スポンサーサイト


昨日のお花は"^_^"・・・デプラデニアのお花でした。

20050728221611.jpg

昨日、頂いたこのお花のお名前が解りました
キョウチクトウ科 マンデビラ属のつる性のお花でデプラデニアと言うお花だそうです。
白のお花の他にも黄色・ピンク色のお花もあり、白いお花は『サマードレス』とも呼ばれこれから秋まで素敵なお花が楽しめそうです。
今日、お友達とランチに出掛けその帰りにいつも行くお花屋さんで同じお花を見付けお店の方に教えて頂きました


20050729223854.jpg

このピンクのデプラデニアは白のお花より大輪で『サンパラソル』と言うお名前で呼ばれてるそうです。
ピンクのお花が大好きなさくらのまま迷わずゲットしちゃいました

このお花と一緒にクロサンドラのお花も買いお家に咲いてる日々草のお花で可愛い寄せ植えも作ってみました
お花のお部屋にUPしましたので覗いてみて下さいね



スポンサーサイト

Comments

お花のお部屋も見ました▼*゚∇゚*▼
とっても素敵なお花ですd(^ー゚*)ネッ
デプラデニアのサマードレスってお名前も素敵~▼*゚∇゚*▼

うちにもあるよこの花。
赤とピンク。
なんかね~このお花っていろいろ名前があるのよ。うちのは「サマードレス」だったかな?
お隣さんはもっと花がおおきくて「ビックローズ」とか「ジャイアントローズ」だとかいうの。
他にも違う名前がいくつかあるんだよ。
結構長く秋まで咲くからうちはフェンスに蒔きつけてあるよ。

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

あらら、昨日は覗かなかったので残念。
家にもありますよ。
薄いピンクのお花です。名前は「デプラデニアの??」です。
お名前があるんですね。
毎年咲いてくれますよ。楽しみなお花です。

大きな蜂いただきましたね。いいな~~

キョウチクトウ科の花だと暑さに強いのかな?
サマードレスの名にふさわしいお花ですねっ
秋まで目の保養になりますね~
サンパラソル・・こちらの名前も素敵で、
パラソルを広げたように咲く感じが
この名前になったのかしらん・・・

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

みなしゃん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ スゴイネ~~ 夢ママはお花大好きだけど~ 名前って難しくってスグ忘れちゃうわ``r(^^;)ポリポリ
とってもキレイね~

このサンパラソルっての次から次咲くからって進められてお友達にあげたぁ~ もうちょっとお花が大きかったような感じだから違うかなぁー(・・?..)
寄せ植えもとっても可愛かったよ♪

トップページのさ~ちゃん
いいお顔してますネェ~(*^。^*)♪

(・・。)おぉ~☆このお花はじめて見るジョ!
お花も綺麗だけど葉っぱも
緑があざやかですごく綺麗だね♪

>ちょこぴさんへ
可愛いお花でしょ(^・^)
デプラデニアってお花は沢山の種類のお花があるようで色に寄ってもお花のお名前も違うみたいなの"^_^"・・・
パパさんが頂いた白いお花は「サマードレス」ってお名前なんですって(*^^)v
お名前も素敵だよね~


>ミルキーママさんへ
やっぱりミルキーママさん家のお庭にも咲いてるんだ~(#^.^#)。
夏のお花だものね~♪
お花の色や大きさに寄ってそれぞれお名前も違うみたいなのよ~
我が家の白色の小さなお花は「サマードレス」って言ってピンクの大輪の方は「サンパラソル」ってお名前らしいゎ"^_^"
ミルキーママさん家のお花は何てお名前なのかしら?
それぞれに可愛いお名前が付いてるみたいなの・・・


>りんちゃん母さんへ
デプラデニアのお花は夏のお花で咲いた感じはハイビスカスにも似てるね~。
可愛いお名前がそれぞれに付いててとっても素敵~(*^^)vでも、我が家はこのお花初めてなの(^^)・・・
寒さには弱いお花だから冬だけ気を付けてあげれば毎年可愛いお花が楽しめとか・・・さくらのまま頑張らなくちゃ~(^o^)/


>Rikoさんへ
はーぃ(^o^)/デプラデニアは夏のお花なので暑さには強いみたい(*^^)v
これから秋までた~っぷり楽しめそ~♪
でも、寒さには弱いみたいだから冬は気を付けてあげないと・・・
さくらのまま、このお花は初めてなので今年の冬はちょっと心配(ーー;)・・・
サンパラソルはお名前のとおりピンク色のパラソルを広げた感じのように咲くのょ(^_^)v
結構大き目のお花で中々素敵なの~♪


>夢ママさんへ
さくらのままもお花大好きなんだけど知らないお名前もいっぱいあって('_')・・・それにお名前も難しくて中々覚えられないよー(+o+)・・・
見て楽しんでるだけなの~(^^ゞ

サンパラソルは大輪のお花で、うん!うん!次々に咲いてるょ~♪
お友達にあげたお花もピンクで大輪ならきっとサンパラソルのお花だと思うわ"^_^"・・・
素敵なプレゼントにお友達も喜ばれたでしょね~♪


>まるさんへ
TOPページのさくら、さくらのままも今一番のお気に入りのお写真なの・・・
褒めて頂いてありがと~"^_^"
「さ~ちゃんハウス」開設1周年のリニュで~す\(~o~)/
素敵なお写真を撮って頂いたげんちーさんに感謝・感謝なの(*^。^*)・・・

デプラデニアのお花はまるさんは初めてなのね(^^)
夏のお花だからこれからあちらこちらで見かけるかも~♪
白・黄色・ピンク・・・小さいお花から大輪のお花まで色んな種類のお花があるからまるさんも楽しんで見てネ(●^o^●)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

