

みかもハーブ園♪

20061119181045.jpg

昨日、パパさんとみかも山公園(栃木県)内にある『みかもハーブ園』へさくらを連れて遊びに行って来ました
この時期は残念なからお花は楽しめずちょっと残念でしたがさくらのままの大好きなハーブやミントの種類がたくさん植えてあり、こちらで取れた美味しいハーブティも味わえると知りお散歩がてらお出掛けして来ました



20061119181029.jpg

69種類のハーブ・ミントをお勉強しながらさくらとお散歩



20061119180956.jpg

ハーブ園内にある香楽亭ではワンちゃん連れでも美味しいランチ&ハーブティが頂けます
早速、さくらのままもピーチの香りがほんのりするミネラルセット(ネルトにハイビスカスやローズヒップをブレンドした甘いピーチの香りのハーブティーとハーブケーキ)を頂いて来ました



20061119181126.jpg

ハーブ園で楽しんだ後、『花センター』へ行き素敵なお花をたくさん楽しんで来ました
花センター内の花壇には色とりどりの可愛いビオラやパンジーのお花が植えてありとっても綺麗で素敵でした

Comments

自然がいっぱいで素敵なハーブ園での一日、
楽しく過ごせたようですねっ!
しかも、69種類もあるなんて、すごい~
ワン連れでも入れるお店があるのも嬉しいですね。

さ~ちゃん、毛が少し伸びて
ふっくらアンヨが可愛い~!
パパさん&ママさんと一緒で
さ~ちゃん、ご機嫌な1日だったかな?

いいなあ▼≧∇≦▼

本当に、いつも自然がいっぱいで綺麗なところに遊びに行かれてますね~▽・w・▽
さーちゃんも一緒に行けるし良いなあ▼≧∇≦▼
ハーブティーは癒されますよd(^ー゚*)ネッ
ぷちら☆も、ハーブティー時々買って来て、飲んでますが、香りに癒されてます▼≧∇≦▼

★Rikoさんへ

ネッ!自然がいっぱいのなかなか素敵なハーブ園でしょv-392v-221
みかも山公園はとても広い公園で入り口も四箇所あってそれぞれに楽しめる施設などもたくさんあり、中でもこのハーブ園と花センターは人気の場所のようですv-411
何処もワン連れでも入れるのが嬉しいですv-286e-266
さくらのままがお花を楽しんでる間、さくらはパパさんとお散歩してたようで超ご機嫌でしたv-415

は~ぃ寒くなって来たのでさくらのコートも少し長めになりましたょv-410v-426
mikuちゃんも長くなったかな?

★ちぷら☆さんへ

最近、さくらのままハーブにハマってて前にお友達からこのハーブ園の事を聞いてたのでパパさんに連れてて貰いましたv-411v-424
ラベンダーの季節がとっても素敵だそうでまた連れてって貰おうと思ってま~すv-448e-266
ほんと!ハーブティーは癒されますよね~v-398v-273

(*^-^*)。。oO(イイナ~)

さくらのままさんお友達とあちこちお出かけ(*^-^*)。。oO(イイナ~)
ハーブ園はパパさんとお出かけしたんですね。
とっても広大なハーブ園、さくらちゃんと一緒に入れるお店があるのも良いですね。

マザーガーデンで買ったお洋服もドックカフェFu~さんで買ったニット&デニムのワンピーも可愛い~~
早速デニムのワンピー着たのかな?とっても可愛いですね。

↓白鳥草のお花綺麗ですね。これって大きくなるお花ですか?

★りんちゃん母さんへ

そうなんですv-291お友達とお散歩兼ていろんな所にお出掛けしてるんですよぉ~v-398
お出掛けと言っても車で30~40分程の処なんですがv-398・・でも、お散歩するには結構素敵な処でしょv-392v-221
は~ぃ、このハーブ園はパパさんとお出掛けして来ましたv-448v-355
ワン連れでも楽しめるのは嬉しいですぅv-411v-424

そうですそうですお散歩途中に寄ったドックカフェで可愛いお洋服を見付け、即お買い上げそしてその場でお着替えしちゃいましたぁ~v-324v-353v-415

白鳥草は大きくなりますょv-411v-426
宿根草なのでどんどん増えるんですよね~v-300v-353
とっても可愛いお花だからりんちゃん母さんちのお庭にも如何ですかv-236

ハーブやお花の綺麗な場所でワンちゃんOKで食事が出来るのは嬉しいわね~
これからもっと色んなところがワンちゃんOKになって欲しいわね~(*´∇`*)

★ルビーのママさんへ

ほんとそうですよねv-291
もっともっとワンちゃん連れでも遊べる処が沢山増えると良いんだけどね~v-290
まだまだやっぱり少ないですよねv-292

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

