

癒しのハーブ園(^^♪

20061023163624.jpg

お花のお友達とお買い物帰りに先週お散歩仲間のお友達と行ったハーブ園でお茶して来ました
お友達は初めてだったので広いお庭を少し散策。
昨夜からの雨でせっかくの可愛いお花も何だかちょっと可愛そう・・・
素敵なお庭を楽しんだ後、美味しいハーブティー&ケーキを頂いて来ました



20061023164003.jpg

一万坪の広い敷地にはハーブ250種類・バラ150種類そして800種類以上の可愛いお花が四季折々に楽しめるとっても素敵なハーブ園です



20061023163647.jpg

アメジストセージ
メキシカンブッシュセージ又はサルビアレウカンサとも呼ばれ、半耐寒性の多年草で原産地はメキシコ。
他のセージやサルビアのお花とは花びら少し違いビロードのような手触りがとっても豪華な感じがします。
草丈は1・5?2mほどにもなる生育旺盛のお花です



20061023163710.jpg

エゾノコリンゴ
5?6月頃にリンゴのお花に似た3?4cmぐらいの白い5弁の可愛いお花を咲き、秋には真っ赤な直径2cmほどのとっても可愛い実がなりました
美味しそぉ?



20061023163802.jpg

シュッコンパンヤ
原産地は南北アメリカ・アフリカで耐寒性?半耐寒性のお花。
ガガイモ科の特徴で花に似合わず、大きな種が出来るそうでその種の周りがふわふわしててパンヤの様でとか・・・お花の時期は4月?10月でとっても色鮮やかな可愛いお花です




20061023163735.jpg

素敵な香りのブレンドハーブティーとマロンケーキ&マロンアイス
マロンケーキにはパイナップルミントとビオラのお花がアレンジしてありとってもお洒落で美味しいケーキセットです

Comments

洒落てますね

初めて行かれたお友だちも
こんなハーブ園なら ゆったりと
癒されるひとときを過ごせたことでしょうね

芝生が多いのもワンコ連れには足が汚れず
嬉しいですよねっ!
園内でハーブティーとケーキがいただけるのも最高!
パイナップルハーブとビオラのお花がアレンジなんて
洒落てますね~

一万坪の敷地なんて、ちょっと想像つかないな~
一周したら、かなりの運動量でしょうねぇ
さくらんぼのよーなエゾノコリンゴ も可愛い♪

( ̄。 ̄)ホーーォ。

なんかとっても素敵な場所ですねぇ。
我家の庭も今改造中なので庭を作り直したら可愛いお花達を育てるんだ。(^ー^* )フフ♪
お茶もとってもお洒落ね。

癒されますね~▼*゚∇゚*▼

ハーブティーにケーキセット、美味しそうで癒されますね~(*ノ∀ノ)キャキャッ
エゾノコリンゴって本当に可愛い実ですね~▼*゚∇゚*▼
何か、さくらんぼみたい▼≧∇≦▼
シュッコンパンヤもちっちゃくてかわいいですd(^ー゚*)ネッ
本当に、ハーブ園って見てるだけで癒されるので、実際行くともっと癒されるんでしょうね~▼≧∇≦▼

お洒落~

今回はさくらちゃん抜きですね。
雨でもまた雰囲気違って素敵ですね。
お洒落でとっても素敵なさくらのままさんにピッタリな所だと(・・*)。。oO(想像中)

ハーブって色々な種類がありますね。
どのハーブもお花ほんと綺麗~~

~□Pヘ(^‥^=)~もとってもお洒落に飾ってる~
お話も弾んだことでしょう~
家の近くにもこんな素敵な所があったら(*^-^*)。。oO(イイナ~)

★Rikoさんへ

ハーブが大好きなお友達もこのハーブ園はご存知なかったようで大喜びでしたょv-411v-426
でもこの日は雨だったのでせっかくの可愛いお花達も何だかちょっと寂しそうでしたv-300v-409
園内のレストランで素敵なお庭を眺めながら美味しいランチやハーブティー&ケーキーなども頂けるので人気のハーブ園なんですv-392v-221
さくらのままも1度で気に入っちゃいました~v-415
あの真っ赤なエゾノコリンゴはアメリカンチェリーみたいでとっても可愛くて美味しそうでしたぁv-378v-398

★ミルキーママさんへ

ネッ!素敵な処でしょv-392
ワンちゃん連れでも楽しめるのが嬉しいですよね~e-343

まぁ~ミルキーママさんちのお庭今改造中なんですねいいなぁ~v-410v-424
素敵なお庭が出来上がるのをさくらのままも楽しみにしてますょv-410v-424
頑張れ~e-463v-290

★ちぷら☆さんへ

そうなんです、ブレンドハーブティーはとっても良い香りでv-273v-398・・・美味しいマロンケーキとはバッチリでほんとに美味しかったですょv-392v-426
ハーブはやっぱり癒されますよね~v-290e-266

真っ赤なエゾノコリンゴはアメリカンチェリーにも似ててとっても可愛い実でしたょv-378v-353
それに美味しそうでしたぁ~v-378v-424

★りんちゃん母さんへ

そうなんです、今回はさくらお留守番でお友達とお買い物をしてその帰りにゆっくりお茶して来ましたv-273v-398
この日は雨でしたが雨に濡れたお庭も中々素敵でv-398・・・この間とはまた違った雰囲気をお友達と楽しんで来ましたv-398e-266
さくらのままもビックリでしたがハーブの種類ってほんとにたくさんあるんですね~
1年中楽しめるそうですょv-300v-353
このハーブ園へは車で20分程なのでこれからもちょくちょくお出掛けしちゃいそうですv-392v-221

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

