーチの香りがほんのりするミネラルセット(ネルトにハイビスカスやローズヒップをブレンドした甘いピーチの香りのハーブティーとハーブケーキ)を頂いて来ました



20061119181126.jpg

ハーブ園で楽しんだ後、『花センター』へ行き素敵なお花をたくさん楽しんで来ました
花センター内の花壇には色とりどりの可愛いビオラやパンジーのお花が植えてありとっても綺麗で素敵でした

航空公園(^^♪

20061119172302.jpg

今日のお散歩は所沢の航空公園
我が家から車で45分程でモモちゃん、あずきちゃん達と一緒にお弁当持って遊びに行って来ました



20061119172127.jpg

広?い芝生内でモモちゃんの大好きなボール遊び開始!



20061119172215.jpg

甘えん坊のあずきちゃんは大好きママちゃんに抱っこされてご機嫌



20061119172237.jpg

紅葉が始まったイチョウ並木も中々素敵でしょ



20061119172328.jpg

紅葉を楽しみながら広?い公園内をゆっくりお散歩、途中公園側のドックカフェ(Fu?)でお茶しながら今日もおしゃべりお散歩を皆で楽しんで来ました



20061119194955.jpg

  可愛いお買い物
お散歩の帰りに寄ったカルフール内のマザーガーデンで買ったお洋服?
お散歩途中に寄ったドックカフェFu?さんで買ったニット&デニムのワンピー?

初めての公園♪(●^o^●)♪

20061116205859.jpg

今日もモモちゃんちとお散歩を楽しんださくら&さくらのまま、この公園(川越の水上公園)は初めてでモモちゃんちのママさんに連れてて貰いました
川越水上公園は45万平米の敷地を有するとても広い公園で夏季限定の屋外プールをはじめ、冬期限定のマス釣り場やテニスコート・フットサルコート・キッズサッカーなど色々のスポーツも楽しめる公園です。
この広い公園内をの?んびり2時間ほどお散歩して来ました



20061116205718.jpg

仲良しモモちゃんと2人でヒソヒソ話



20061116205844.jpg

モモちゃんはカメラが苦手・・・でもでも
はぃマルチーズで可愛いモモちゃんが撮れましたぁ?



20061116205746.jpg

そしてさくらもハィ!マルチーズ



20061116205732.jpg

ママに「お水ちょうだ?い」のモモちゃん
さくらも「僕ちゃんにも下さいなぁ?」



20061116205825.jpg

さくらのままの1番のお気に入りショット!
モモちゃん可愛?い



20061116205809.jpg

ありゃさくらはちょっとご機嫌ななめのお顔なの



20061116210444.jpg

広?い公園内をノーリードでお散歩、モモちゃんの後ろチョコチョコ歩くさくらを優しくリードしてくれるモモちゃんです
ありがとね?

昨日に続き(^^♪・・・

20061110103705.jpg

昨日に続き今日も朝からお庭のお手入れ
お友達から春に頂いた白鳥草のお花が可愛く咲いてます
白鳥草はアカバナ科のお花でヤマモモソウとも呼ばれ、白から桃色へと変化するとっても可愛いお花です。
5月頃から咲き始め今も可愛いお花を楽しませてくれてます。
宿根草なので、増えていくのが楽しみで?す



20061110103302.jpg

寄せ植えにしてたブルーサルビアが9月の雨続きで何だか急に元気がなくなりお庭に植え替えてみたらあ?らビックリ!
ここの所のぽかぽかお天気続きでこんなに元気になってまたまた素敵なお花を咲かせましたぁ



20061110103247.jpg

大きく育ちすぎたチェリーセージ
昨日思い切ってチョッキンしてみたのにまだまだこんなにいっぱい可愛いお花を咲かせてます
葉っぱに少し触れるだけでもハーブの素敵な香りがするチェリーセージです

欲しかったお花が\(~o~)/・・・

20061109123159.jpg

ハーブ系のお花が大好きなお友達の影響を受け、さくらのままも最近いろんな種類のセージのお花を育てはじめてます
でも、狭い我が家のお庭ではたくさんは植えられず大きく育ち過ぎたチェリーセージのお花を少し整理し短めのメキシカンセージを新たに植えてみました
このメキシカンセージは他のセージやサルビアのお花とは花びらが少し違いビロードのような手触りがとっても豪華で素敵なお花なんです
先日行ったハーブ園でもこのセージを見かけ欲しいと思ってたお花でもあったのでJAで見つけ即買っちゃいました
植えっぱなしにしてると草丈は1・5?2mほどにもなる生育旺盛のお花だそうなのでさくらのままはまめに剪定して小さめに育てたいと思ってますガンバルゾ?
昨年、寄せ植え用に買ったガーデンシクラメンも夏の暑さにも負けずまた可愛いお花を咲かせ始めたのでセージの横に植え替えしました



20061109123135.jpg

お庭の角にはピンクの小菊が咲き始め寂しかったお庭も少し色づき始めました
黄色と白の小菊もそろそろ咲くかな?

紅葉(^^♪

20061106132812.jpg

この三連休の初日、パパさんとさくらを連れて河口湖方面へドライブに出掛けて来ました
秩父から雁坂トンネルを通り「西沢渓谷」の紅葉などを楽しみながらいつものの?んびりお出掛け、河口湖付近の山々も赤・黄・オレンジと色付きとっても綺麗な紅葉が始まってました



20061106132917.jpg

紅葉が綺麗な処は何処も凄い混雑
いつもの倍の時間がかかりやっと河口湖に到着
パパさんはやっとこのタイム・そしてさくら&さくらのままは真っ赤に色付いたドウダンツツジやもみじを楽しみながらお散歩・・・キレ?イ



20061106132825.jpg

河口湖でお茶してから冨士山五合目へ
晴天に恵まれこの最高のシャッターチャンス
この時期の冨士山五合目はさくらのままも初めて、お山一面がオレンジに染まり真っ青な空に山頂の雪・・・ステキ?



20061106132836.jpg

五合目の気温は何と8度寒?い・・・河口湖付近は19℃だったのに。。。
パパさんの腕の中でも寒い寒いのブルブルさくらです



20061106132857.jpg

・・・三合目の駐車場から見た富士山・・・
登って来る時には霧が出て見えなかった富士山も降りる頃には霧も晴れこんなに綺麗に見えました
