

週末のお出掛け"^_^"・・・

土曜日の事ですがパパさんとさくらを連れて霧ヶ峰高原(長野県)へレンゲツツジのお花を見にお出掛けして来ました
白樺湖からビーナスラインを走り車山高原・霧ヶ峰高原へ・・・
真っ赤な絨毯を引き締めたかの様なレンゲツツジが高原一面に咲き誇り素敵?
草原の緑とレンゲツツジの朱色、そして白いお花のコバイケイソウが競い合うように咲き乱れとっても綺麗でした
レンゲツツジとコバイケイソウは今週末までが見頃の様でその後はニッコウキスゲに変わりまたまた素敵な黄色いお花が楽しめそうです
お天気にも恵まれ高原のお散歩をさくらとゆっくり楽しんで来ました

20070703092519.jpg

 bear_line1.gif


ビーナスラインを走って車山高原から霧ヶ峰高原へ・・・(車中からの撮影)

20070703092428.jpg

   bear_line2.gif


20070703092455.jpg

 bear_line1.gif


霧ヶ峰高原・・・

20070703092548.jpg

   bear_line2.gif


レンゲツツジ

20070703120704.jpg

 bear_line1.gif


レンゲツツジとコバイケイソウの素敵な競演

20070703121504.jpg

    bear_line2.gif


コバイケイソウ

20070703092701.jpg

  bear_line1.gif


キンポウゲ

20070703092746.jpg

   bear_line2.gif


白樺高原にて・・・

20070703092954.jpg

 bear_line1.gif


ニッコウキスゲ

20070703092638.jpg

   bear_line2.gif


20070703092933.jpg

 bear_line1.gif


女神湖にて・・・

20070703092349.jpg

   bear_line2.gif


20070703094040.jpg

 bear_line1.gif

Comments

すごい素敵~▼≧∇≦▼
見てるだけで癒されます~▼≧∇≦▼
相変わらずさーちゃん可愛くて、絵になります▽・w・▽
やっぱり女の子みたいに可愛らしいお顔してますよね~▼≧∇≦▼

お天気も良かったようで綺麗なお花が見れて良かったわねo(*^▽^*)o~♪
コバイケイソウは始めてみましたけど可愛いお花ね♪

v-238ちぷらさんへ
わぁ~お久しぶりですねv-411
遊びに来てくださってありがてとうe-466e-266
お変わりないですか?
お褒め頂いてありがとです、さくらと高原デートを楽しんで来ましたv-392v-221
さくらも楽しそうなお顔してるでしょv-286e-343


v-238ルビーのママさんへ
コバイケイソウも中々可愛いお花でしょ?
草原に咲くレンゲツツジとコバイケイソウの見事な競演はほんとに素敵でしたょv-392v-221
お天気にも恵まれさくらとの高原デートもゆっくり楽しめましたe-74e-343

長野に行った時、レンゲツツジ見ましたよ~
まっ赤な目を惹くお花ですよね^^
アップで見ると百合の花みたい。。。

さくらのままさんちからは日帰りで行ける距離が羨ましい
緑と花色との見事なコントラストは
写真より実物が何と言うても最高!ですよねっ

車の中のさ~ちゃんの後頭部が
何とも言えません~~、ぷぷっ!

キンポウゲ・・・お喋りなお嬢さんって感じ

v-238Rikoさんへ
確か去年、Rikoさんち白樺湖へお出掛けされたんですよね。
丁度この季節だったのかな?
レンゲツツジやニッコウキスゲが綺麗だったでしょv-392v-218
我が家からは日帰りできる距離なので春・夏・秋と雪の季節以外はちょくちょくお出掛けしてま~すv-448v-355e-343
やっぱりお写真ではあの素敵な風景をお届け出来ないのが残念ですv-409v-47

o(^^)o イイナ~

レンゲツツジって今頃なんですね。
さくらちゃん可愛い~~
真っ赤なジュウタン素敵ですね。
さくらのままさんちから余裕の日帰りo(^^)o イイナ~
家からだとちょっとね~~
昔車山や霧が峰高原はスキーに行ったことがあります。
ニッコウキスゲももうじきですね。
見てみたいな~

v-238りんちゃん母さんへ
そうなんです、今年は少し遅めで今が丁度見頃のようです。
この日もたくさんの方達がカメラ片手に素敵なレンゲツツジを楽しまれてましたょv-212v-291v-219
後一週間もすればニッコウキスゲのお花も見頃をむかえ車山から霧ヶ峰付近は黄色い絨毯に変わりそうですv-411
何だかまたお出掛けしたくなっちゃいそうですv-392v-221

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

