スポンサーサイト


ブルーベリーのお花(*^_^*)・・・

20050517174840.jpg

今年もブルーベリーのお花が咲きました(*^_^*)
でも、昨年に比べお花の数もぐ?と少なくちょっと残念・・・原因はさくらのままが新芽の出る頃に枝を摘んでしまった事にあり今年は美味しいブルーベリーは食べられないかしら"^_^"???
きっと、いつもお庭に遊びに来る小鳥さん達のおやつになっちゃうかな(^^)・・・
スポンサーサイト

Comments

え、え~!!
もう咲いたのですか~!!
うちにもブルーベリーの木が有るのですが、うちのは日陰なのでまだ咲きそうに有りません。
実がなると、その場で食べてしまうくらい美味しいのですが・・・!!

おお~テンプレ変えましたね。
先月までりんちゃんちでもこのテンプレお世話になってました~
いい感じですよね~v(*'-^*)bぶいっ♪

ブルーベリー、家は鉢植えなんですが、もうお花は終わって、小さな丸いのが出来てきてます。
美味しいの~~?
すっぱくないですか~?
食べるのは今年がはじめてなもので・・・

>すっちーさんへ

あら、すっちーさん家もブルーベリーの木があるのね~(^^)
お花はまだだとか・・・我が家はもっと早く咲いてた様でさくらのままが気ずくの遅かったよです(^・^)
もぅー可愛い小さな実がなってる所もあるんですょ♪

>りんちゃん母さんへ

はい!テンプレ替えてみました"^_^"
まぁ~先月までりんちゃん母さんもこのテンプレ使われてたのね。
このテンプレとっても素敵ですものね~


りんちゃん母さんのお家にもブルーベリーの木あるんですね。
お花はもう終わって可愛い小さな実がなってるとか・・・
我が家も小さな可愛い実がなってるところもありましたょ(^^)
さくらのままが気が付かなかっただけで結構可愛い実が出来てた様です。
去年はスッゴクたくさん採れて甘くて美味しいかったで~す(^o^)/
でも、お友達のお家はちょっと酸っぱかった様ですが(^^ゞ・・・
お日様にいっぱい当たる方が甘くなる様ですょ。
楽しみですね~

ブログのお部屋リニュされて、
頑張りましたねっ(⌒o⌒)
写真を大きく表示出来ると見やすいし
よく解るから良いですよね~~

ブルーベリも育ててられるのですねっ!
新芽をつんでしまったそうですが、
おいしいブルーベリーは食べられないかも、
というのは残念ですが小鳥さんたちは
喜んでオヤツをいただきに来るでしょうね。
その可愛い姿を撮れたら、また見せてくださ~い

ブルーベリーのお花可愛らしいのね~♪

植えて」からどの位で実がなるのかしら~!
お野菜や果実って虫ちゃんがつきそうでお手入れが大変そうでまだ手が出ないけど~こんなキレイだと心が動くわ~うふふ

>Rikoさんへ
はい!テンプレートの変更してみました"^_^"
お写真を大きくしたかったので・・・この方が綺麗に見えるかな(^・^)

は~い、このブルーべりーは5年ものですょ。
結構大きくなるので我が家の狭いお庭には不向きなのですが唯一食べられる実はこのブルーベリーだけなので大事に植えてあります(^^)

可愛いお写真採れたら即ペッタンしますね


>空ママさんへ
今年植えておけば来年なりますょ(*^^)v
お花が咲けばバッチリ実も付きますからね。
このブルーベリーも買った翌年には可愛いお花が咲いて実も付きましたから・・・
それに全然虫も付かないから楽ですょ"^_^"
空ママさん、是非お試しあれです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

