スポンサーサイト


りんちゃん母さんに感謝(#^.^#)

毎年、水仙のお花と一緒に咲く白いお花
ご近所のお庭でもよく見掛ける素敵なお花なのにお名前が解らずず?とになってたこのお花のお名前がやっと解りました
『ハナニラ』と言うお名前だそうです
りんちゃん母さんが教えて下さいました
りんちゃん母さんに感謝感謝ありがとうございました

で『ハナニラ』のお花について少し調べてみたらユリ科のお花で葉にニラのような臭気がある為『ハナニラ』と呼ばれるそうです。
寒さにも強く手入れが要らず毎年確実に殖える丈夫なお花でお庭や鉢植えにも適したお花だそうです
我が家のハナニラのお花も毎年殖え最近ではお友達にも分けてあげる程になってます

20060427125438.jpg


PS.松本へのお出掛けに続き先日は秩父へ芝桜を見にお友達とお出掛けして来ました。
可愛い芝桜のお写真もUPしましたのでお暇な時にでもお花のお部屋(さくらのままのお花見れぽ)を覗いて見て下さいね
スポンサーサイト

Comments

心躍るもの

ハナニラという名前は聞いたことありますっ
知らないコトやモノを1つづつ知っていくのは
新しい発見で心躍るものですよね~

葉っぱにニラのようなニオイがある由来から
その名前がついたのは知らなかったわんっ

お友だちと秩父へ行かれたとか~
お花のお友だちかしらん?
地を這うように広がって咲く柴桜、
ご近所でも見たけど見事ですよね


こんばんわ

我が家の?八重桜まだキレイですよ~♪
これはハナニラって言うんですね~名前よりずっとステキな可憐なお花ね~♪
名前だと食べられそうだけど・・・ふふふ

さくらちゃんノーリードでもおとなしくしてて、おりこうさんだね~シュワと空はぶっ飛んじゃうわ~ドッグラン以外は放したことないけど・・・

さくらのままさんもGW楽しんでね~(o^∇^o)ノ
我が家は、そうなの、ミルキーママと一緒よ~~うふふ

さくらままさん、こんにちは
お花見レポ拝見しました。
芝桜見事ですね。きれい~♪
ハナニラのお花もきれいですね

私は、この前つつじを見に、館林のつつじが岡公園に行ってきました。
まだ7分咲きでしたが、きれいでした。
つつじの鉢植えを買ってきました。
お手入れも簡単そうなので、今度ハナニラを買ってきて育ててみます。

GW楽しんでくださいね
明日は浦和レッズを、家族で応援に行ってきま~す~♪

☆Rikoさん&シュワ&空ママさん&ドラミママさんへ


v-238Rikoさんへ
『ハナニラ』のお花ご存知でしたか。
毎年我が家のお庭に咲くとっても可愛いお花なのにお名前知らなくてv-409。。。
りんちゃん母さんに教えて頂いてやっと解りましたv-432
お名前どおり葉っぱがニラの葉に似てて匂いもバッチリしますょv-290

芝桜今年も行って来ました。
年々お花畑も広がり雄大な武甲山を眺めながら素敵な芝桜を楽しみに見に来られる方達も多くなってるようですv-392

v-238シュワ&空ママさんへ
ハナニラのお花は球根で年々増えていくからお庭に植えるにはいいかもv-392v-426
それにお手入れなども不要で植えっぱなしでいいかららくですょv-290
でも、しっかりニラの匂いもしちゃいますがv-391。。。

GWのお出掛けはミルキーママさん達とご一緒なんですねe-343e-266
お天気も良さそうなので皆さんで楽しんで来て下さいねv-411e-463
我が家もさくらと楽しんじゃいま~すv-286e-266

v-238ドラミママさんへ
お花見れぽ見て下さってありがとうe-466
羊山公園の芝桜、とっても素敵でしたょv-290v-426
ワンちゃん連れの方達も多く皆さんお散歩しながら雄大な武甲山と素敵な芝桜楽しまれてましたv-411v-424

館林のつつじが岡公園行かれたんですねv-344
さくらのまま達も昨年のGWにさくらとお出掛けして満開のツツジを楽しみながらさくらとゆっくりお散歩して来ました。
我が家もツツジ一株買いました。
今、お庭に咲いてま~すv-297v-353
今年もまたお出掛けしたいなぁ~って思ってるさくらのままですv-291
は~ぃ、いよいよGW突入ですねv-411v-424
さくらと楽しんじゃいますょv-392v-221
ドラミママさんちも皆さんで楽しんで下さいね~e-463v-290

(・0・。) ほほーっ
ハナニラって言うんですね~v-254
いつも、勉強になります~v-10
でも、ニラのような臭気って・・・
ちょっと臭そう・・・(笑)
こんなに可愛いお花なのに、ニラの匂いって、ちょっと笑っちゃいました~(*'-'*)エヘヘ

☆ぷちら☆さんへ

可愛いお花なんだけど葉っぱがニラの葉に似ててやっぱり触るとニラの匂いが少ししますね~v-392
でも、お花は本当にとっても素敵ですょ♪
球根だから毎年増えてあっと言う間にお友達にも分けてあげられるぐらい殖えました(*^^)v

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

いや~なんともまあ~
オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!で来てみたら私の名前が・・・(≧m≦)ぷっ!
書いてくださったんですね~
アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪たいしたことしてないのにい~≦(._.)≧ ペコ
お役に立ててよかったです~

連休で義母が来てたので良い嫁するのに時間がとられ、パソする時間があまりありませんでした。

りんちゃんのお誕生日のお祝い“〆(^∇゜*)カキコ♪(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
お礼が大変遅くなりました。≦(._.)≧ ペコ
今年は健康で楽しい年が過ごせればな~と思ってます。

★りんちゃん母さんへ

こちらこそいつも教えて頂いてありがとうございますe-466
りんちゃん母さんのお陰で解らなかったお花のお名前も解りほんとにほんとに助かってま~すv-411v-424
これからも宜しくです。

さくらのままもGW中はPCお休みしちゃってましたv-398
パパさん達がお休みの日は何だか忙しくていつもさくらのままのPCもお休みになっちゃうんですv-390

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

