

ユリのお花が咲いたょ(*^^)v

楽しみにしてたユリのお花が今朝やっと咲きました
真っ赤なお花はアマロネと言う種類のお花でユリの香りはせず大きさはスカシユリと同じ位かな・・・
1本の枝に4個の蕾を付け真っ赤な可愛いお花をこれから楽しませてくれそうです

20060602180217.jpg


ピンクのユリはサンシローと言う種類でカサブランカ似の大輪のお花です
残念ながらカサブランカのような素敵な香りはなくほんのり優しいユリの香りがしています
こちらも1本の枝に6個の蕾を持ちこれから暫く楽しませて貰えそうです

20060602180255.jpg


インクソウ・・・紫色の可愛いお花でこのお花から毀れる液がインクに似ている事からインクソウと名付けられたそうです
ほんとかな?

20060602180404.jpg


インクソウの周りにはシランやオキザリスのお花が咲き、コスモスの葉も育ち初めました
ブルーセイジも伸び始めほんのりミント系の素敵な香りがお庭に香ってます
我が家の狭いお庭も春のお花から夏のお花に少しずつ変わり初めましたょ

20060602180335.jpg

Comments

綺麗ですね

もう百合のお花が咲きましたか~
さくらのままさんのお手入れの賜物ですね。
家のはほったらかしだから、まだ咲いてくれません。
ピンクのカサブランカみたいなの綺麗ですね。
勿論赤いのもですが・・
こんな綺麗なお花に囲まれて、さくらちゃん、さくらのままさん(*^-^*)。。oO(イイナ~)

ルンルンですね~♪

真っ赤なゆりのお花見事に咲いてますね!
こんなキレイに育てているのに折って帰っちゃう人が多いんですよ~大阪って。

さくらのまま~!3連勝ですぞ~!!
二岡君、張り切ってますね。さくらのぱぱもこの2,3日ゴキゲンよろしいわね?。

阪神にベッタリくっついて行かなきゃね!

真っ赤なゆりって初めて見ました~▼≧∇≦▼
情熱的で素敵~▽・w・▽
カサブランカとゆりって似てますよね~▽・w・▽
恥ずかしながら時々間違っちゃうぷちら☆です~はぅぅぅ(ノд-。)
色で見分けるのかなあ??
もし、簡単な見分け方あったら教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

サマーガーデン

こんな鮮やかな赤い百合があるんですねっ
香りがしないというのも珍しい^^^
白百合は清楚で高貴な感じだけど
ピンクの百合も また味わいありますね~
1枝に6個の蕾で頭が重たい~かしらぁ?

インクソウ、初めて見ましたよっ
コスモスの開花も楽しみでしょう~

素敵なサマーガーデンで
目の保養させていただきましたぁ

v-218v-238りんちゃん母さんへ

は~ぃ、ユリのお花が次々に咲き始め毎朝お庭を覗くのが嬉しくなっちゃうさくらのままですv-433e-343
今朝も昨年咲いたオレンジ色のお花が咲いてましたょv-297
こまめにお写真撮らないと咲き終わっちゃいそうで~すv-388v-212

v-238アラシママへ

あら~せっかく綺麗に咲いてるお花を折っちゃう方も居るんですねv-409
寂しいなぁ~v-292

アラシママ、5連勝でついに単独首位!
そしてそして2試合連続のサヨナラ勝ちv-411v-424v-354
最高だよね~v-226v-353
もちろん我が家のパパさんもご機嫌ですよ~v-392v-426
この調子でどんどん飛ばして欲しいですねv-410

v-238ぷちら☆さんへ

さくらのままも真っ赤なユリは今年が初めてなんですv-297v-353
ちょっと小ぶりだけどなかなか素敵でしょv-392v-426
今朝、オレンジ色のお花も咲きましたよe-343
ぷちらさん、カサブランカもユリなんですょ。
カサブランカって言う種類のお花なんですv-410
見分け方はやっぱり香りかな・・・
普通のユリに比べて香りが強いのがカサブランカなんです。
全然匂いがしないユリもあるんですょ。
我が家のカサブランカの開花は来月辺りかなv-398・・・

v-238Rikoさんへ

Rikoさんも真っ赤なユリは初めてかしらv-236
このアマロネのお花はスカシユリと同じで全然香りがないんです。
やっぱりユリのお花はあの素敵な香りがないちょっと寂しい感じもしますねv-409

ユリの他にもいろんなお花が咲き始め、毎朝お庭を覗くのが嬉しくなっちゃうさくらのままなんです。
でも、昨日からお庭のお掃除頑張り過ぎてダウン寸前で~すv-394v-356

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

