

今年の収穫は"^_^"・・・

お友達のお庭から分けて頂いたまだまだ若いキンカンの木に今年も可愛い実がつき日に日にその実もキンカンらしくなって来ました
去年は7個ついた実も殆どが緑のままで落ちてしまい収穫は硬くてちっこい実が1個だけ・・・
でも、今年はお友達から剪定の仕方などを教わり頑張った事もあり黄色い実が10個!ヤッタ?
色・ツヤ・大きさといい何だかとっても美味しそう?
そろそろお味見もできるかなぁ?・・・

20060224113103.jpg


あれ?確か2?3日前までは10個なってたはずだったのに・・・何でかな
・・・どうやら犯人は小鳥さん達のようで甘?いキンカンのお味見を一足先に皆で楽しんでたようです
結局、今年の収穫は7個だけになっちゃいましたが甘い香りの美味しいそうなキンカンが取れました?

20060224112523.jpg


早速、さくら&さくらのまま達もお味見を・・・
ぅ?ん皮は甘くて美味しいのに中身は硬くてスッパ?イ
やっぱりまだまだお勉強不足のさくらのまま
よ?し
来年こそは甘くて美味しいキンカンがいっぱい食べられるように頑張るぞ

20060224112542.jpg

Comments

綺麗な色なのに中はまだ固かったのね~
暫く置いておいたら甘くなるかもねv-237

目にまばゆいばかりの

なんとも、まぁ、
黄色が目にまばゆいばかりの
見事なキンカンですわね~
、、、と、思いきや、3個はさっそく
鳥さんのおやつになっちゃって残念でしたね、、、

野菜もそうだけど見た目と味とは
格差があって勉強になりますよねー
スイカなんて、ほんと特にそう。。。
さ~ちゃんも匂いだけのおすそ分けかな?

失敗は成功の母!
来年こそは甘~いキンカンの収穫話を
待ってますねっ



☆ルビーのママさん&Rikoさんへ


v-238ルビーのママさんへ
そうなんです。色・ツヤからは甘くて美味しそうに見えるんだけど中身はまだまだ早かったようでv-390・・・ザンネン!
暫く置いてたら甘くなるかもね~v-392v-344

v-238Rikoさんへ
は~ぃ、今年はまずまずの出来でさくらのままも嬉しいですv-398v-344
でも、お野菜作りもそうだけど美味し物を作ろうと思うとなかなか手もかかりやっぱり大変だよね~v-292
まだまだお勉強不足のさくらのままですがこれからも頑張りま~すe-271v-291
Rikoさ~んご指導宜しくで~す♪

▼o・_・o▼コンニチワン♪

きんかん、喉にいいのよね。
さくらちゃんは柑橘系食べる?
なんか↑の写真、考え込んでるようだけど。
クッキーはみかんが大好きなんだよ。
食べてるとくれって騒ぐの。
でもミルキーは嫌いで匂い嗅いで知らん顔してるわ。

☆ミルキーママさんへ


は~ぃ、我が家のさくらも匂いを嗅ぐだけでしたょv-293
柑橘系はやっぱり苦手みたいで欲しがるくせにあげると食べないのよね~v-379v-358
ミルキーちゃんと同じだゎ。。。
クッキーちゃんはおミカン好きなんだ~v-290v-379v-353

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

