

初夏の装い・・・

今年もお庭にすかしゆりが咲き始めました
毎年我が家では最初にオレンジ色のお花が咲き、続いてピンク・赤・白と大輪の素敵なお花を次々に楽しませてくれます
我が家のお庭も初夏の装いに変わり始めました

20070605105221.jpg

  bear_line1.gif


ホットリプス
チェリーセージやピンクセージとも呼ばれるミクロフィラの品種で気温や季節に寄ってもお花の色が様々に変化するとっても可愛いセージのお花
暑いと赤くなり、涼しいと白が多く季節に寄ってお花の色も色々楽しめる面白いお花です

20070605105203.jpg

   bear_line2.gif

  
ハマナスのお花
バラのお花とよく似てる可愛い八重のハマナス
五月の半ばごろから咲き始め今も可愛いお花を毎日咲かせてます

20070605105238.jpg

  bear_line1.gif

Comments

セージのお花近所にも咲いていて今年初めて知ったのだけど可愛いわよね(*´∇`*)
でも臭いは苦手~~
綺麗なお花で一杯のお庭を見ていると毎日が楽しくなるわねv-238

綺麗~~

o((бoб))oワオォ~ワオォ~
どのお花もとっても綺麗ですね~
ホットリプスって可愛いですね~
香りはどうなのでしょうか?
毎日綺麗なお花見られて良いですね。

v-238ルビーのママさんへ
今、あちらこちらで真っ赤なセージのお花が咲いてますよねv-297v-353
ルビーのママさんはハーブ系の香りは苦手なのかな?
ミントやハーブ系は虫も嫌がるのでお庭や玄関先に植えるといいんですょv-291v-426
虫が苦手なさくらのままちにはピッタリなお花で~すv-291v-426


v-238りんちゃん母さんへ
ネッ!このホットリプスとっても可愛いでしょv-344
香りの方は他のセージのお花と同じで、葉の部分がハーブの香りがしますょv-415
ハーブ系のお花は虫さんも嫌がるのでお庭に植えるには良いお花なんですよね~v-291v-426
りんちゃん母さんちのお庭にも咲いてるのかな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

