スポンサーサイト


ふれあい牧場で(*^。^*)・・・

20050718122142.jpg

三連休の中日、またまた涼しさを求め霧降高原(栃木県日光)へお出掛けして来たさくら&さくらのまま達
と言うのもこの時期霧降高原はニッコウキスゲのお花が見頃を向かえ素敵なお花が楽のしめると聞きお出掛けしてみました
ところが今が一番の見頃とあって凄い混みよう
二箇所ある大駐車場もすべて満車
駐車場付近は大渋滞・・・それに待ち時間は1時間ぐらいと係りの方から言われ・・・
即、諦めその先にある「大笹牧場」で遊ぶ事にしました
大笹牧場では、スイス原産のブラウンスイスいう日本では珍しい品種の乳牛が飼育されおり、その搾りたて牛乳はここでしか味わえないとっても美味しい牛乳です。
レストハウスの売店ではその他にもブラウンスイス牛乳のソフトクリームやチーズ・ウインナー・お肉なども販売されておりこれも楽しみなさくらのまま達です

20050718122004.jpg

丁度お昼時でもあり二箇所あるレストランも順番待ちで長蛇の列・・・
暫く公園で遊ぶ事にしました


20050718124425.jpg

この牧場では、かわいいポニーやヤギ・ヒツジなども飼育されており、丁度お食事の時間だった様でヤギさんはエサを食べるのにご執心でした
自由にヤギさんやヒツジさん達とふれあうことも出来るのでさくらもキャリーバックからヤギさんにご挨拶してみました

20050718123437.jpg

ポニーにはさすがにさくらも少し恐かったようで・・・
バックの中に隠れちゃいました


20050719003251.jpg

20050718122037.jpg

このニワトリさん達には何故だか興味津々のさくらです


20050718121947.jpg

牧場でポニーやヒツジ・ヤギさん達とたっぷり遊んだ後はレストハウスで美味しい牛乳・ソフトクリームそれからお昼ご飯はジンギスカン
美味しい物をいっぱい食べてご機嫌なさくら&さくらのまま達
ニッコウキスゲのお花は残念ながら今回も見られなかったけどとっても楽しい牧場での遊びに満足・満足
さくらにとって初めてのヤギさん・ヒツジさん達との出会いもあり楽しい1日になりました
もちろん、帰りの車の中では爆睡のさくらで?す
スポンサーサイト

Comments

この暑さの中、駐車場の待ち時間に
1時間というのはキツイですもんねー

絞りたてミルクのお味は聞くまでもなく
「美味でござりまする~」ですよねっ!
緑いっぱいの広大な牧場で、のんびり週末、
とっても癒されるひとときですね。
動物とのふれ合いが出来るのもGood!

ポニーはさ~ちゃんには怪物ぐらいの大きさだから
キャリーバッグに隠れちゃうの無理ないかな~

わ~、またまた素敵な所へ行って来られたのね!!いいな~・・・
連休ともあって凄い混雑していたのに、さ~ちゃんいい子ちゃんでしたね(^-^)
ソフトクリームも食べたかったな~。。

大きなヤギさん、ポニーさんに挨拶なんて凄い!偉いな~さ~ちゃん・・・

>Rikoさんへ
は~ぃ、待つのが苦手なパパさんなので即、諦め次の場所へ移動しちゃいました(^^)
でも、大笹牧場はほんと楽しかったょ~♪
何たって!ヤギさん・ヒツジさん達とのふれあいは面白かったわ~(*^^)v
さくらも初めての経験なのに全然恐がらずお顔を近づけるのにはさくらのままもびっくりでした(^^)
でも、さすがにポニーには恐かったようだけどね(^^ゞ


>スマイルmamaへ
は~ぃ(^O^)/
またまた涼しくて緑いっぱいの素敵な牧場でさくらと遊んで来ましたょ(*^^)v
美味しい牛乳にソフトクリームそれからジンギスカン・・・メチャメチャ美味しかった~ヽ(^o^)丿

ふれあい牧場では可愛いヤギさん・ヒツジさん達と遊びご機嫌なさくらでした(*^。^*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

