スポンサーサイト


我が家のお庭も秋の気配が(^'^)・・・

20060928151808.jpg

せっかく綺麗に咲いてたコスモスも一昨日からの激しい雨で倒れてしまい残念
今年の夏は雨が多かったせいもあり根腐れしたお花も多く、我が家のお庭も今年はいつもより何だか寂しい感じ
その中やっと咲いたコスモスだったのにまたもやあの激しい雨でガッカリです


20060928151831.jpg

今年もこんな可愛いオレンジの実がなりました
何の実か解りますか
そうなんです春には愛らしく清楚な姿で見ているだけで爽やかな気分にさせてくれる可愛いお花のすずらん
その白い可愛いお花が終ると青い実を付けその実も秋には赤に変わり今はオレンジ色に変わりました。
でも、すずらんには有毒成分が含まれているそうなのでくれぐれもこの実にも気を付けて下さいね
スポンサーサイト

Comments

初めて見ました▽・w・▽

(・0・。) ほほーっ
すずらんの実ってこんなオレンジの可愛い実なんですd(^ー゚*)ネッ
初めて見て勉強になりました~▼≧∇≦▼
でも、有毒成分が含まれてるんですね??
可愛いけど、触ったりしないように気をつけないと~ヾ(。・Д・。A""
コスモスもせっかく可愛く綺麗に咲いてくれたのに、残念でしたね・・・(´;ェ;`)
そちらは、すごい大雨だったんですね・・・
雨は降らないと困るけど、降り過ぎても困るし、難しいですね・・・ヾ(。・Д・。A""

知らなかった~!

すずらんの実がオレンジ色だったなんて~♪
北海道生まれのわたしなのに~(ノ∇≦*)
今年は雨が多かったせいかお花~我が家は惨敗です!
さくらのままさんは上手に綺麗に咲かせてる♪
今日はコスモスちゃんも元気に咲いたかしら~(o^-^o)

★ちぷら☆さんへ

ちぷらさんすずらんの実は初めてだったのねv-290
なかなか可愛いでしょv-344
でもね、すずらんには有害成分が多く含まれてるからこの実も恐い恐いなんですょv-293
この間までは赤い可愛い実だったのにいつの間にかオレンジ色に変わって葉も枯れはめました。
また来春には可愛い白いお花をいっぱい咲かせてくれますからちぷらさんも楽しみにしてて下さいね~v-392e-343

★きなこさんへ

まぁ、きなこさんは北海道生まれなんですねv-410
じゃ素敵なすずらん畑もたくさん見られたでしょうねv-411v-425
あの白い可愛いお花が咲き終わった後に青い実が付き、青から赤にそしてオレンジにと変わっていくんですょv-392
そしてそして来春にはまた可愛いお花をいっぱい咲かせてくれるんですよね~v-398
あら~きなこさんちのお花も惨敗ですかぁv-409
ほんとによく降りましたよねv-279
我が家もかなり被害がでましたょv-406
その中でやっと咲いたコスモスだったのに残念ですぅv-292v-356

可愛いですね

コスモス可憐で可愛いですね。
雨で可愛そう~~

家のスズランにはまだ実がついていません。
さくらのままさんちもそうだけど、今年は葉っぱがなんだか虫に食われたようになって~~
来年も綺麗なお花が咲いて欲しいですね。

すずらんに実がなるなんて初めて知ったわ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
以前すずらんも咲かせていたのだけど根に毒があると聞いて処分しちゃったわ~(;へ:)

★りんちゃん母さんへ

りんちゃん母さんちのすずらんのお花には実がつかなかったようですねv-292
全部のお花がつくわけではないようです。
我が家もほんの数本にだけつきましたょ。
本当に来年も可愛いお花がいっぱい咲くと良いですね~v-398

★ルビーのママさんへ

ルビーのママさんもご存知なかったのねv-291
全部のお花につくわけでもないのでご存知ない方も多いようですょ。
そうなんですよね、あんなに可愛いお花なのに根や実には有害成分が含まれてるなんて何だか恐くもなっちゃいますねv-390
すずらんを触る時は気をつけないとv-388・・・

(゜ロ゜;)エェッ!?

すずらん、うちの庭にも沢山あるけど
実・・・???ヽ(~~~ )ノ ハテ?
咲いてる時だけ可愛いなって見てて咲き終われば知らん顔の私。
( ̄Д ̄;) ガーン 知らなかった・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

