

やっと夏らしく(^^♪・・・

お庭で育ててた朝顔のお花がやっと咲き始めました
毎年お隣さんちで綺麗に咲いてる朝顔を見てて今年は我が家もと思い頑張ってみました
可愛いお花がこれから毎日楽しめそうです
今日から朝日がいっぱいあたる玄関先にお引越しで?す



20070725101435.jpg

 
 bear_line1.gif



20070725101416.jpg

   
   bear_line2.gif



20070725102750.jpg

 
 bear_line1.gif



昨日のことですが・・・
昨日は久しぶりの夏日
梅雨の晴れ間は貴重と午後からドックランへ遊びに行って来ました
「暑いからお友達はいないかな?」って思ってたら皆さん思う事は同じの様でいつものお友達が遊びに来られてて暑い中2時間程みんなでドックラン遊びを楽しんで来ました



20070725101234.jpg

   
   bear_line2.gif



仲良しさんのコロ君


20070725101134.jpg

 
 bear_line1.gif



20070725101201.jpg

   
   bear_line2.gif



ドックラン内に植えてある大きな木の葉っぱにセミの抜け殻が・・・


20070725101055.jpg

 
 bear_line1.gif


お気に入りの公園(^^♪

お友達のお宅にお届け物がありお昼前からさくらとお出掛け
1時間ほどお邪魔した帰りに近くの公園でちょこっとお散歩
この公園は四季折々のお花がたんさん楽しめるとっても素敵な公園でさくらのままのお気に入りの公園です
丁度いまの季節はアガバンサスのお花やいろんなお色の薔薇のお花が咲いててとっても綺麗?
お散歩しながら素敵なお花も楽しんで来ました
もう少しお家から近かったら毎日でも遊びに来れるのになぁ・・・



20070723141945.jpg


 bear_line1.gif



20070723141925.jpg


   bear_line2.gif



20070723141907.jpg


  bear_line1.gif



20070723141848.jpg


   bear_line2.gif



2007.7.23fc2-3.jpg


  bear_line1.gif



2007.7.23fc2-1.jpg


   bear_line2.gif



2007.7.23fc2-4.jpg

  bear_line1.gif


ストレス解消(*^^)v

昨日の事ですが・・・
暫く行ってなかったドックランへ遊びに行って来ました
此処のところの続きでお散歩にも行けずストレス溜り気味のさくら
昨日も朝から今にも雨が降りだしそうな曇り空・・・
でもドックラン遊びには丁度良い涼しさで雨が降る前にといつもより早い時間にでかけ2時間程お友達とラン遊びを楽しんで来ました
さくらの溜り気味だったストレスもお友達とのラン遊びで漸く解消できたようですヨカッタ?



20070720091657.jpg


 bear_line1.gif


20070720091714.jpg


   bear_line2.gif


20070720091637.jpg


 bear_line1.gif

ラッキ?♪(*^^)v

今朝、息子ちゃんを駅まで送ったついでにコンビニでちょこっとお買い物したらクジでこのマグカップが当りましたラッキ?
持ち手がキリンさんのお顔になってて可愛?い
カップ1つで何だか朝からウキウキ気分のさくらのまま、まずはお茶する前に記念の写真を・・・


20070718165153.jpg


 bear_line1.gif


20070718165133.jpg


   bear_line2.gif

見事開花(*^^)v

台風の影響もなくホッと・・・
気になってたお庭のお花達も何とか大丈夫そう?
台風前は蕾だったメロースター(オリエンタル百合)も見事開花
真っ赤なお花に白いふちどりが超可愛?い
2本あるうちの1本はしてお部屋にお飾り
お庭もお部屋もメロースターの香りが素敵?
台風の激しい雨にも負けずこんなに綺麗に咲きました



20070716132124.jpg


bear_line1.gif


20070716130753.jpg


   bear_line2.gif

またまた嬉しい頂き物\(~o~)/

先程、嬉しい頂き物がまた届きました
関西の妹ちゃんちからです
甘党の我が家には超嬉しいお饅頭「玉椿と塩味饅頭」、そしてパパさんの大好物の牛肉の佃煮・いかなごのくぎ煮と・・・
Rikoさんちに続きまたまた嬉しい頂き物で?す

    妹ちゃん、ありがとね
              ごちそうさまで?す


20070711172751.jpg

 bear_line1.gif

嬉しい頂き物(*^^)v

昨日ネットのお友達のRikoさんちから今年も美味しいジャガイモが届きました
mikuパパさんの愛情がいっぱい詰まったホクホクおジャガ・・・嬉し?い

  mikuパパさん、Rikoさん
            いつもお心遣いありがとうございます

早速、息子ちゃんの大好物のジャガバタ・ポテトチップス、そしてパパさんの大好きな肉じゃが・カレー・ポテトグラタン・・・家族皆でいただきま?す


20070710105654.jpg

 bear_line1.gif

お庭のお花(^^♪

今年もお庭のラベンダーにお花がいっぱ?い
朝からチョッキンチョッキンしたらこんなに沢山取れましたぁ?
お庭もお部屋もとっても良い香り?


20070709112605.jpg

 bear_line1.gif



20070709112548.jpg

   bear_line2.gif



20070709112625.jpg

 bear_line1.gif


ガーデンリリー
草丈の大きくならないガーデンリリー
ハイブリッド種のお花で香りも強く植えっぱなしで
毎年大輪の素敵なお花をたくさん咲かせてま?す


20070709112754.jpg

   bear_line2.gif

週末のお出掛け"^_^"・・・

土曜日の事ですがパパさんとさくらを連れて霧ヶ峰高原(長野県)へレンゲツツジのお花を見にお出掛けして来ました
白樺湖からビーナスラインを走り車山高原・霧ヶ峰高原へ・・・
真っ赤な絨毯を引き締めたかの様なレンゲツツジが高原一面に咲き誇り素敵?
草原の緑とレンゲツツジの朱色、そして白いお花のコバイケイソウが競い合うように咲き乱れとっても綺麗でした
レンゲツツジとコバイケイソウは今週末までが見頃の様でその後はニッコウキスゲに変わりまたまた素敵な黄色いお花が楽しめそうです
お天気にも恵まれ高原のお散歩をさくらとゆっくり楽しんで来ました

20070703092519.jpg

 bear_line1.gif


ビーナスラインを走って車山高原から霧ヶ峰高原へ・・・(車中からの撮影)

20070703092428.jpg

   bear_line2.gif


20070703092455.jpg

 bear_line1.gif


霧ヶ峰高原・・・

20070703092548.jpg

   bear_line2.gif


レンゲツツジ

20070703120704.jpg

 bear_line1.gif


レンゲツツジとコバイケイソウの素敵な競演

20070703121504.jpg

    bear_line2.gif


コバイケイソウ

20070703092701.jpg

  bear_line1.gif


キンポウゲ

20070703092746.jpg

   bear_line2.gif


白樺高原にて・・・

20070703092954.jpg

 bear_line1.gif


ニッコウキスゲ

20070703092638.jpg

   bear_line2.gif


20070703092933.jpg

 bear_line1.gif


女神湖にて・・・

20070703092349.jpg

   bear_line2.gif


20070703094040.jpg

 bear_line1.gif
