

初めてのお花(^^♪

タイツリソウ(鯛釣り草)のお花が少しずつ咲き始めました
このお花はさくらのままも初めてのお花でハート型の可愛いピンクのお花が咲くそうです
正式名はケマンソウ(華鬘草 )と言うそうで仏殿の花飾りの華鬘(けまん)にお花の形が似ていることから華鬘草と名付けられたそうです。
お友達のお庭から2週間程前に分けて頂いてから毎日お花の開花を楽しみにしてるさくらのままです

20060614144610.jpg


今はまだ7分咲きですが少しずつハート型の可愛いお花になってきたかな

20060614144543.jpg


ハーブも少しずつ大きくなり始めましたよぉ?
そろそろハーブティも頂けるかしら

20060614144731.jpg


PS.今の季節にピッタリのブルー系のお花達が我が家のお庭にも集まり始めました
お時間があったら『お花のお部屋』も覗いて見て下さいね?

Comments

タイツリソウ(鯛釣り草)って言う位なので、鯛がつれるようなお花ってどんなのだろう?!って思ったら、ピンクのハートのお花が咲く、とっても可愛いお花だったのですね~(*ノ∀ノ)キャキャッ
ピンクのハートのお花が咲くなんて、何て素敵~▼*´ェ`*▼ポッ
7分咲きでも、ハートの形に見えますもんd(^ー゚*)ネッ
ぷちら☆も開花楽しみにしていますね~ ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

綺麗~~

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ、ピンクのタイツリソウ一杯つれたようですね。
可愛い~~
これって白もあるんですよね。
育てるのは簡単ですか?

ハーブティーもう飲んだかな?

草津に行ったんですね。
そちらからだと近くて良いですね。
車の窓から覗いて髪なびかせてるさくらちゃん、可愛い~(*^^)v
昔スキーに行ったの思い出します。
大きなお豆の甘納豆まだあるかな~?

お花の部屋見て来ました。
ブルーサルビア&キキョウのお花とっても綺麗に咲きましたね。

アフタヌーン・ティー

鯛釣り草というのは、
お初耳&お初見でしたよっ
葉っぱの緑も青々してて、
さくらのままさんの日々のお手入れが
行き届いてるのが よく解かりますね~

七部咲きの状態でもハート型なってて可愛いっ
満開になるのが私も楽しみです~

お庭で出来たハーブで午後のお茶、、、
うふふ、こっそり お邪魔したいわんっ


v-238ぷちら☆さんへ

さくらのままもこのお花は初めてなんですが頂いたお友達からのお話だと可愛いピンク色のハートの形のお花が咲くそうですょv-345v-353
さくらのままも楽しみにしてるんですv-410v-424

v-238りんちゃん母さんへ

タイツリ草にはシロのお花もあるんですね~
我が家のお庭には初めてのお花なのでまだよく解らなくてv-388・・・
お友達のお話しだと地植えにしておくと毎年可愛いお花が楽しめるそうですょv-392v-426
は~ぃ、ハーブの香りに癒されながら美味しいハーブティ頂いてますよぉ~v-273v-411
りんちゃん母さんもハーブティはお好きかしら?

我が家から草津温泉までは関越で2時間半程なの日帰りでもゆっくり楽しめるんですよね~e-224
『足湯』が凄く気持ち良かったからまたお出掛けしたいな~って思ってますv-291v-218
大きなお豆の甘納豆ってもしかしたら「花いんげん甘納豆」のことかなv-236
湯畑付近のお土産店でお味見させて頂きましたが甘くてとっても美味しかったですょv-290v-218

お花のお部屋見て下さったようでありがとう~e-466e-266
この時期にピッタリのブルー系のお花達でしょ。

v-238Rikoさんへ

ネッ!タイツリ草のお花って可愛いでしょv-392e-266
さくらのままも初めてのお花なんですがハートの形をした可愛いピンク色のお花が咲くって聞いて楽しみにしてるんですょe-343
満開になったらまたお写真撮りますからRikoさんも楽しみにしててね~v-212v-290v-221
は~ぃ美味しいハーブティご馳走しますからいつでもどうぞで~すv-273v-392v-219

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

