

嬉しいお土産(^^♪

セキュリティーの入れ替えも無事終り今日からまたネットも再開
相変わらずの超のんびり更新ですがこれからも宜しくお付き合い下さいね?

と言う事で再開そうそうの嬉しい頂き物は先週、パパさんと石垣島へご旅行されたRikoさんから届いたお土産です
甘党の我が家には最高に嬉しいお土産でどちらも琉球時代から続く伝統的な沖縄のお菓子だそうです

20070327181205.jpg

  bear_line1.gif


『ちんすこう』はバニラ・黒糖・紅芋の3点セットでどれも甘くてふんわりした焼き菓子風の美味しいお菓子
『サーターアンダギー』はお水を一切使わず、小麦粉・卵とそして牛乳などで作る健康的な琉球揚げ菓子で甘さ控えめのとっても美味しい沖縄ドーナッツ
早速、家族みんなで頂きましたぁ?メチャメチャオイシイ?

20070327181147.jpg

    bear_line2.gif


そして幸せを招く愛の星砂

   わぁ?素敵
     早速、お気に入りの場所にお飾りお飾り

    Rikoさ?ん、素敵なお土産ありがとうございました
    お心使いに感謝感謝です


20070327181222.jpg

  bear_line1.gif

Comments

沖縄のお菓子は以前職場に沖縄の子がいたので頂いた事が有るわ~♪
歌にもなった「星の砂」綺麗ね~=*^-^*=♪

最近石垣島は開発ラッシュで外観が壊れる恐れがあると騒いでいるようね~

v-238ルビーのママさんへ
ちんすこう・サーターアンダギーは沖縄の代表的なお菓子なので皆さんご存知ですよね~
でも、ちんすこうはさくらのまま今回初めて頂いたのですがとっても甘くて軽い感じの焼き菓子で凄~く美味しかったですょv-411v-426
ルビーのママさんもさくらのままと同じやっぱり甘党さんかしらv-236
ほんとうに素敵な処なのに開発ラッシュで外観が壊れて行くのは勿体無いですよねv-409

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

