

素敵な草原を満喫(^^♪

この週末、毎年恒例になってるニッコウキスゲのお花を見にさくらと白樺湖(長野県)方面にお出掛けして来ました
見頃にはまだ少し早かったようですが霧が峰から車山付近はニッコウキスゲのお花が咲き始め、県外からもたくさんの方達がこの黄色いお花を楽しみにカメラ片手に来られてました

ニッコウキスゲはユリ科ワスレナグサ属の多年草でゆるやかな起伏の草原に咲くお花ですよぉ?
20060709121848.jpg


ニッコウキスゲの他にもレンゲツツジやあざみのお花も咲き、可愛いお花を楽しみながらの?んびり高原のお散歩を満喫しました

20060709122139.jpg


後10日ほどすれば辺り一面ニッコウキスゲのお花が咲き黄色一色になるそうです

20060709122107.jpg


お散歩中にお友達になったチワワの『さくらちゃん』
まだ2歳のとっても可愛い女の子ちゃんで大阪から遊びに来られてました

20060709121819.jpg


霧が峰・車山高原から降った白樺湖周辺のニッコウキスゲは今が丁度見頃でとっても素敵?

20060709121928.jpg


白樺湖周辺はワンちゃんOKの素敵なお店や遊ぶ所もたくさんありこの日も美味しいランチやお散歩を楽しみながら1日たっぷりさくらと遊んで来ました

20060709121958.jpg


Comments

百合科の仲間?

おおーっ!
白樺湖にはニッコウキスゲが見られるのですねっ
百合科の仲間なんですかねー?
淡い花色が可愛い~
5月に長野に行った時、レンゲツツジ綺麗でしたわん
確か、駒ケ岳PAにあったかなぁ

チワワのさくらちゃんとお友だちになれて
さ~ちゃん、のんびり高原のお散歩を
満喫できて、よかったね~
ワンOKのお店が多いのが嬉しいですよねっ

さ~ちゃん、風で自慢のロン毛が
からまっちゃったかな?

v-238Rikoさんへ

今年もニッコウキスゲのお花を見に白樺湖にお出掛けして来ました。
ニッコウキスゲはユリ科ワスレナグサ属の多年草でゆるやかな起伏の草原に咲くお花なんですv-297v-353
Rikoさんが行かれた時はレンゲツツジが咲いてたようですがまだ咲いてましたょv-411v-426

お散歩中に大阪から遊びに来られてたチワワのさくらちゃんとお友達になり、ママさんとワンちゃん談議にもハナを咲かせて来ましたv-392v-221
さくらちゃん可愛いでしょv-286e-266

さーちゃんと一緒にお出かけしてきたのですね~(~o~)
お花が綺麗に咲いているところでノンビリ出来て嬉しいわね~o(^-^)o

ブログに遊びに来てくれて有り難う~♪
私もお花などをアップしていけたらと思っています('-')

v-238ルビーのママさんへ

ブログ開設おめでとうございますv-411v-424
ルビーのママさん、お写真とっても上手だからさくらのまま楽しみにしてますょv-398
見頃にはちょっと早かったニッコウキスゲですがさくらとのお散歩は最高に気持ち良かったで~すv-392v-426

見たいです。

ニッコウキスゲあと10日もすると満開になるんですね。
(*^-^*)。。oO(イイナ~)一度見て見たいと思ってます。
白樺湖は一昨年いったんですよ~~
お友達も出来てさくらちゃん良かったですね。
いっぱい遊んでさくらちゃん楽しそう~

v-238りんちゃん母さんへ

見頃になると凄い混雑ですが霧ヶ峰高原から車山山頂一面に咲くニッコウキスゲのお花はほんとに見事で素敵ですょv-392v-218
白樺湖はワンちゃん連れでも楽しめるところなのでいいですよね~e-343
今度は是非、ニッコウキスゲのお花も楽しんで下さいねv-297v-353
お奨めですょv-392v-426

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

