スポンサーサイト


欲しかったお花が\(~o~)/・・・

20061109123159.jpg

ハーブ系のお花が大好きなお友達の影響を受け、さくらのままも最近いろんな種類のセージのお花を育てはじめてます
でも、狭い我が家のお庭ではたくさんは植えられず大きく育ち過ぎたチェリーセージのお花を少し整理し短めのメキシカンセージを新たに植えてみました
このメキシカンセージは他のセージやサルビアのお花とは花びらが少し違いビロードのような手触りがとっても豪華で素敵なお花なんです
先日行ったハーブ園でもこのセージを見かけ欲しいと思ってたお花でもあったのでJAで見つけ即買っちゃいました
植えっぱなしにしてると草丈は1・5?2mほどにもなる生育旺盛のお花だそうなのでさくらのままはまめに剪定して小さめに育てたいと思ってますガンバルゾ?
昨年、寄せ植え用に買ったガーデンシクラメンも夏の暑さにも負けずまた可愛いお花を咲かせ始めたのでセージの横に植え替えしました



20061109123135.jpg

お庭の角にはピンクの小菊が咲き始め寂しかったお庭も少し色づき始めました
黄色と白の小菊もそろそろ咲くかな?
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

