

今年は咲いたょ\(~o~)/でもでも(:_;)・・・

20061210203431.jpg

昨年は剪定時期を間違え1輪も咲かなかったサザンカのお花が今年は11月半ばごろから咲き始め毎日可愛いお花を楽しませてくれてます
サザンカは椿に似たお花で椿のように花びらが全部付いたまま落花するのではなく花びらが1枚ずつ散るのでその違いでサザンカと見分けられるそうです。
我が家のサザンカは蕾の時は可愛いピンク色なんですが咲くと真っ白な八重のお花で満開時より7分咲きごろの方が素敵かな

20061210203416.jpg


     ☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆



20061210202727.jpg


サザンカのお花を撮り終えた頃、モニター部分に『レンズエラー』の文字が出現、前にも1度同じ様な事がありその時はカメラの電源をOFFにしたら直ぐに正常に戻ったのですが今回は何度やっても戻らずそれからは完全に撮影不能となってしまいました
慌てて使用説明書を読んでみれば「この現象が続く場合はサービスセンターにご連絡下さい」との事、早速買ったお店に持って行くとメーカー修理となり結局2?3週間ほどの入院になってしまいました
無事退院して来るまでは暫く古いデジカメで我慢我慢

Comments

椿は首が落ちるように落ちるし毛虫が付くので好きじゃないけどサザンカは寒い時期に綺麗なお花を付けてくれるので好きだわ~o(*^-^*)o

きれいですね~▼≧∇≦▼
赤色だと、椿と間違っちゃいそう~▼*゚∇゚*▼
デジカメ修理に出す事になったんですね~ヾ(。・Д・。A""
でも、前のがあるので、前ので撮れるんですd(^ー゚*)ネッ
良かったです▼*゚∇゚*▼

綺麗ですね

(*'▽'*)わぁ♪八重の山茶花とっても綺麗ですね~~
白も(*^-^*)。。oO(イイナ~)
パチ /■\_・) カメラ v-212お上手~パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

それなのに、デジカメが壊れたのですね。
σ(^_^)アタシも先日修理に出しました。
慣れたデジカメの方が良いもんね。
早く直ると良いですね。

★ルビーのママさんへ

椿とサザンカって見た目はとっても似てるお花なのに散り方は全然違うんですよね。
それに虫も付き易いとかv-292・・・
サザンカはお手入れいらずで我が家にはピッタリのお花なんです。
寒い時期のお花は貴重で見てるだけでもちょっと気持ちが暖かくなりますよね~v-398

★ちぷら☆さんへ

ほんとに椿のお花とよく似てますよねv-392
さくらのままもよく解らなくてしょっちゃう間違っちゃってますょv-410
でも我が家のお花は間違いなくサザンカですv-411v-426
そうなんです、突然デジカメが壊れちゃって只今入院中なんですv-212v-406
年内退院は難しいかもv-292・・・

★りんちゃん母さんへ

お写真褒めて頂いてありがとですe-466e-266
何とかお花は撮れたもののこれ以上はまったく撮影不能でv-406・・・そのまま即入院になっちゃいましたv-212v-74v-100
まぁ~りんちゃん母さんちのデジカメも入院中なんですか?
使い慣れた物のが1番ですものね、ほんと早く戻って来てほしいですv-398v-212e-266

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

