

ありがとうございました

20061226141651.jpg

クリスマスも終り、今年も残り5日程になりました。
相変わらずの超の?んびり更新の「さ?ちゃんハウス」も開設して4回目のお正月をもうすぐ迎えます
昨年秋、さくらのままが体調を崩し今年の3月まで長期お休みも頂きましたがお陰様で体調も戻り、ネットのお友達やお散歩仲間のお友達に支えられ何とかのんびり更新も続けられ皆さんには感謝です
ありがとうございました
少し早いご挨拶になりますがさくらのまま年末年始は多忙の為、今日から「さ?ちゃんハウス」暫くお休みさせて頂きます
新年も変わらずのんびり再開になるかと思いますがまた引き続き仲良しお付き合いを宜しくお願いします

          皆様にとって来年も良い年になりますように・・・
                お世話になりましたぁ?

                    さくら&さくらのまま

トリプルハッピーヽ(^。^)ノ

今日はとっても嬉しい事がありました
お散歩仲間のあずきちゃんのママさんから可愛いミニシクラメンを頂き、そして関西の妹ちゃんちからも美味しい佃煮とお饅頭、そしてそしてネットのお友達のRikoさんからもさくら&さくらのままに素敵なクリスマスプレゼントが届きました
もぉ?今夜は超ハッピーなさくらのままで?す
あずきちゃんのママさん、そして妹ちゃん、そしてそしてRikoさん素敵なプレゼントありがとうございました


20061215214359.jpg

あずきちゃんのママさんから頂いた真っ赤なミニシクラメン
あずきちゃんのママさんもお花が大好きなママさんで可愛いお花をたくさんお庭で育てられてるそうです
ありがとうございました頂いたシクラメン大事に大事にお世話させて頂きま?す



      ★?★?★?★?★?★?★?★?★?★?★?★?★?★?★


20061215214442.jpg

妹ちゃんちから届いたお肉といかなごの佃煮と塩味饅頭。
お肉といかなごの佃煮はパパさんの大好物
そして塩味饅頭はさくらのままの大好きなお饅頭で?す
妹ちゃんいつもいつもありがとです早速お味見させて頂きましたょ



      ★?★?★?★?★?★?★?★?★?★?★?★?★?★?★


20061215214535.jpg

Rikoさんから届いたクリスマスプレゼント
さくらには美味しそうなお芋ケーキと可愛い玩具をそしてさくらのままにはRikoさんが時々行かれるお店のお菓子だそうで黒糖ラスクとメレンゲのお菓子、どちらも甘くて美味しい上品なお味のお菓子です
早速、パパさんと頂いちゃいました美味しかったぁ?
ご馳走様で?す
そしてそしてとっても可愛いワンの香りオーナメント、こちらはRikoさんとお揃いだそうです。
わぁ?可愛くて素敵な香り?
Rikoさん、たくさんのプレゼントありがとうございました

最後のお花をゲット(*^^)v

20061212221643.jpg

実家の両親や姉・妹へのクリスマスプレゼントを探しにお友達のお花屋さんへさくらとお散歩帰りに寄ってみたらミルキーママさんに教えて頂いたウインターローズを見つけ即、購入
ウインターローズは従来のポインセチアとは違い葉が内側にカールしていて、グローブ型の花冠のようでバラのお花にも見える事から冬のバラ「ウインターローズ」と名付けられたそうです
凄い人気のようで三色(赤・白・ピンク)あったお花もこのピンクが最後でした
最後のウインターローズをゲットできラッキーなさくらのままで?す



20061212221609.jpg

そして両親や姉・妹にはシクラメンを送り、我が家にはこの三色のガーデンシクラメンを買って来ました。
このミニシクラメンはフルフルと言う新種のシクラメンだそうで花びらがレースのフリルのような可愛いお花です

今年は咲いたょ\(~o~)/でもでも(:_;)・・・

20061210203431.jpg

昨年は剪定時期を間違え1輪も咲かなかったサザンカのお花が今年は11月半ばごろから咲き始め毎日可愛いお花を楽しませてくれてます
サザンカは椿に似たお花で椿のように花びらが全部付いたまま落花するのではなく花びらが1枚ずつ散るのでその違いでサザンカと見分けられるそうです。
我が家のサザンカは蕾の時は可愛いピンク色なんですが咲くと真っ白な八重のお花で満開時より7分咲きごろの方が素敵かな

20061210203416.jpg


     ☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆



20061210202727.jpg


サザンカのお花を撮り終えた頃、モニター部分に『レンズエラー』の文字が出現、前にも1度同じ様な事がありその時はカメラの電源をOFFにしたら直ぐに正常に戻ったのですが今回は何度やっても戻らずそれからは完全に撮影不能となってしまいました
慌てて使用説明書を読んでみれば「この現象が続く場合はサービスセンターにご連絡下さい」との事、早速買ったお店に持って行くとメーカー修理となり結局2?3週間ほどの入院になってしまいました
無事退院して来るまでは暫く古いデジカメで我慢我慢

まとめてU?P\(~o~)/

ここのところのお出掛け続きでPCも暫くお休みしてたさくらのまま
今日は久々に朝からPC開いてプチプチ、溜まったお写真を整理してちょこっとまとめてこの一週間をU?Pです

11月26日(日曜日)美ヶ原美術館(長野県)にて・・・
20061206131305.jpg

昨年の春、ご主人の転勤で松本にお引越しされたお友達が10月に体調を崩され入院そして手術をされ先日元気に退院されたと連絡があり、パパさんとお祝い&お見舞いを兼て元気なお顔を見に松本までさくらを連れてお出掛けして来ました
予定より2時間も早く着いてしまったので前から1度行って見たかった美ヶ原美術館にちょこっと寄ってみました。
海抜2000メートルの高原にある屋外美術館の為、11月19日で今年度の営業は終了しこの時期は無料開放になっていました。
この日の気温は1度とお天気が良くても冷たい風が頬を射しとっても寒かったです
観光客の姿も殆どなく貸切状態の園内をさくらゆっくりお散歩・・・と思いつつも何しろ気温1度の中ではゆっくり楽しめず寒さに負けて早足でひと回りするのがやっとでした

20061206131327.jpg




11月27日(月曜日)お買い物
20061206132015.jpg


昨夜からの雨でさくらのお散歩もなし、暇暇のさくらのままはモモちゃんのママさんにお誘いメールし2人でランチ&お買い物にとお出掛けして来ました
ランチ&おしゃべりを楽しみ、お買い物はさくらのお洋服とお散歩バック
さくらのお洋服はモモちゃんとお揃いのピンクのプーさんトレーナー
お散歩バックはTULLY`S COFFEEのオリジナルトートバック
こちらもモモちゃんのママさんとお揃いで買っちゃいましたぁ?



11月29日(水曜日)テディ君ちと
20061206131413.jpg

前日にお散歩仲間のテディ君のママさんからお誘いメールがあり、近くのドックカフェでランチをしそれからよく行く総合公園でお散歩
3時間程テディ君ちと広い公園内をノーリードで遊んで来ました

20061206131436.jpg



12月1日(金曜日)森林公園にて・・・
20061206131705.jpg

10月末に行った国営武蔵丘陵森林公園へまた同じメンバーでお出掛けして来ました
園内の紅葉も今が最高の見頃のようで平日にもかかわらずカメラ片手にたくさんの方達が来られていました
真っ赤に色付いたカエデやモミジを楽しみながらワン達とのお散歩も楽しみぽかぽかお天気の気持ち良いひと時をお友達と過してきました
↓この日のお2人さんはお揃いのお洋服でのお出掛けでした

20061206131928.jpg




12月6日(水曜日)プレゼント
20061206132100.jpg

昨日、モモちゃんのママさんからとっても可愛いプレゼントを頂ましたウレシイ?♪
プレゼントはクリスマスバージョンのアップルティで、今さくらのままがハーブティにハマってる事をご存知でママさんがプレゼントして下さいました
あまりの可愛さに直ぐに飲んじゃうのは勿体無いとイブまでお飾りしてクリスマスケーキと一緒に頂こうと思ってます
モモちゃんのママさんありがとうございましたカンシャ♪カンシャ♪

20061206132045.jpg

そしておまけは久々のドアップさくら
最近は野生児さくらに変身し草むらもへ?ちゃらと駆けずり回り真っ黒ころすけになっちゃってます
お友達と楽しそうに遊んでるさくらを見るとさくらのまままで嬉しくなっちゃってパチパチ・・・PCお休みしてお友達との遊びを楽しんでます
