

嬉しいお土産(^^♪

セキュリティーの入れ替えも無事終り今日からまたネットも再開
相変わらずの超のんびり更新ですがこれからも宜しくお付き合い下さいね?

と言う事で再開そうそうの嬉しい頂き物は先週、パパさんと石垣島へご旅行されたRikoさんから届いたお土産です
甘党の我が家には最高に嬉しいお土産でどちらも琉球時代から続く伝統的な沖縄のお菓子だそうです

20070327181205.jpg

  bear_line1.gif


『ちんすこう』はバニラ・黒糖・紅芋の3点セットでどれも甘くてふんわりした焼き菓子風の美味しいお菓子
『サーターアンダギー』はお水を一切使わず、小麦粉・卵とそして牛乳などで作る健康的な琉球揚げ菓子で甘さ控えめのとっても美味しい沖縄ドーナッツ
早速、家族みんなで頂きましたぁ?メチャメチャオイシイ?

20070327181147.jpg

    bear_line2.gif


そして幸せを招く愛の星砂

   わぁ?素敵
     早速、お気に入りの場所にお飾りお飾り

    Rikoさ?ん、素敵なお土産ありがとうございました
    お心使いに感謝感謝です


20070327181222.jpg

  bear_line1.gif

お知らせです(*^。^*)

セキュリティソフトの入れ替え作業の為、今日から少しの間ネットをお休みさせて頂きます
毎年この作業には頭を痛めてるさくらのまま 今回はいつもと違うソフトを使用する為今まで以上に不安ですがトラブルもなく無事セキュリティソフトの入れ替えが完了したらまた宜しくお付き合い下さいね
でわでわ、さくらのまま頑張りま?す

嬉しい頂き物(^^♪・・・

午前中、パパさんのお知り合いから届いた『生牡蠣』
『牡蠣』は我が家の大好物ウレシイ?♪
ありがとうございました
さっそく今夜は腕を振るってさくらのままお得意の牡蠣づくし
でも、生はちょっと心配なのでまずは火を通しての献立を・・・
20070320144149.jpg

  bear_line1.gif


我が家だけでは食べきれない量、お姉さんち(パパさんの姉)にもおすそ分けをと思いお昼前にさくらとお届けしたら
何と何と・・・お返しにと大粒イチゴを頂き?
今夜はデザート付きの牡蠣づくしで?すサイコウ?

20070320144213.jpg

   bear_line2.gif

ドックランのお友達(^^♪

  今日も午後からお買い物前にちょこっとドックカーデンへ
  遊びのお相手はニューファンドランドの超デカお友達
  いつもの『こんにちわ?』のご挨拶で仲良しさんに慣れましたぁ?

20070316211130.jpg

  bear_line1.gif


  元気・元気なビーグルちゃんと超ちっこくて可愛いヨーキーちゃん
  いつもはマイペースのさくらも今日は珍しく超ハイテーション
  お気に入りのお友達と追っかけっこ遊びやボール遊びを楽しんでました

20070316210637.jpg

   bear_line2.gif


  今日もお家に帰って来るなりお気に入りの場所で寝んね
  お友達との遊びで超お疲れなのか夕飯前の爆睡2時間

     『気持ち良さそぉ?
        お友達との楽しい遊びの夢でも見てるのかな

20070316210554.jpg

  bear_line1.gif

Happy Whiteday♪

 今日は White Day

 さくらからネットのお友達へお届け物です


    『みなしゃ?ん、僕ちゃんの暖かハート
                  受け取ってくだしゃ?い

20070314145842.gif

  bear_line1.gif

お庭のお花達"^_^"

暖かお天気に誘われて朝からお庭のお掃除を頑張っちゃったさくらのまま
いつの間にかムスカリのお花も満開に・・・
今年は昨年よりお花の数も多く、こんなに可愛く咲きました


20070313152101.jpg

  bear_line1.gif


そして毀れた種から今年も可愛いビオラのお花が・・・


20070313152121.jpg

   bear_line2.gif


そして最後はおまけのさくら
昨日トリミングに行ってキレキレさくらはい?ぃ香り
ままがお庭をキレキレしてる間、さくらはお部屋でおりこうさん
お耳短めさくらはさくらのままのお気に入りで?す

20070313152151.jpg

  bear_line1.gif


 我が家の可愛いお花達をほんの少しですが『お花のお部屋』にUPしました
   お時間があったぜひ覗いて見て下さ?い
 

お嫁入り"^_^"・・・

2月の教材・・・お雛様
毎月第2木曜日は手芸教室のお稽古日、でもさくらのままは昨年の12月から毎週月・木曜日はどうしても外せない用事ができ手芸教室もずーとお休み
お友達に無理を言って今月だけ土曜日に変更して貰って今日やっと完成
さくら雛に続いての久々の手作り雛
早速、お飾り&撮影会
でも、このお雛様はもぉお嫁入り先が決まっていて我が家でのお飾りも今夜だけ

       さぁ?何処のお家へお嫁入りするのかなぁ?


20070310173721.jpg

  bear_line1.gif

気持ち良さそう?"^_^"♪

今日もお買い物前にドックラン遊びを楽しんださくら
お天気は良かったものの気温は低く、昨日までの暖かさは何処へやら・・・
寒いのが苦手なさくらのまま ラン遊びも1時間程で切り上げ夕飯のお買い物へ
お友達とのラン遊びでお疲れ気味のさくら、お家に着いたとたんお気に入りの場所で爆睡
夕飯前のちょこっとお昼寝かしら
   
          『 わぁ?気持ち良さそう? 』


20070228170707.jpg

  bear_line1.gif

春の香り(^^♪

  我が家のお庭にも春がやって来ました
  日曜日からの暖かさで沈丁花のお花もほぼ満開になり素敵な香りが今お庭い中に
  広がってます
  暖冬の今年はお庭のお花達も昨年に比べ半月以上早い目覚めとなりました

20070306193116.jpg

bear_line1.gif



  水仙のお花もこんなに可愛く咲き始めましたよぉ?


20070306193102.jpg

   bear_line2.gif

雛祭り(^^♪

  3月3日、今日はお雛祭り
  我が家もさくらのお雛様をお飾りです
  さ?ちゃん雛のお飾りも今年で6年目になりました
  そして我が家のお雛様は4月3日、さくらのままの誕生日までもう暫くお飾りです
  
20070303150306.jpg

  bear_line1.gif

しあわせ育て(^^♪

お友達に種を分けて頂いて昨年から育ている『四葉のクロバー』
11月の末、小さめの鉢に種を蒔きベランダのビニールハウスで生育
最近、やっと『四葉のクローバー』らしく成長
お日様が大好きなクローバー、日中はお日様に当てて夜はお家の中へ
夜になると葉っぱを閉じて寝んねのクローバー
特別な肥料も必要なく、土が乾いたらお水をあげるだけで簡単に育てられるとっても可愛い『四葉のクローバー』です

20070302165904.jpg


  bear_line1.gif


      のクローバーはお日様が大?好き


20070302165928.jpg


   bear_line2.gif


      そしてのクローバーは葉っぱを閉じて寝んね


20070302195214.jpg

     
bear_line1.gif
