

夕方から・・・

ここ数日ママのお出掛け続きでお留守番ばかりのさくら、夕飯の支度を早めに済ませ夕方からご褒美のドックランへ
仲良しのメイちゃん・シュウ君とも会えてご機嫌?
久しぶりのドックラン遊びをお友達と1時間半程楽しんで来ました

20070626201555.jpg

  bear_line1.gif


20070626201506.jpg

    bear_line2.gif


コロンちゃん(♂)
まだ3ヵ月のコロンちゃんはまん丸おめめがとっても可愛いチワワ&シーズのMIX、ドックラン遊びにも慣れててさくらともすぐにお友達になれました

20070626201438.jpg

  bear_line1.gif


 可愛いガールフレンドのメイちゃん

20070626201628.jpg

    bear_line2.gif


 超イケメンのシュウ君

20070626201648.jpg

  bear_line1.gif


20070626201533.jpg

    bear_line2.gif


週末のお出掛け(^^♪

土曜日パパさんがお仕事の為、息子ちゃんにさくらをお願いしてお友達と所沢のゆり園へお出掛けして来たさくらのまま
3万m2の自然林の中に咲く約40万株・50種類のゆりのお花は最高に綺麗で見事見事
上向きに咲くスカシユリ種と下向きに咲く芳香が素敵なハイブリッド種のユリが見頃を向かえへ広い園内には素敵な香りと色鮮やかなお花が咲き乱れ・・・素敵?
大輪の豪華なゆりのお花を見ながら心地よい森林浴も楽しんで来たさくらのまま達です
我が家のお庭も来年はもっともっと沢山のユリのお花を咲かせたいなぁ?

20070624122109.jpg

  bear_line1.gif


20070624122014.jpg

    bear_line2.gif


20070624121958.jpg

  bear_line1.gif


20070624122030.jpg

    bear_line2.gif


20070624122049.jpg

  bear_line1.gif


20070624122130.jpg

    bear_line2.gif


20070624122157.jpg

  bear_line1.gif

連日の猛暑(T_T)。。。

先週の木曜日に入梅してから6日連日の晴天
そして30度越えの猛暑
こうなると朝晩のお水あげもさくらのままの大事なお仕事
でも、連日この暑さでは朝晩のお水あげだけではお花さん達も可愛そう?
予報では金曜日辺りから雨になるとか/・・・
雨は好きじゃぁないけどやっぱり適度なお湿りも欲しいものです

スイートパール
すかしゆりの仲間で薄ピンク色のとっても可愛い大輪のお花
オレンジのすかしゆりに続きピンクの可愛いスイートパールのお花も咲きました

20070620193358.jpg

  bear_line1.gif


ブルーセージ
チェリーセージに続き、ブルーセージも咲き始めました
ブルーセージは花つきがとてもよく、切りもどすとそこからどんどん可愛いお花をつけてくれます

20070620193422.jpg

    bear_line2.gif


さくらのままがお庭でお水上げ・お写真撮ってる間、さくらはエアコンが効いた涼しいお部屋で寝んね
気持ちよさそ?

20070620193906.jpg

  bear_line1.gif

ブルーフェスティバル♪

菖蒲町(埼玉県)で毎年この時期に開催される『あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル』にいつもはお友達やパパさんとお出掛けしてるさくらのまま、でも今年は初めてさくらと2人だけでお出掛けして来ました
ラベンダーも花菖蒲も今が丁度見頃で菖蒲町役場周辺はラベンダーの素敵な香りが・・・
菖蒲城趾あやめ園・八束緑地あやめ園では色鮮やかな花菖蒲が見事満開
さくらとお散歩しながら素敵なお花と香りを楽しんできました

20070619215052.jpg

  bear_line1.gif


20070619215112.jpg

    bear_line2.gif


20070619215200.jpg

  bear_line1.gif


20070619215138.jpg

    bear_line2.gif


20070619215511.jpg

  bear_line1.gif


20070619215405.jpg

    bear_line2.gif


20070619215339.jpg

  bear_line1.gif


20070619215451.jpg

    bear_line2.gif


20070619215534.jpg

  bear_line1.gif


20070619215609.jpg

    bear_line2.gif


20070619215431.jpg

  bear_line1.gif

古都鎌倉♪

パパさんとさくらにお留守番をお願いして、昨日お友達とお得な割引周遊券[鎌倉・江ノ島フリー切符]で鎌倉までお出掛けしてきたさくらのまま
北鎌倉から鎌倉、そして江ノ電に乗って長谷寺・鎌倉大仏・極楽寺とお花と名所をめぐる古都鎌倉を4人で一日ゆっくり遊んで来ました
紫陽花は鎌倉を代表するお花、特に明月院・成就院・長谷寺の紫陽花はバラエティに富くだ色とりどりのお花が咲き乱れとっても綺麗で素敵?
カメラ片手に紫陽花の散策路を皆でお散歩してきました

20070618142540.jpg

bear_line1.gif


甘茶

20070618142608.jpg

    bear_line2.gif


十二単

20070618142823.jpg

  bear_line1.gif


クレナイ

20070618142659.jpg

    bear_line2.gif


ウズアジサイ

20070618142758.jpg

  bear_line1.gif


長谷寺命名の紫陽花だったけ・・・

20070618142722.jpg

    bear_line2.gif


鎌倉大仏高徳院にて・・・

20070618142850.jpg

bear_line1.gif


エンドレスサマー

20070618150016.jpg

    bear_line2.gif


西洋アジサイ

20070618145934.jpg

  bear_line1.gif


紅額紫陽花

20070618145959.jpg

    bear_line2.gif


柏葉紫陽花

20070618145919.jpg

  bear_line1.gif


20070619084653.jpg

    bear_line2.gif

嬉しいお土産(^^♪

息子ちゃんが会社から頂いてきたホクシアのお花
可愛いお土産にさくらのまま嬉し?い

ホクシアはくす球の蕾が割れてイヤリングの様な可愛い花を咲かせます
お花の色はこのピンク以外に白・赤・紫などもあり、頂いたお花は一重ですが八重のお花もありハンギングバスケットや寄せ植えなどにも使われる人気のお花です
我が家でも何度か寄せ植えなどで使ってます
これから暫くこの可愛いお花が楽しめそうです

20070615205329.jpg

bear_line1.gif


20070615205354.jpg

    bear_line2.gif

入梅・・・

予報どおり午後から本格的な雨、夕方のニュースで関東地方も入梅とか・・・
これからはお散歩やドックラン遊びも暫く我慢かな

雨が降る前にお庭のお花を
お花のお部屋にちょっことUP
お時間があった覗いて見て下さ?い

20070614214427.jpg

久しぶりのドックラン(^^♪

ここ暫く行ってなかったドックランへ夕方からさくらと遊びに行って来ました
久しぶりのドックラン遊びにさくらも大喜び
1時間半ほど可愛いお友達と遊んできました

20070613203251.jpg

  bear_line1.gif



超ご機嫌なさくら、さくらスマイル連発!連発!

20070613202946.jpg

   bear_line2.gif



可愛いコーギーちゃんにご挨拶
体は大きくてもまだまだ6ヵ月のベビーちゃんです

20070613203109.jpg

  bear_line1.gif



仲良しさんのメイちゃん、可愛いお顔も久しぶり?

20070613203022.jpg

   bear_line2.gif



今日始めて遊んだお友達、とっても優しくてお利口さん

20070613203003.jpg

  bear_line1.gif

お庭の紫陽花"^_^"

お庭の紫陽花も色付き始め日に日に素敵なお花に変身
薄紫色の紫陽花の根本に春先少し石灰を混ぜてあげたら昨年より花のお色も濃くなりとっても綺麗?
満開時はどんなお色になるのかな
楽しみ楽しみ?

20070612122324.jpg

  bear_line1.gif



白の額紫陽花
さくらのままの超お気に入りの紫陽花です

20070612122307.jpg

   bear_line2.gif



ピンクの紫陽花

20070612122343.jpg

  bear_line1.gif

清里散策"^_^"・・・

お天気が気になりながらも昨日、清里へお出掛けして来たさくら&さくらのまま
途中、車での移動時には少し雨に降られましたが清里駅周辺や萌木の村では雨も降らずゆっくり清里散策を楽しんで来ました

とっても可愛い素朴な手作り小物がいっぱいのさくらのままお気に入りのお店『エレナ』
萌木の村に行くと必ず最初と最後に寄るお店で?す

20070610121711.jpg

  bear_line1.gif



『エレナ』で買った可愛いポーチ
お散歩時のさくらのお土産(ウ○チ)入れにもいいかなぁ?

20070610121818.jpg

   bear_line2.gif



英国雑貨&ライフショップ『メイフェア』
国内外を問わずアンティークなアクセサリーや雑貨、そして可愛いキッチンアイテムや布製品などが楽しめるとっても素敵なお店です

20070610121731.jpg

  bear_line1.gif


夢あふれる空間、森のメリーゴーランド・カフェでティータイム
イタリア製のエスプレッソマシンで煎れるカプチーノは最高に素敵な香りで超グット

20070610121843.jpg

   bear_line2.gif

完全復活(*^^)v

やっと「さ?ちゃんハウス」も完全復活
画像の処理中に突然PCが壊れ、大事に保存してたさくらのお写真やお花のお写真、そしてお友達から頂いた画像なども全て消えてしまいショック・・・
来月で4年目をむかえる「さ?ちゃんハウス」、この機会にリニューアルをと思い残ってるお写真でちょこっとリニュ
何だか少し寂しい「さ?ちゃんハウス」ですがこれからまたいろんなお写真を撮って頑張ろうと思ってます
宜しくお付き合い下さいね?


20070607121914.jpg

初夏の装い・・・

今年もお庭にすかしゆりが咲き始めました
毎年我が家では最初にオレンジ色のお花が咲き、続いてピンク・赤・白と大輪の素敵なお花を次々に楽しませてくれます
我が家のお庭も初夏の装いに変わり始めました

20070605105221.jpg

  bear_line1.gif


ホットリプス
チェリーセージやピンクセージとも呼ばれるミクロフィラの品種で気温や季節に寄ってもお花の色が様々に変化するとっても可愛いセージのお花
暑いと赤くなり、涼しいと白が多く季節に寄ってお花の色も色々楽しめる面白いお花です

20070605105203.jpg

   bear_line2.gif

  
ハマナスのお花
バラのお花とよく似てる可愛い八重のハマナス
五月の半ばごろから咲き始め今も可愛いお花を毎日咲かせてます

20070605105238.jpg

  bear_line1.gif

週末のお出掛け"^_^"

週末、日光までドライブを楽しんで来たさくら&さくらのまま
霧降高原のヤマツツジを楽しみながら大笹牧場へ
可愛いヒツジさんやヤギさん達と遊べるふれあい広場やわんぽく広場で遊びながら牧場内をの?んびりお散歩
お天気にも恵まれ快い時間をゆっくり楽しんで来ました

20070604100948.jpg

  bear_line1.gif


超ご機嫌なさくらお得意のさくらスマイルも連発で?す

20070604174541.jpg

   bear_line2.gif


わんぱく広場でパパさんとお散歩?

20070604100705.jpg

  bear_line1.gif


ポニー君にもご挨拶

20070604100723.jpg

   bear_line2.gif


大笹牧場でいっぱい遊んだと後、いろは坂を走り中禅寺湖へ
湖畔の周りをパパさんとお散歩
パパさんのダイエットお散歩に付き合いお疲れ気味のさくら、帰りの車の中では超爆睡さくらでした

20070604100652.jpg

  bear_line1.gif

