

レトロな気分(^^♪・・・

週末なのに珍しくお友達からお誘いもなく暇してる息子ちゃんを誘って『碓氷峠鉄道文化むら(群馬県碓氷郡松井田町横川)』にみんなでお出掛けして来ました
ここは2年前のゴールデンウィークにも1度さくらと遊びに来た事があるのですが息子ちゃんは今回が初めてだったようで子供の頃Nゲージにも興味をもってたせいか懐かしい車両や音や映像で楽しめる鉄道体験などもでき大喜び
みんなで鉄道の歴史を学びながらちょっぴりレトロな気分を楽しんで来ました


20071015113454.jpg


sakura_line.gif



20071015114230.jpg


sakura_line.gif



20071015113143.jpg


sakura_line.gif



20071015113122.jpg


sakura_line.gif



20071015114105.jpg


sakura_line.gif



20071015113301.jpg


sakura_line.gif



20071015113820.jpg


sakura_line.gif

Comments

碓氷峠ってドラマとかで見るだけだったけど、「鉄道文化むら」が有るのは初めて知ったわ~
デコイチかな?
さくら君と同じ名前の汽車があるのね~(o^∇^o)ノ
ノンビリした気分が味わえたようね♪

| |_・) チラリ!

相変わらず仲の良い家族ですね。
ママさん、髪が短くなった?
私も圏央道で鶴ヶ島を通ったけどそこから軽井沢方面は近いのかしら?碓氷峠って軽井沢の方だよね?
違った?

電車だ~

ご家族でお出かけ良かったね。
息子さんもお友達とのお出かけの方が良くなったお年でしょうか?
(¬д¬。) ジーーーッ息子さんさくらのままさんに似てるのかな~?
お顔が見えないけど細くてカッコよさそう~

此処テレビで見たことがあります。
電車が放射線状においてある所ですよね。
さくらちゃんがさくらと一緒に写ってる~
(^-^)//""パチパチ
さくらって寝台列車ではなかったかな?
峠の釜飯思い出します。

ごっ機嫌の1日

久々に、お兄ちゃんとパパさんとママさん、
家族みんな揃っての お出かけできて、
さ~ちゃん、ごっ機嫌の1日でしたねっ
鉄道体験も出来るなんて、
レトロ気分も味わえて、一石二鳥!

わぁ~ぁ、「さくら号」がある~~
これは、2ショット撮らない手はありませんね

そうそう、
さっそくのご訪問とリンクの変更、
ありがとうございましたっ。
どうも、お手数おかけしました~

fc2はテンプレの種類も多いし、
色々できるのが魅力ですね。

mikuも年々、ワクチン後の症状も
軽くなってきてるので助かります。
でも、病院でポロリ。。
は,初めてでしたよぉ・・・


v-238ルビーのママさんへ
「鉄道文化むら」はワンちゃん連れでも色々楽しめほんとに良いところですょv-291v-426
園内を一周する電車にも一緒に乗れるし軽井沢方面にお出掛けの際はぜひ一度寄ってみて下さいね楽しいところですよ~e-343


v-238ミルキーママさんへ
は~ぃ、先月末に思い切ってバッサリ短く切りましたょv-291v-221
それに最近はドックラン遊びも多くなり10数年ぶりにGパンも穿き始め少しユメチェンしちゃってま~すv-398

関越で我が家から軽井沢までは1時間程かな・・・そして1つ手前の松井田妙義で降りれば「鉄道文化むら」までは直ぐですょv-290v-426
軽井沢方面へお出掛けの際はぜひ寄ってみて下さい、さくらのままのお勧めで~すv-392v-219


v-238りんちゃん母さんへ
子供の頃はいつも一緒によく出掛けてましたが、今はやはりお友達との方が楽しいようですv-290
息子ちゃんもそろそろお嫁さんをと言う年齢なので仕方ないですがでもたまには一緒にお出掛けするのも楽しくて良いですね~e-343
う~ん、パパさん似かな?
若い頃のパパさんも超スリムだったのにいつのまにかv-409・・・

はぃ、しっかり「さくら号」と2ショットですv-392v-212
この寝台列車には昔パパさんも乗ったことがあるそうでとっても懐かしがってましたv-234e-266
園内でも「おぎのやの釜飯」が販売されてますが『おぎのやのドライブイン』が直ぐ側にあるのであちらでは暖かい釜飯もいただけますょv-386


v-238Rikoさんへ
は~ぃ、久しぶりに家族みんなでのお出掛けをして来ましたe-343
ほんとは軽井沢に思ってたのですが途中で変更になり「鉄道文化むら」になりました。
いろいろな鉄道体験も出来、レトロな気分も味わえほんと楽しかったですv-411e-343
「さくら号」との2ショットはやっぱりお決まりですよね~v-392v-212

またまた可愛いブログにリニュですねv-411v-424
mikuちゃんの可愛いしぐさやRikoさんの素敵なポエム、楽しみにしてますからこれからも頑張って下さいねv-216e-266

mikuちゃんのワクチン後の症状も軽くなってきてるようで良かったゎv-290
お注射後のお熱はやはり心配ですものねv-292
でも病院で初ポロリはママさんもびっくりだったのねv-410

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

