

黄色いダリア(●^o^●)♪

20061003113645.jpg

日曜日からの雨も上がり久々にお日様の顔も見え始め、お花のお手入れ&撮影会に大忙しのさくらのまま
雨の多さとお日様不足のせいなのかなかなか咲かなかった黄色のダリアもやっと先月末辺りから可愛いお花を咲かせ始めました


20061003120949.jpg

そして薄むらさきの可愛いコスモスも毎日たくさんのお花を咲かせてま?す


20061003112823.jpg


やっと少し華やいだお庭もまだ咲かないお花が1つあり今さくらのままの頭を痛めてます
それがこのトランペット草。
何処のお宅でももぉとっくに素敵なお花が咲いてるのに・・・
でも何故だか我が家のトランペット草には花芽も無くまだ全然咲きそうもない感じ
ほんとだったら黄色の素敵な大輪のお花がいっぱい咲くはずなのになぁ?
何故かしら?

Comments

ほぉぉ!

赤やオレンジのダリアは見たことあるけど
黄色のもあるんですね~、ほぉぉ!
花びらの丸みが何とも愛らしいわんっ
コスモスも可愛い

トランペット草って植物図鑑でしか見たことない~
よそのお宅では既に咲いてるのに
自分ちのは咲かないって心配になっちゃいますよね
うちはクリスマスローズが咲かなかったことあります~

綺麗に咲きましたd(^ー゚*)ネッ

綺麗な黄色いダリアに、可愛いコスモスですd(^ー゚*)ネッ
素敵なお花がたくさん咲いてくれて嬉しいけど、トランペット草が咲いてくれないと寂しいですね~▼ノд・。▼キューン
やっぱり、この気候のせいなのかな??

★Rikoさんへ

黄色いダリアを見られるのはRikoさん初めてなんですねv-290
葉の色も濃い紫と言うより黒に近い感じの葉でこれもまたなかなか素敵なんですv-392v-426
何だか少し遅めの開花になっちゃいましたがコスモスと毎日競ったように咲いてますょv-398v-344
トランペット草はどうなんでしょうね~v-390
今年はの開花はやっぱり駄目なのかしらv-292・・・

★ちぷら☆さんへ

やっと我が家のお庭も少し華やいで来ましたょv-411v-425
でもほんとに今年は雨が多く駄目になったお花結構あるんですよねv-409
我が家のトランペット草もやっぱり雨が関係してるのかしらねv-279v-293
さくらのままも▼ノд・。▼キューンですぅ。。。

今年は秋雨前線がまだ停滞していて日照不足だからお花さんは可哀想よね~(;へ:)
そんななか黄色いダリア綺麗に咲いたのね~(*´∇`*)

★ルビーのママさんへ

ほんとに今年は秋雨前線も活発で困っちゃいますぅv-279v-406
お花の成長には適度な雨も必要なんですがこぉ雨ばかりだとお花の開花にも影響ありで可愛そうですよねv-292
早くスッキリとした秋晴れが待ち遠しいですv-278v-390

綺麗ですね

黄色いダリアと可愛いコスモスです綺麗に咲きましたね。

お写真もv-212とっても綺麗に撮れてますね。d(⌒ー⌒) グッ!!

エンゼルストランペット家にも葉っぱです。
早く咲くと良いですね。

★りんちゃん母さんへ

お写真褒めて頂いてありがとですe-466e-266
ダリアの方は大丈夫なんですがコスモスの方は昨日からの激しいでまた倒れちゃってがっかりですv-409
りんちゃん母さんちのトランペット草もやっぱり葉っぱだけでまだ咲いてないのかしらv-236
この調子だと今年はもぉ咲きそうもないのかしらね~v-292

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

