スポンサーサイト


甘酸っぱい香りヽ(^o^)丿

20061025180031.jpg


先日ハーブ園へご一緒したお花のお友達からお庭で育てられてるパイナップルミントを分けて頂きました
このパイナップルミントは他のミントに比べ成長がの?んびりとか・・・パイナップルのあの甘酸っぱい香りもしてとっても素敵
ハーブ園で頂いたケーキセットにもビオラのお花と一緒にアレンジしてありお味もパイナップルそのものでとっても美味しかったです
お友達はハーブ系のお花が大好きでたくさんのハーブをお庭で育てられており我が家のお庭に咲いてるブールセージやチェリーセージ・ピンクセージにローズマリーなどのお花もお友達のお庭から分けて頂いたものです
ハーブ系のお花は虫も付かず素敵な香りがお庭にも広がるのでさくらのままも最近はハーブ系のお花をいろいろ育てています
スポンサーサイト

Comments

ハーブ育ててみようかな?

パイナップルハーブって初めて聞きましたが甘酸っぱい香りがするんですね~▼*゚∇゚*▼
ぷちら☆もベランダで少しお花や苺を育ててますが、虫が嫌いなので、小ハエみたいなのがいるだけでも嫌なのですが、そっか、ハーブだと虫除けにもなって、虫がつかないんだ!!とレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
ぷちら☆も今度ハーブ育ててみようと思います~▼*゚∇゚*▼

いいねぇ~

パイナップルミント、ほんといい香だするよね。
うちのレモンバーム、すごい増えちゃって大変な事になってます。
でも今はお庭改装中なのでかなり抜いてしまいました(^^;)
でも来年はお花だらけにしたいなぁ。

(*^-^*)。。oO(イイナ~)

お友達ハーブをいっぱい育ててるんですね。
(*^-^*)。。oO(イイナ~)
生のハーブを摘んで~□Pヘ(^‥^=)~
(*ーー*)うーん良い香り~(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…
考えただけでも(*^-^*)。。oO(イイナ~)

さくらのままさんのお庭にもいっぱい増えると良いですね。

★ちぷら☆さんへ

パイナップルミントは香りもお味もパイナップル祖の物でほんとにとっても甘酸っぱくて美味しいですょv-218v-290
虫が苦手なぷちらさんにはハーブ系のお花は丁度いいかもね~v-392v-426
ぜひ1度育ててみて下さいねv-22v-353

★ミルキーママさんへ

ほんと!パイナップルミントって凄く良い香りがするのよね~v-398
まぁ、ミルキーママさんちのお庭にはレモンバームがあるのねv-22v-353
やっぱりレモンの香りがするのかしら~
今、改装中のお庭も春になったら可愛いお花がいっぱい咲いてきっと素敵でしょうね~v-298v-410v-424
レモンバームもまたたくさん殖えるといいねv-411

★りんちゃん母さんへ

そうなんです、お友達はハーブが大好きで広いお庭にいろんな種類のハーブを育てられてるんですょv-22v-353
我が家のお庭に咲いてるセージのお花もみんなお友達のお庭から分けて頂いたお花なんですv-300
最近さくらのままもハーブに興味津々でね、狭いお庭ですが少しずつ育て始めましたょv-290
上手に育てられるといいんだけどなぁ~v-398
頑張りま~すv-411

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

