

昨日のお出掛け(^^♪・・・

忙しかったパパさんのお仕事も一段落し、やっと土日のお休みもゆっくり過せる様になった昨日さくらを連れてパパさんと日光方面へお出掛けして来ました
高速を使わずあっちこっち寄り道しながらのの?んびりドライブ
朝からぽかぽかお天気で最高のお出掛け日和となりました
途中、パパさんの休憩で立ち寄った草木ダム周辺は桜や花桃のお花が満開でとっても素敵でした

20060416172829.jpg


中、さくらのままは片手にさくらとお花見&お散歩

20060416172801.jpg


満開の桜も最高に素敵で?す

20060416172844.jpg


草木ダム・足尾銅山・日足トンネルを通りさくらのまま達は中禅寺湖方面へ

華厳ノ滝
中禅寺湖から流れる水が高さ97mの絶壁から落下する大滝は袋田の滝・那智の滝と並ぶ日本三名滝の一つと言われエレベーターで100m下り正面からみる滝壷は凄?い・・・水しぶきを上げながら轟音とともに流れ落ちる滝は迫力満点で最高?

20060416172740.jpg


週末とあって観光客の方達も多く皆さん雄大な滝をバックに記念写真
さくら&さくらのまま達も真似してハイ!○チーズ

20060416172724.jpg


中禅寺湖
周囲約25キロ、最大水深163メートルの中禅寺湖は日光を代表する湖で水面の海抜高度は1269メートル、日本一の高さを誇り約2万年もの昔、男体山(なんたいさん)の噴火による溶岩で渓谷がせき止められ出来た湖と言われてます。

20060416185631.jpg


男体山(なんたいさん)
戦場ヶ原から見る標高2486mの男体山は雄大でまだあちらこちらに残る雪は春の訪れが待ちどおしい感じにも思われました。

20060416172644.jpg


まだいたる所に残る雪を見ながら戦場ヶ原でもたっぷりお散歩を楽しんださくら帰りの車の中ではいつのもにか爆睡さくらに変身してました

20060416172700.jpg

Comments

見ごたえあり

久々のパパさんとのお出かけ、
お天気にも恵まれて、
ゆっくり楽しめましたねっ

日光の桜は一枝に花が沢山ついてて
華やかですね~~、見ごたえありです

華厳ノ滝はツアーで2年前くらいに
行きましたよ、懐かしいわぁ
さ~ちゃん、ママのバッグに入ってて
寒くなかったかな?

☆Rikoさんへ

やっとパパさんのお仕事も一段落し、これからは土日がお休みなのでお出掛けも多くなりそうですv-411v-424
中禅寺湖の桜はこれからの様でゴールデンウィーク辺りはますます観光客の方達で賑やかになりそうですょv-410v-426
まぁ~Rikoさんもバスツアーで華厳ノ滝は行かれた事があるんですね~v-344
日光はやっぱり秋の紅葉が一番素敵だからRikoさんもその頃お出掛けされたのかしらv-398e-266

こんにちはv-252
日光と華厳ノ滝は、先代の子たち(マルチーズの、マーム、ぴょん太)を連れて、まだ独身時代に2回ほど行きました。
さくらちゃんとさくらままさんと一緒で、そこで写真を撮りました。v-104
電車で行ったなー^^
今は、電車にはあまり乗らないので、車ばっかりで・・・・
いい思い出です^^
さくらちゃん、色々な所にお出かけできて良いですネ。v-22

☆ドラミママさんへ

まぁ、ドラミママさんもマルちゃん連れで日光にはお出掛けされてたんですね。
華厳ノ滝ではやっぱり皆さん滝をバックにお写真撮られる様でさくらのまま達も真似っ子して来ちゃいましたv-392v-221
時々電車でのお出掛けもしますが最近は我が家も車でのお出掛けの方が多くなりましたv-448e-266

寒くなかったですか?

パパさんとさくらちゃんとのお出かけ良かったですね。
日光はまだ桜が咲いてるんですね~
(*^-^*)。。oO(イイナ~)

さくらのままさん素敵~
さくらちゃんバッグからちょこんと覗いてて可愛い~(^-^)//""ぱちぱち

こんばんわ~♪

さくらのままさ~ん日光行って来たんですね~日光はどの季節も表情が違ってステキな場所ですよね~v-7
ファミリーのおでかけならどこでも楽しいですが~うふふ

我が家も日光に1泊で行った事があり懐かしいですね~v-238

さくらのパパさんお休みが多くなって、あちこちおでかけするんですね~お写真楽しみだわ~♪

☆りんちゃん母さんへ&シュワ&空ママさんへ


v-238りんちゃん母さんへ
満開の桜は草木ダム周辺の桜で、中禅寺湖の桜はまだ硬い蕾のままでゴールデンウィーク頃が見頃だそうですょv-290
この日はポカポカお天気で日光市内は暖かかったのにいろは坂を登り始めたらやっぱり少しずつ寒くなって来ましたょv-292
このキャリーバックはさくらのお気に入りでなのでお出掛け時にはとっても重宝してま~すv-411v-218

v-238シュワ&空ママさんへ
は~ぃ、やっとパパさんのお仕事も一段落したのでこれからはさくらとのお出掛けも多くなりそうですv-392e-266
今回は中禅寺湖付近での遊びだったので次回は日光市内でいろいろ遊ぼうと思ってま~すv-448e-343


すごい綺麗な滝ですね~v-10
音が聞こえてきそうな位、すごいです~v-263
相変わらず、綺麗なままさんと、ちょこっと顔を出してるさーちゃんが、絵になり過ぎてて素敵ですよ~v-238

楽しさいっぱいですね!!

うわ~~~~!!素敵な休日でしたね~~!!桜も満開・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・さ~ちゃんも可愛い!!U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・

見ごたえある日記でした""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

楽しい週末見せていただきましたぁ~~\(^▽^)/
日光懐かしかったわぁ~ さくらちゃんもさくらのまましゃんも~~~(⌒~⌒)
お写真っていいですよね やっぱりプリントアウトしてアルバムぺったん派ですか?
若い方はCDにやきつけちゃうみたいだけど~~  私は時々開けてみるアルバムが好きなんですよ~
で、懐かしくなってご一緒した朝霧 白糸の滝のアルバム眺めちゃいましたぁ~~(^ー^* )フフ♪ また此方に遊びにきてね~~♪
PS:牡羊座 一緒だわぁ~~(・。- )ノ~・゜★

お楽しみ続く、、、

コメント欄は画像認証機能は
ドリコムブログの方で導入してくれたから
開始することにしました~
これでスパムコメントなくなると良いけど、、

見事な桜並木が近所にあったなんて
14年も住むのに初めて見つけましたよっ
さくらのままさんちの近くでは
そろそろ葉桜になりつつあるかしら?

パパさんと週末のお出かけ増えそうで
さ~ちゃんも楽しみになるねぇ
お楽しみ、つづく。。。ふふふ

☆ぷちら☆さん&チャピママさん&夢ママさん&Rikoさんへ


v-238ぷちら☆さんへ
凄い滝でしょ。
エレベーターで100m程下った所から見る華厳ノ滝は迫力満点で最高に素敵ですょv-291v-426
さくらのまま1度上から滝壺を覗いて見たいと思ってるのですが残念ながら無理みたいですv-293

v-238チャピママさんへ
楽しんで頂けて嬉しいですv-398
忙しかったパパさんのお仕事も一段落したので久々にさくらと楽しんで来ましたょv-448e-266

v-238夢ママさんへ
は~ぃ我が家もお出掛けアルバムペッタン派で~すv-411v-222
時々アルバム見なから楽しかったお出掛けを思い起こして1人でニヤニヤしちゃってますv-398e-343
ご一緒した朝霧・白糸の滝のお写真も懐かしく見せて頂いてますょv-410v-424
やっぱりアルバムって良いですよねv-392v-426

v-238Rikoさんへ
お借りしてるサイトの方でスパムコメント防止策を取って下さると借り手の方も助かりますよねv-290
これで安心してブログ楽しめるといいですね~v-216e-343

ホントに素敵な桜並木でしたねv-252v-353
でも、そろそろそちらの桜も終り頃かしらv-236
こちらはもぉすっかり葉桜になっちゃいましたが今度は八重桜が咲きはじめ又公園内もピンク一色になりそうですv-252v-353

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

