スポンサーサイト


新鮮お野菜の頂きもの(^^♪・・・

昨日の夜、Rikoさんから新鮮たまねぎが届きました
mikuパパさん&Rikoさん達が丹精に育てられた愛情たっぷりの甘くて美味しいそうなたまねぎ
わぁ?ぃこんなにいっぱ?い嬉し?い
Rikoさん、ありがとで?す
早速、家族皆で美味しく頂ますね?

さぁ?なに作ろうかなぁ?
超新鮮たまねぎ・・・やっぱりオニオンサラダだよね?

20060621164637.jpg


Rikoさんからたまねぎが届いた夜、パパさんが職場のお友達からじゃが芋・いんげん・レタスを頂いて帰って来ました
やった?
たまねぎ・じゃが芋が揃い今夜の献立はこれで決まり?
パパさんの大好物の『肉じゃが』・・・
そしてさくらのままが大好きな『ツナ入りオニオンサラダ』
そしてそして明日は息子ちゃんもパパさんも大好きな『カレー』かなぁ?

20060621164709.jpg

スポンサーサイト

Comments

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
新鮮玉ねぎヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですd(^ー゚*)ネッ
うちもお義父さんが、趣味で玉ねぎとかジャガイモ、きゅうりを作ってくれてるので、今の季節良く貰います~▼≧∇≦▼
今日は、紫玉ねぎを貰ったので、オニオンスライスにして、生ハムを乗っけて、和風ドレッシングで戴きました~▼≧∇≦▼
美味しかった~▼≧∇≦▼
新じゃがは甘辛く煮物にして、食べました▼≧∇≦▼
今の時期、玉ねぎとジャガイモが美味しいから、うちも肉じゃがしたり、カレーにしたり、ポテサラにしたりと、色々玉ねぎとジャガイモのメニュー考えてますが、ツナ入りオニオングラタンは作ってなかったので、今度作ってみます~▼*´ェ`*▼ポッ
美味しそう~~(o>ェ<)UゝQOO~♪

パパさん好物の肉じゃが&カレーの材料の
じゃがいもと玉ねぎが
タイミングよく揃っちゃいましたね~

レタスにインゲンも うちの畑は豊作でしたよっ
インゲンは太らせてグリーンピースにして
豆ご飯を しこたま いただきました~
豆ご飯、お好きですかぁ~~?

さ~ちゃん、土つき野菜を前に記念ショット、
どんな風に見えてるのかな~?



v-238ぷちら☆さんへ

まぁ~ぷちらさんちはお義父さまが趣味で作られてるお野菜が頂けるんですねv-290
採りたての超新鮮お野菜が食べられるなんて羨まし~いv-398
やっぱり美味しいものね~
ぷちらさん、お義父さまには感謝・感謝ですょv-392
生ハムとオニオンスライスも美味しいよね~
さくらのままも大好きですょv-291v-221
ツナオニオンサラダも美味しいからぷちらさんぜひお試しあれv-415v-218

v-238Rikoさんへ

は~ぃお陰様で美味しい肉じゃがが出来ましたょv-411v-221
パパさんも大喜びでしたv-208v-344
Rikoさんちのインゲンも豊作だったようですね。
インゲンを太らせてグリーンピースにして豆ご飯なんていいんですね~v-410v-424
さくらのままちもみんな『豆ご飯』大好きで時々スーパーで買って来て作ってますょ。
豆ご飯に焼き魚&冷やっこは我が家の定番メニューで~すv-291v-371
美味しいよね~v-411v-424

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

