

日帰り温泉・・・in草津

昨日、パパさんのゴルフ仲間の皆さんと日帰り温泉を楽しんで来ました
行き先は群馬の草津温泉高速走って2時間半草津温泉湯畑に到着
早速、パパさん達はお風呂へ
さくらのままはさくらと湯畑にある足湯に浸かり温泉気分を満喫
最高?
さくらをお膝に乗せ足湯で初めてお会いした方達とおしゃべりしながら楽しい時間を過して来ました

20060611114925.jpg


手&足湯は凄い人気でいつもは順番待ちになるそうですがこの時間は丁度空いてたようで時間も気にせずゆっくり楽しめました

20060611114840.jpg


足湯を楽しんだ後、さくらと湯畑周辺を散策
お土産店前では美味しい『温泉饅頭』もお味見させて頂いちゃいました
そしてお買い上げ?

20060611114808.jpg


パパさん達より一足早くお風呂から上がられた奥様達と一緒になりお買い物をいろいろ楽しんださくら&さくらのまま、湯畑をバックにさくらとの記念写真も撮って頂きました

20060611114713.jpg


お風呂の後は皆さんが楽しみにされてたランチタイム
お部屋で美味しいお蕎麦懐石を頂きました。
皆さん、お風呂上りの美味しい一杯が少々効いたようでお部屋で一眠り
さくらのまま達は皆さんがお昼寝されてる間ちょこっと白根山までパパさんとドライブを楽しんで来ました
この日のさくらのお洋服は先日届いたミニーちゃんダメージ風キャミでのお出掛けでした

20060611114958.jpg


白根山は那須火山帯に属する標高2160mの活火山で、山麓のレストハウスに車を止め山頂までは歩いて15分、山頂には神秘的なエメラルドグリーンのとっても素敵な湯釜が見られました
案内板には『山頂まではゆるやかな登り坂で10分』と書いてありましたが、思ったより急な坂でやっぱり登りは大変・・・

20060611135921.jpg


パパさんとの2ショットお写真も久々かな?
20060611115557.jpg


神秘的なエメラルドグリーンの湯釜を楽しみお部屋に戻ったら皆さんはまたまたお風呂へ
ドライブで一汗かいたパパさんも皆さんとご一緒して日頃の疲れを草津の湯に入り洗い流していたようです
お風呂&食事&ドライブをゆっくり楽しみ午後10時過ぎにお家に帰って来ました
ワンちゃん連れは今回我が家だけでしたが皆さんに可愛がって頂いてさくらには超ご機嫌なお出掛けになったようです
次の予定は秋頃とか、次回はさくらのお友達もご一緒出来るといいのになぁ?

Comments

お疲れさまでした

おおーっ!草津温泉に行ったのですねー
うちも3月にツアーで夫婦旅行しましたよっ
高速で2時間半なら車で行ける距離ですもんね、いいな~
湯の花も買いましたぁ~?

足湯を楽しんだ後、さ~ちゃんと散策いいですねっ
坂道、ないところ通られたのかな?
『温泉饅頭』は蒸したてのを試食させてくれますよねっ
おいしくてパパさんが買っちゃいました~

湯あがりのお酒は回りが早くて
心地よい眠りに誘われちゃいますよね、、、

車の窓から外を眺めるさ~ちゃんのロン毛が
風になびいて、素敵~
この後、もつれませんでしたかぁ~?

午後10時過ぎの帰宅は、お疲れだったでしょう
うちもよくあるのだけど、この後、主婦には
細々した用事が待ってるし、、、


温泉行って来られたんですd(^ー゚*)ネッ
羨ましいなあ▼*゚∇゚*▼
車の窓から外を覗いて、風になびいてるさーちゃん本当に可愛い~(*ノ∀ノ)キャキャッ
気持ち良さそうですd(^ー゚*)ネッ
パパさんも日頃の疲れを洗い流せたみたいで、本当に良かったです▼≧∇≦▼

草津~

日帰りで草津に行ってきたんだ。
さくらのままさんの所からはそんなに遠くないのかな?
うちもミルクキが来る前は毎年草津の保養所に出かけていたんだけど懐かしいなぁ。

白根山の湯釜はほんと凄いよね。
とても綺麗でそしてなんとなく恐い感じがしたわ。

v-238Rikoさんへ

お友達からのお誘いで急なお出掛けになっちゃいましたが日帰り温泉楽しんで来ましたv-411
Rikoさんも草津温泉にはお出掛けされてたんですね~
じゃぁ、あの足湯も入られたのかしら?
さくらのまま足湯は大好きでほんととっても気持ち良かったぁ~v-411v-424
『湯の花』もちろん我が家も買いましたょ。
湯畑周辺は坂道だったからお散歩には少し大変でしたがお土産店も多くいろいろ覗きながら楽しんでましたv-290v-344

v-238ぷちら☆さんへ

ゴルフのお仲間は皆さん温泉好きな方ばかりで年に数回奥様連れで近場の温泉場をみんなで楽しんでるですょe-224
さくらのままはお風呂より足湯の方が好きでこの日もさくらをお膝にのせてゆっくり入って来ましたe-266

v-238ミルキーママさんへ

は~ぃ関越で2時間半ぐらいで着きましたょ。
温泉好きなお友達ばかりなので草津・伊香保温泉は皆さん日帰りで楽しまれてるようですe-224
白根山の湯釜はさくらのまま初めてだったので山頂まで頑張って登って来ましたがやっぱり大変で疲れましたv-393v-356
でもあのエメラルドグリーの湯釜はほんとに神秘的で素敵でしたね~v-398e-266

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

