

連日の猛暑(T_T)。。。

先週の木曜日に入梅してから6日連日の晴天
そして30度越えの猛暑
こうなると朝晩のお水あげもさくらのままの大事なお仕事
でも、連日この暑さでは朝晩のお水あげだけではお花さん達も可愛そう?
予報では金曜日辺りから雨になるとか/・・・
雨は好きじゃぁないけどやっぱり適度なお湿りも欲しいものです

スイートパール
すかしゆりの仲間で薄ピンク色のとっても可愛い大輪のお花
オレンジのすかしゆりに続きピンクの可愛いスイートパールのお花も咲きました

20070620193358.jpg

  bear_line1.gif


ブルーセージ
チェリーセージに続き、ブルーセージも咲き始めました
ブルーセージは花つきがとてもよく、切りもどすとそこからどんどん可愛いお花をつけてくれます

20070620193422.jpg

    bear_line2.gif


さくらのままがお庭でお水上げ・お写真撮ってる間、さくらはエアコンが効いた涼しいお部屋で寝んね
気持ちよさそ?

20070620193906.jpg

  bear_line1.gif


Comments

綺麗な色のユリですねo(*^▽^*)o~♪
我が家はまだクーラーは入れて無いわよ~

ε-(´o`;A アチィ

さくらのままさんちもお花がいっぱいあるから
毎日の水遣り大変ですね。
こちらは昨日雨がi-3一日中降ったのでちょっとε= (*^o^*) ほっ

お手入れちゃんとしてるからとっても綺麗なお花がいつも咲いてますね。

そうだ!

ブルーセージだ!
この花職場にあってどうしても名前が思い出せなかったのよ。

昨日はね山梨33度だったよ。
で、今日は雨で寒くて長袖着てます。
雨の休日はのんびりよ~

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

v-238ルビーのママさんへ
ネッ!可愛いお色のユリでしょv-392v-218
ユリのお花って開花期間が長いから今も綺麗に咲いてますょv-297v-353
ルビーのママさんは暑さには強いのかしら?
我が家は皆苦手でv-42v-394・・・入梅と同時にエアコンもフル回転です。
でも、昨日から涼しいのでエアコンも暫し休業で~すv-290


v-238りんちゃん母さんへ
v-278は嬉しいけれどこう暑くては朝晩のお水上げも結構大変ですよね~v-388
昨日は一日雨だったので朝晩のお仕事もお休みでしたぁ~v-392v-221
今朝は玄関先の鉢植えだけちょこっとあげましたが・・・


v-238ミルキーママさんへ
ブルーセージは夏のお花なので今、いろいろな所で咲いてますよねv-300v-353
ミルキーママさんちのお庭にも咲いてるのかな?
土曜日はこちらも暑かったですぅv-278v-388
でも、昨日から雨のせいか涼しくてとっても過ごし易いですv-290
さくらのままのお仕事(お水上げ)もお休みで~すv-398

お久しぶりで~~す♪(*^-'*)>

本当に毎日暑いですね~~!!
確かにお花には適度な水分も必要だけど、ワンコたちにはかなり厳しい季節になろうとしてますね!!

いつもながら、さくらままのお花はお見事ですね~~。
さくらちゃんとお花に囲まれているときがホントに至福のときなんだなぁ~~といつも日記を読んでいると思いますよ!!

お互い梅雨と猛暑に負けないように頑張りましょ~~!\(^O^)/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

