

桜満開ヽ(^o^)丿♪ヽ(^o^)丿

今朝、お友達から『慈眼寺のしだれ桜が満開だよ?』のメールがあり早速午後から桜見物にお出掛けして来たさくら&さくらのまま
慈眼寺までは車で20分。。。。
満開のしだれ桜はやっぱり素敵?

慈眼寺(じげんじ)のしだれ桜は市指定の天然記念物で樹齢250年以上と言われ毎年3月末頃から4月初旬が見頃だそうですが今年は一週間以上早い開花になった様です。
夜にはライトアップされて昼間とはまた違った美しさが楽しめるそうで夜桜を見に来られる方も多いそうです

20060330211031.jpg


慈眼寺から車で5分程の団地内に咲いてる桜(ソメイヨシノ)も満開で?す
これほど見事な満開の桜を見るのはさくらのままも初めて
ただただ素敵?の一言です
残念なのは午後からお天気は曇り空・・・せっかくの満開桜も何だか綺麗に撮れなくてガッカリ・・・

20060330211055.jpg


素敵な桜を見ながらの?んびりさくらとお散歩したいところなのに昨日からまた冬に戻っちゃった感じの寒さ
今日もコートを着こんでのお花見で桜を楽しどころかお写真撮るのがやっと・・・
結局、寒い中でのお散歩はほんの数分で終っちゃいましたザンネン!!!

20060330211123.jpg



こちらの桜は先日パパさんとさくらのお散歩で行った公園に咲いてた河津桜
濃いピンクの花びらがとっても可愛い早咲きの桜です。
この日はぽかぽかお天気で青い空にピンクの桜がとっても素敵でした?

20060329160332.jpg

Comments

お見事!

おおお~っ!
見事な しだれ桜ですねっ!
車で20分の所に
こぉんな素晴らしい桜スポットが
あるやなんて実に羨ましいですわ~

夜の顔はまた違った趣でしょうねっ!

今年はいつまでも寒くて東京だったかな、
お花見にカイロを頭に乗せてるオジサマが
TVに出てましたよ~
防寒着を着込んでのお花見、、珍しいですわね

さ~ちゃんのロン毛も風になびいてて
さぶそう~ってのが よくわかります

こんにちは^^
桜きれいですね
私は、2泊で実家の母と息子と、熱海に行ってきたんです。
熱海城の桜も満開できれいでした。
伊豆高原では桜祭りで、車で通るだけでしたが、きれいでしたよ。
お花見は明日WANずれで、近くの公園でも行きたいと思ってます。

さくらのままさん、こんにちは!
見事な桜ですね~。
満開のさくらをゆっくり見物できるなんて羨ましいです~。
でもちょっとお天気が悪くて寒かったんですね。
これでもっとお天気が良ければ最高のお花見だったのかもね。
私も近所の公園に見に行ったけど、まだ7分咲きでした。
満開のさくらはみれそうにありません~。残念。

☆Rikoさん&ドラミママさん&MEGUさんへ


v-238Rikoさんへ
樹齢250年の満開のしだれ桜は本当に見事で素敵でしたょv-392v-426
昨年はパパさんとライトアップされた夜桜を楽しんで今年は昼間の桜を楽しんで来ましたv-252v-353
でも、何しろ寒くて少し風邪気味だったさくらのまま、すっかり本格的に風邪引いちゃいましたv-406

v-238ドラミママさんへ
まぁ~熱海も桜満開でしたか~v-252v-353
WANちゃん達とのお花見はこれからなんですねv-286e-266
土日はお天気も良さそうなのでお散歩しながら素敵な桜をたっぷり楽しんで来て下さいねv-410v-344

v-238MEGUさんへ
ほんとに折角のお花見だったのに残念ですv-409
でもお家からも近いからお天気の良い暖かい日にまたさくらと見に行こうかな~って思ってますv-398
そちらの桜はまだ七分咲きなんですね。
まだまだ楽しめそうなのでシルバーちゃんとお散歩しながら今年の桜を楽しんで下さ~いv-411v-218

綺麗ですね。

お寺の枝垂桜綺麗ですね。
大きいな~~

川沿いの桜も綺麗ですね。
しかし何時まで寒いんでしょう~
今日から4月だというのにね。
さくらちゃんもさくらのままさんも風邪引かないでね。

σ(・・*)アタシも近くの枝垂桜見てきたので、トラバさせてくださいね。≦(._.)≧ ペコ

すごい素敵~v-238
感動してしまいます~v-238
京都にもしだれ桜があるんですけど、去年は見に行けなかったので、今年は見にいきたいなって思いましたv-10
ソメイヨシノの並木も素敵過ぎ~v-252
濃いピンクの桜も、色々な素敵な桜の景色分けて戴いて゚+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
ぷちら☆も明日はお花見に行く予定で~すv-252
さくらちゃん、寒い中の短いお散歩でちょっと不機嫌かな??
早くあったかくなるといいね~v-266

綺麗~

桜が満開で綺麗だねぇ。
しだれ桜も綺麗だけどソメイヨシノの桜並木が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

昨日夢ママと古代の桜、北杜市にある
「神代桜」を見に行ってきたの。
とても有名で観光バスも来るところなんだけど1週間早かったわ。(ノ_-;)ハア…
でも清里に寄って楽しんできました。

☆りんちゃん母さん&ぷちら☆さん&ミルキーママさんへ


v-238りんちゃん母さんへ
土日はぽかぽかお天気で暖かかったのに今日はまた凄い風でv-393・・・本当に何時になったら過し易くなるのかしらね~v-292
りんちゃん母さんごめんなさいe-466今、トラックバック停止してるんですょ。
ここの処時々変なカキコがあったり変なサイトに飛んで行っちゃったりしてるものでv-388v-356・・・
掲示板に素敵な桜のお届けありがとう~v-415

v-238ぷちら☆さんへ
喜んで頂けてさくらのままも嬉しいですv-398
この日は午後から曇り空で風が強く凄~く寒くてお散歩楽しむどころじゃぁなくてお写真だけ撮って帰って来ちゃいましたv-390
お花見はやっぱり暖かくてお天気の良い日が良いですね~v-278

v-238ミルキーママさんへ
お天気が良かったらもっと綺麗に撮れてたのに残念でしたv-406
でも、満開の桜は見事でしたょv-392v-426
まぁ~古代の桜、さくらのままもぜひ1度見てみたいわ~v-411v-424


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

