スポンサーサイト


教えて下さい"^_^"・・・

20050517210209.jpg

3年程前にお友達から頂いたお花、お名前が解らないお花です。
頂いてからもまだ1度も咲かなかったお花が今年はもう少しで咲きそうです"^_^"
まだ、少し早いのですが待ちきれずにお写真撮ってみました。
もし、このお花のお名前をご存知の方は是非教えて下さい。
スポンサーサイト

Comments

初めまして(^^)
今晩は♪
通りすがりにお見かけしたので、コメントさせて頂きました。
このお花は、シャクナゲではないでしょうか?
赤一色なのは、初めて見ました(*^^*)
よろしかったら調べてみてくださいね。
では、失礼致しますです(^v^)ノ

そうそうたぶんこのお花は「しゃくなげ」だと思います。まーるくなって手毬のようになってとってもカワユイよ!!

お庭に咲いたお花のペッタン有難うです。
上に皆さんが書かれてるように、
調べてみたら石楠花(シャクナゲ)のようですよ。
赤の花色が鮮やかで、
これから雨の季節を迎えるには
お庭が明るくなって良いですねっ!

(⌒^⌒)b うん
葉っぱは確かにしゃくなげだよね。
赤いしゃくなげ見かけるよ。
きっとそうだよ。
初めて花開くんだ。楽しみだね。
全部開いたら見せてね~(^ー^* )フフ♪

>りゅうさんへ
りゅうさん、初めまして"^_^"
カキコありがとうございます。
お花のお名前教えて頂きさくらのままも早速、検索して調べてみましたょ。
『シャクナゲ』同じお花で~す\(^o^)/
シャクナゲってお花の名前は知ってましたがお花を見るのは初めてでした。
豪華な感じでとっても素敵なお花なんですね~(*^。^*)
我が家のお庭にこんな素敵なお花が咲くなんて嬉しい・嬉しいさくらのままです"^_^"
教えて頂いてありがとうございましたm(__)m
りゅうさん、これからも是非又遊びに来て下さいね。
さくらのまま、お待ちしてます(#^.^#)

>クゥーママさんへ
クゥーママさん、シャクナゲのお花は
本当に可愛くて素敵なお花ですね~
もう少しで満開になりそうですょ。
教えて頂いてありがとう~♪

>Rikoさんへ
調べて頂いてありがとう~"^_^"
とっても素敵なお花でさくらのまま、も~ぉ嬉しくって~ヽ(^o^)丿♪~
真っ赤なお花が緑の葉に映えてお庭も明るくなりましたょ(*^^)v
Rikoさん、満開のシャクナゲ楽しみにしてて下さいね。

>ミルキーママさんへ
そうなんです、ミルキーママさんお友達から頂いて3年、やっと初めてのお花が咲きますょ(^^)
全然、咲かないから今年辺り抜いちゃおうかな~なんて考えたりもして^^;・・・でも、頑張って育てて良かったゎ(●^o^●)
満開のシャクナゲ、ミルキーママさんのところにもペッタンしますからね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

