

お庭のラベンダー(^^♪

最近、時々ある偏頭痛で朝から体調悪しのさくらのまま
パパさん達を送り出した後、お薬飲んでさくらと一眠りお昼前には元気に復活!
この間から気になってたお庭のぼさぼさラベンダーのお手入れ開始?

20060712130544.jpg

flower_p_line1.gif


今年はお花の数も一段と多く、切り取ったお花はドライフラワーにしてお部屋にお飾り
う?んラベンダーの素敵な香り?

20060712130359.jpg

flower_p_line1.gif


今年もこんなにいっぱい咲きましたぁ?

20060712130253.jpg

flower_p_line1.gif


ドライフラワーが出来上がったらこんな感じでお飾りしょうかな
ラベンダーの素敵な香りがお部屋いっぱいに広がって気分爽快?

20060712130325.jpg

flower_p_line1.gif


さくらのままがお庭でチョキチョキ遣ってる間、さくらは涼しいお部屋でスヤスヤ寝んね

20060712132510.jpg

Comments

ビックリ!

私も以前、頭痛もちだったので
辛いの、よく解かりますよー
ハチマキ巻いたみたいにズキズキするし
憂鬱になっちゃいますよね、、、

お庭のラベンダー、ドライフラワーにして
お部屋に飾ると素敵な香りで何とも
いえませんよねー

最後の写真見て、またビックリ!
お花屋さんで ひと抱え買ったみたい~
ママがお庭で汗かいてる間に
さ~ちゃん、涼しいお部屋でくつろぎ中、、ぷぷっ!
うちも全く同じですよー
手伝う気なんて、さらさらない~~

v-238Rikoさんへ

昨日はメールありがとうですe-466e-266
最近、偏頭痛が時々あってねv-406・・・でも早めにお薬飲んで一眠りしたらすぐに良くなりましたょv-411v-426
Rikoさんもやっぱり経験ありなんだ。
あのキリキリズキズキの痛みはほんと辛いですねv-409
お薬も早めに飲まないと効果なしだし・・・
さくらと一眠りしたら頭もスッキリしたのでこの間から気になってたぼさぼさラベンダーのお手入れ頑張っちゃいましたv-392v-221
お部屋の中もラベンダーの素敵な香りがしてますょv-414e-266

頭痛大丈夫ですか??
今の季節は本当に暑いしじめじめしてるし、体調崩しやすいので、気をつけて下さいd(^ー゚*)ネッ
そんな中、ぷちら☆の心配もして下さってありがとうございます▼*゚∇゚*▼
いつもさくらのままさんの優しさに感動してます▼≧∇≦▼
本当にァリガトゥ(人*´∀`*)
ラベンダー素敵ですd(^ー゚*)ネッ
ラベンダーに囲まれてたら、しんどいのも治りそうな感じがしますよd(^ー゚*)ネッ
癒されるんだろうなあ▼≧∇≦▼

大丈夫ですか~

さくらのままさん、偏頭痛大丈夫ですか~?
今日も朝から体調悪いかな~?
こう暑いと余計にしんどいですね。
無理しないでね。
早く治ると良いですね。お大事に~

ラベンダー素敵~~
良い匂いがしてることでしょう~

さくらちゃんもちょっとしんどいのかな?
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩夜にしたんですね。
良いかもね。

v-238ちぷら★さんへ

ご心配頂いてありがとですe-466e-266
早めにお薬飲んだので大丈夫ですょv-392v-426
ぷちらさんこそもぉ大丈夫なのかしらv-236
無理しないでゆっくり休んで下さいね。
お庭のラベンダー今年はとっても成績良くてたくさん咲きましたぁv-411v-424
ドライフラワーにして楽しんでますょe-343e-266

v-238りんちゃん母さんへ


りんちゃん母さん、ご心配頂いてありがとですe-466e-266
今日は全然大丈夫で元気ですよぉ~v-392v-221
気候と歳(更年期)のせいかしらv-236
りんちゃん母さんちのお庭もラベンダーの素敵な香りがしてるかなv-236
は~ぃ、最近はパパさん同伴で夜のお散歩を楽しんでますょv-483e-74e-266

大丈夫ですか~?

さくらのままさん、偏頭痛は辛いですよね~私もずーーーと悩まされて頭痛薬がすぐなくなってこんなにお薬飲んで大丈夫
かなって思ってたんですが5年位前にちょっと違う薬を飲み始めてからすっかり頭痛薬とはバイバイ出来たんですよ~♪
と言っても今のお薬は軽いものだけど、ないと不安だけど・・・

ラベンダーキレイですね~♪
香りも良いし癒されるわね~v-7
地面に植えないとダメなんですか?鉢植えではダメかな?

私も・・

私も今日は頭が痛くて薬のんだの。
子供の頃から頭痛薬は離せないわ。

我が家のラベンダー、今年植え替えたの。
違う場所に移したから咲いてくれるかなって思ったらちゃんと咲いてくれました。
けっこう強い植物なのね。

v-238シュワ&空ママさんへ

まぁ~空ママさんも経験ありなのねv-292
でも今はもぉ大丈夫だとかいいなぁ~
最近はさくらのまま頭痛薬手放せなくなりましたv-409
痛みが始まったら早めにお薬飲まないと大変な事になっちゃうからねv-406
さくらのままも早くバイバイしたいですぅ。。。

ラベンダー鉢植えでも大丈夫ですょv-291v-426
寄せ植えのラベンダーもありますからね~

v-238ミルキーママさんへ

ミルキーママさんも頭痛薬は手放せないようですね。
しかしこの痛みはほんとに辛いですv-409

ラベンダーは結構強いでしょ。
植えっぱなしで手も掛からないから良いよね~v-410
今年はちょっと伸びすぎちゃったのでお花が咲き終わったら短く切る予定なんですょv-317
なので来年は期待できないかもね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

